ダイエット日記.com: 掲示板

BMI19以下の方のダイエット!!

更新日:2007年12月07日
ダイエット大会どれも19以下の人は参加できないので、
今回体重報告の場とさせていただき、一緒にダイエット意欲を高めようとする掲示板です。
みんなで報告しあい、今年も後もう少し。
頑張りましょう☆★
もちろん、体重維持の方も歓迎です。
  • さとみんぐ☆

ないしょ 2007年12月07日 13:22 anqwiYrKvdFsM

>№9のないしょさん
ないしょさんが立てればいいじゃないですか?
私は19以上なので無理ですがw

ないしょ 2007年12月07日 12:33 anMPsljQdFdnM

> No.7 ないしょさん
ですね。

どなたか、
・BMI19以下限定 健康美人を目指す!
・BMI19以下でさらに美しく!
とか立ててくれないかな。

ないしょ 2007年12月05日 22:25 anS6erlRYN9YU

>ガリガリに痩せている女の子のほうが本当はもてますよ!

って、そもそも、ガリガリに痩せている子がまわりにそんなにいるのでしょうか?
まあ、どの程度の痩せ加減をガリガリと呼ぶかによりますけど。
で、たまたまガリガリの子がいて、その子が美人とは限らないし、美人じゃなくても、ガリガリと云うだけでもてるんですかね?
ガリガリでブスって、ぽっちゃりのブスより酷い気がしますけど。
強いて言うなら
中肉美人>ガリガリ美人>中肉ブス=ぽっちゃり美人>ぽっちゃりブス>ガリガリブス
って感じですか。

ないしょ 2007年12月04日 21:30 anhAsJHfyRIuY

でも、このスレタイのままだと
低BMIからさらに無茶なダイエット
(単なる減量)をしようとする人たちが
集まる可能性があると思いますね~。

まあ、私も見た目重視のダイエットには賛成ですが。

ないしょ 2007年12月04日 14:19 anMPsljQdFdnM

別に消さなくてもいいんじゃないでしょうか?

BMI19以下でも、美しさを求めるのは同じですよね。いや、19以下だからこそ、美しさを求めるのかもしれない。だって痩せ型って体型がアンバランスな場合が多いから、標準体型の方よりも見た目の美しさを得るのは難しいんですよね。

ですから、体重を落とすのではなく、適度な筋肉をつけ太らない体質にしたり、体脂肪率を落としたり、二の腕などピンポイントで引き締めシェイプアップしたり、見た目を美しく変化させるスレッドがあってもいいと思う。

ああ 2007年12月04日 1:22

男性は痩せてる女の子よりも、実はぽっちゃりしている女の子のほうが好きということをよく聞きます。しかし、ガリガリに痩せている女の子のほうが本当はもてますよ!

さとみんぐ☆ 2007年12月03日 21:57

>>ないしょさん
そうですよね。
すみませんでした!!
いろいろアドバイスしていただいて
ありがとうございます。
このスレも削除依頼させていただいたんで、
いずれ消えると思います。
ほんとすみませんでした!

ないしょ 2007年12月03日 20:39 anhAsJHfyRIuY

×ダイエット=体「重」減
○ダイエット=体「脂肪」減

今のBMIで体型に不満があるのなら、
それはもう体重を落としたからといって
解消されるものではない気がします。
最近は計測されていないようですが、
体重はぐんぐん落ちているのに
体脂肪率のグラフが殆ど横ばいなのは、
体重の減少のわりに肝心の体脂肪が
さほど落ちていないからではないでしょうか?

キレイな体型は筋肉と脂肪のバランスによって作られます。
やみくもに体重を落とせば手に入れられるものではありませんよ。

それに、今以上に減量するのは大変だと思います。
1日2食置き換えをされているようですが、
置き換えダイエットでは終了後の維持がうまくできずに
リバウンドする人が少なくありません。

ないしょ 2007年12月03日 17:06 anpjFDboxZaRQ

ダイエット大会のどれもがBMI19以下参加できないのはそれ以上体重を減らす必要がないからですよね。
むしろそれ以上減らせば健康を損なうことが目に見えているから。
なぜそんなにも「体重」を減らしたいんですか?
なぜ「体重」にこだわるんですか?
近年若年性骨粗しょう症が増えてきていますが骨粗しょう症は体重が少ない人に顕著に見られます。
無謀なダイエットによって骨を削る人が多いからです。
さとみんぐさんは体脂肪率の測定をしていないようですが体脂肪率には着目しないのですか?
それだけスリムになられたのだからもう体重はいいのではありませんか?
もっと見た目にこだわってファッションに着目したり、メイクの仕方を勉強した方が人生を有意義に過ごせるのではないですか?
ダイエットごときにいつまでとらわれているのですか?