ダイエット日記.com: 掲示板

ファスティングダイエット!

更新日:2007年12月19日
ナルミといいます。
ファスティングダイエット、市販のジュースはありますが、
自分で作れるファスティングに合った飲み物をご存知の方、教えて
下さい!
あと、ファスティングするよ~って方も書き込みしてくださいね!
私も冷蔵庫の中が片付いたらやるつもりです☆
ファスティングの効果
1.病気を早く治す
2.臓器を休ませる
3.血液をきれいにする
4.肝臓をきれいにする
5.大腸をきれいにする
6.理想の体重を保つ
7.毒物を排泄する
8.感覚を鋭敏にする
9.呼吸をきれいにする
10.免疫力を高める
過去やった方も情報よろしくです~♪
  • ないしょ
  • an3wREP9.vz1w

ないしょ 2007年12月19日 0:15 anPPurmLfGRhA

13のないしょです
ご無沙汰してます
あれから、ネットでのファスティングジュースを購入するのはお金がなかったので、独自で作ったジュースをのんだりして、そればっかり飲んでたわけじゃないのですが3日で2キロ痩せました。

それから2日ほどは普通の食事に戻してますが今のところ変化はありません。胸もかわりありません^^

11さんの意見を参考に今はマッサージも取り入れてます。

ないしょ 2007年12月13日 18:19 aniyzm9k9qwf2

11のないしょです。

13さん、下半身重視なら、とにかくストレッチ系をメインにされたほうが良いように思います。

私は、子供が小さい時、外に出ることが無理だった時(本当はね、ウォーキングやジムのために出たかったんですけどね)
仕方なく、家でストレッチばかりやってました。
それしかなかったので。

ひたすらそればかりやっていたら、下半身が痩せてお尻も小さくなりましたよ~!
毎日見ている夫でさえ、気づいたくらいです。
それまで、体操系を馬鹿にしていた私は、目からうろこでした。

お試しあれです♪

ないしょ 2007年12月10日 10:30 an3wREP9.vz1w

ファスティングって「痩せる」よりも「体内をキレイに」が
目標ですよね。
毒素もでますが、ファスティングなど短期間のダイエットで減るのは
ほとんど水分なのですよ。
なので短期間で痩せても体脂肪はあまり減りません。
きれいに痩せたいのならば、ファスティングで毒素排出をして、
その痩せた体重をキープ、もしくはその後ゆるやかに減らす努力をする。
下半身痩せをしたいのならば、それに合わせてリンパマッサージや
ネットで検索して下半身痩せのプログラム(踏みショなど)
をすればいいと思います。1キロ痩せたら一ヶ月、2キロ痩せたら
2ヶ月それをキープしてこその「ダイエット成功」です。

ないしょ 2007年12月09日 13:33 an897.OsmGNbY

13のないしょです

アドバイスありがとうございます。
今は22歳で、胸は・・たれるとかはないだろうけど・・・ってかそんなにないのでw
ハリのあるバストは維持していたいです><
筋トレは効果ありそうですね。実行したい思います

あと、何回も質問ごめんなさいですが、
これって下半身はあまり落ちないですかねぇ??
やせたとしてもやっぱり見た目で痩せたって思われたいです><
今、163か4cmで57、58キロです・・・
できれば下半身重視で痩せたい・・・(泣

ないしょ 2007年12月08日 23:37 aniyzm9k9qwf2

13のないしょさんへ

11のないしょです。
豆乳を飲むと、かなり違うと思いますよ。

年齢がわかりませんが、お若い方なら、はりのあるバスト(たとえ小さくても若い分、張りがあるはず)だけはどうか失わないでほしいです。
筋トレ並行して、ダイエット頑張ってほしいです。


ないしょ 2007年12月08日 23:29 aniyzm9k9qwf2

11のないしょです。

多分、12のないしょさんは、元々バストがあるのでしょうね。
私は、貧乳な上に、さらに小さくなったからだと思います。当時、164cm53㌔だったからかもしれませんが(私は、その体重に満足してなかったけれど、ダイエットする意味が彼には理解できなかったから余計だったみたいです)

年数は経ち、その彼と結婚し、今は、太りすぎてしまい、胸も増えましたけど(多少)
夫からいつからダイエットするん?って笑われております。


ないしょ 2007年12月08日 23:15 anPPurmLfGRhA

返事ありがとうございます。
やっぱり胸は落ちるんですねぇ~・・・
痩せるためには胸が落ちることも考えとかないとですね。
辛いです・・・
胸って落ちてもなかなかついてくれないのが難点で、
ダイエットと胸を両立するのは難しいんでしょうね
ありがとうございます☆
それも考慮にいれて考えてみます^^

ないしょ 2007年12月08日 10:01 an3wREP9.vz1w

↓胸が減ったから彼氏にうんざりされたのですか?
彼女が努力してるのにショックを受けるほど嫌な顔するなんて
エッチ重視??
私は胸も減ったけど、一番はウエスト、維持するうちに太もも、
二の腕も細くなったので、全体的に痩せた、という感じです。
うちの彼氏は痩せなくていいよ、と言ってたけど痩せたら
「スタイル良くなったよ」と褒美でトップスを買ってくれました。
胸小さくなったかも、と言ったら「気になるならなんか詰めとけ」と
笑ってましたよ。
でも今の体重で満足してるので実際胸がどうこうと自分で
は気にしてないですけど。

ないしょ 2007年12月07日 18:07 aniyzm9k9qwf2

私の体験では、当然、胸が減りました。
でも、体重も減ったので喜んでいたけど、彼氏にうんざりした顔されました。
あの時の顔は、結構ショックでした。
それ以来、違う方法でダイエットしてますが、ダイエットするのなら、多少バストは減るのは当たり前かもしれません。
ただ、ファスティングは特に上半身が減ったな~。

ないしょ 2007年12月06日 18:37 anPPurmLfGRhA

はじめまして
いろいろなサイトみて、ファスティングやってみようかなぁって思ってます。
それで、質問なんですが、
ファスティングしたらやっぱり胸も小さくなったりしますか?バスト小さいからこれ以上小さくならないか不安で・・・でも体重はかなりあるので痩せたいし・・・
何でこんなに体重あるのに胸は貧乳なのかむなしくなります(泣

ないしょ 2007年12月06日 8:54 an3wREP9.vz1w

4です。

49キロで始めて
翌日復食  47.5キロ
翌々日   47.7キロ
その次の日 46.8キロ

まさに8さん の書いてあるとうりの減り方です。
クリスマスまでは
1、しっかりした食事は15時まで
2、18時までに夕食、栄養バランスの取れたスープ
3、21時までなら牛乳、豆乳OK
4、生理周期が狂わないよう女性ホルモンを整える食品を
  多く摂る

クリスマスはチキンにケーキにディナーに、と楽しんで、
過ぎたらまた控えめな食事を続ける予定♪

目標は45.5キロなのでそこまでいったらもう少し緩く
して維持に努めます♪

ないしょ 2007年12月05日 23:22 an3wREP9.vz1w

ファスティングのあと復食すると少し増えますよね。
で2,3日後にガクンと体重がまた減る。(私の場合)
すぐリバウンドしちゃうのは復食の計画を立ててないか
計画が甘いかですよね。
ちなみに私は復食後2週間の食事計画を立ててからファスティング
に入ります。
せっかく我慢するんだもん、結果出さないと損です~。

ないしょ 2007年12月05日 12:51 anzmPNt5B3gIk

あたしがハマってるのは 1週間に1回の豆乳ジュース
 1日目 昼は7分目の食事 夜は5分目の食事
 2日目 豆乳リセットジュースを1日3回とサプリ
 3日目 朝 おかゆさん  昼は5分目

1回分の作り方  
     無調整豆乳180ml キウィフルーツ1/2個
     はちみつ小さじ1   ほうれん草3~50g
サプリは αリポ酸とカルチニンがお勧め
びっくりする位な緑ちゃんな排便で腸内環境もチェックしてます よかったら試してみて



ないしょ 2007年12月05日 10:41 anhAsJHfyRIuY

そりゃ、キープを頑張んなきゃ。ファスティングで減ったのは水かなんか知らないけど、とにかく単純にすぐ減るわけ。そうすると嬉しいでしょ。そのうれしさをパワーにして頑張ってキープするんですよ。胃も小さくなってるから頑張りやすいしね。

もちろん、太らない食べ方がわかってなければ、どうしようもないですけど。

ないしょ 2007年12月05日 10:30 aniyzm9k9qwf2

私は一度目の時は成功したけど、しばらくしてリバウンド。
二度目の時は、翌々日にはリバウンドしました。
せっかくの苦労が水の泡でした。

もうしません。

ないしょ 2007年12月03日 22:12 an3wREP9.vz1w

今日は水だけで過ごしました。
これだと断食になっちゃうのかなぁ。
これで痩せたいというのではなく、胃がちっちゃくなって欲しいと思って。

前にもやったことがあるけど、確かに肌がキレイになりましたよ♪

エミ 2007年12月03日 20:02

ファスティングダイエットという本が売っていますよ。
いろんなジュースの作り方が載ってます。

あと漫画家の赤星たみこ先生の確か、ミネラル豆乳ダイエットという本もお勧めです。

いつも、3日で3キロは落ちますが、4日目の回復食で、お粥だけにしても、食べはじめると、すぐに、体重が戻ってしまうので、上手くいきません。
ちょっと、食べただけで、吸収しやすくなるのかもしれません。

3日もできない方は、石原ユウミ(漢字がわかりません)先生の、ニンジン2本とリンゴ1個をジュウサーでジュースにして、1日それぞれ、3回飲むのがお勧めです。

ないしょ 2007年12月03日 9:29 anoMLwSvJx1g2

ファスティングダイエットって何ですか?