ダイエット日記.com: 掲示板

体重計の置き場所

更新日:2003年10月02日
ダイエッターの皆さん、お聞きしたい事があります。
私は体重計をお風呂場の着替えるスペースに置いてます。
ですが、この間遊びに来た友達に、
『水場の近くに置くと壊れやすいよ』
と言われたのです。
そうなのかな~???
どうでしょう?皆さんはどこに体重計を置いてますか?

2003年10月02日 8:20

みっぴさん、あをあをさん、そして他のないしょの皆さん
ご意見をありがとうございます。

あまり気にしなくても良いみたいですね(^^;
でもやっぱりそれなりの金額を出して買った体重計なので
壊れやすいよと言われてしまうと、どうしても気になって
しまって…。

まっ、気にしないでこのまま脱衣所においておきます(笑)
ご意見本当にありがとうございました!

あをあを 2003年10月01日 22:45

私もおふろ場の脱衣所に置いてあって、すぐ近くに洗濯機、そして洗面台と、これでもかってくらい水場の近くにあります。

でも、確かに説明書には水場の近くや湿気た場所には置かないで、て注意書きがありますよね。。。
やはり機械は湿気に弱いので、壊れやすくなるのかもしれませんよね。。。
でも、裸で計量したいのでどうしてもそこに置いてしまう。。。

2003年10月01日 19:42

ワタシは空いてる部屋にぽんと置いてます。
7:21のないしょさんのトイレいいかもしれませんね。
明日からそうしてみよっと。軽くなった時に測りたいといつも
思ってたとこでした。
以前は洗濯機の横の空いたスペースに立てかけていたこともありましたがいちいち出すのが面倒なので今にいたってました。

ないしょ 2003年10月01日 14:35 anbocgGT3Cnfk

洗面所でも壊れることはないと思いますよ。
でももしかしたらアナログ式とデジタル式だと違うのかも???
ちなみに私はリビングルームと洗面所の両方に置いています!
リビングみたいに普段いる場所に置いておくと増量に気をつけなきゃっていう気になりますよ。

ないしょ 2003年10月01日 11:35 anoWuMOBjbggM

水場=湿気が多い=機械の部品に悪影響(錆びる?)=壊れやすい
っていう発想からくる発言なのかもしれませんね。

でも、自宅の家族用の体重計は脱衣所にあるし、銭湯の脱衣所にも。
エステやスポーツジムにも、シャワー室のそばに設置されてます。

普通のご家庭ならそれほど心配ないと思いますよ。

ないしょ 2003年10月01日 7:21 anduVLQVD0uWI

私はトイレに置いてあります。
なんとお馬鹿な…と笑われるかもしれませんが
出すものを出して一番軽くなった状態で
計りたい!というのが理由です。
こんな浅はかな女心を笑って許してェ。

ないしょ 2003年9月30日 23:32 anEjngENzMlXY

私も脱衣所っていうんですか?
お風呂に入る時に、着替えるスペースにおいてます。
体重計もだけど洗濯機もおいてあります。
両方とも何年も使ってますが、大丈夫ですよ。

ないしょ 2003年9月30日 23:23 anKiq7keoRd8g

こんばんわ
家は部屋からキッチンへの通り道の真ん中にわざとどっかり置いてま~す。
ダイエット順調なので体重計に乗るのが楽しく、けっこう通るたびにちょこちょこ乗っかってます。^ ^