ダイエット日記.com: 掲示板

ひきこもりのホームダイエット

更新日:2007年12月14日
妊娠7ヶ月の妊婦です。身長は157cm一年前は42kgでした、結婚後45kgになり、まあ自分的に標準だったのでここまでは気にしませんでした。しかし今は51kg。臨月を通しての体重増加は+7kgが理想と本でも書いてあったのに既に肥満妊婦です。下半身が見たことないぐらい不気味で顔は丸く常に割り箸かじってます、人気のない時間狙って散歩してますが、正直外出したくないです。5ヶ月から人とも会ってません。産後元通りになるまで家で体重管理、産後ダイエットしたいのですが、母体に負担をかけず家の中でできる良いアイディアあれば教えてください。自分で考えてやってるのはダンベル体操、婦人科の便秘漢方薬で便秘をしない、クリームでむくみ取りマッサージです。夏までにこの暑苦しい姿を改善したいです。
  • ユリアk

ないしょ 2007年12月14日 10:50 aniyzm9k9qwf2

ユリアさんへ

4です。恐らく、そのくらい、見た目を気にされているのですから、多分、普通に見て、綺麗な妊婦さんでいらっしゃるのではないかと私は想像しちゃってます。自信をもたれてもいいように思いますよ。
私なんて、つわりに苦しんで、そういう点ではまったく怠っていたな~っていまさらながら思い出されます(笑)
確かに大切なことだとは思いますね。

ないしょ 2007年12月14日 10:42 aniyzm9k9qwf2

4のないしょです。

8さんへ

実家の母と合わないという人は確かに多いとは思いますね。
昔から私もそうかもしれないな~。
自分に子供が出来て大切さは昔よりはわかったつもりではありますけど・・・・。
ところで、もう小学生のお子さんだったのですね。
なにか原因めいたものはあるのかしら・・・
と、ちょっと心配になってしまいますね。
仮にいざ、お子さんと離れて暮らしてみたりすれば、愛おしさがわかるかもしれませんが・・・。
うちの娘もそうですが、間違いなく、お子さんはお母さんを必要としていて、
大好きな大切な存在のはずですから、それは常に頭に入れておいてほしいな~とは思いますが。

・・って、自分が母親を大好きと言い切っていないのに偉そうには言えないんですけどね。
私の娘も今は、私を大好きと言ってますが、いつか私みたいに母親が(私が)苦手になったりするのかな・・とちょっと怖さはありますが。

ないしょ 2007年12月14日 10:24 anKKi9d7mqWNM

確かに一般的な感情ではないかもしれないけど、
事情を知らない人間が一言で非難すべきではない、
とは思います。
かといって賛同もし兼ねますが。個人的には。

ないしょ 2007年12月14日 9:08 an3loz.XIe5Yc

↓サイテー

ないしょ 2007年12月14日 8:30 anoMLwSvJx1g2

8です。
母とは性格が合わないので一緒にいると反対にイライラを
子供にぶつけてしまうんですよ。
ちなみにもう赤ちゃんじゃありませんよ。9歳です。
子育て自体が不向きなんでしょうね。
自分でもショックでしたよ。
お腹の中にいた時は絵本を読んであげたりして産まれるのを
楽しみにしていたのに…

話題が逸れて行ってしまうので私の話はこの辺で…
自分で振っといてスイマセン。

ユリア 2007年12月13日 19:55

8さん、ご両親と一緒に暮らすことはできないのですか?

ユリア 2007年12月13日 19:48

皆さんお返事ありがとうございます。4番さんのおっしゃる産後には元々の体質に戻るから心配するなはよく家族から言われています。家族とお医者さんとしか会っていませんが…でもいいこともありました、自分が太ってみて女性の身体の変化や太る原因やしくみについて調べる機会になり、産後また太ることがあった時に役立つことを覚えれた。外には出ています、専門家の方に散歩が一番とアドバイスを頂いたので。元々の関心あるものは産後じゃないと無理っぽいものばかりなのでネットをやることが多くなりますね。励ましの言葉ありがとうございます。赤ちゃんより見た目が大事というより、見た目は最初の印象を決めるし、家族がいたら余計にみっともない外見を恥ずかしいと思うはずではないでしょうか。例えば顔つきが怖い人は悪そうに見えて損をすることがあるように。出産に対する感想は人それぞれなのですね。

ないしょ 2007年12月13日 19:35 anoMLwSvJx1g2

8です。
だよね。
こんな母親ならいない方がいいだろうね。
取り合えず今は産んだ義務として頑張って育ててます。
交代してくれる人を募集中ですが、主人は探してくれません。

ないしょ 2007年12月13日 18:11 aniyzm9k9qwf2

8のないしょさんへ

それはとても不幸ですね。同情します。赤ちゃんに。

ないしょ 2007年12月11日 15:51 anoMLwSvJx1g2

私は感動はしなかったよ。
あ~終わったwと思った。
別にその頃自分の見た目を気にしてはいなかったけど。
そんなに自分の子供に愛情は持ってません。
でも産んでみてからわかった事だからどうしようもないんだけどね。

ないしょ 2007年12月11日 15:35 aniyzm9k9qwf2

↓ 出産を経験したらわかりますって(笑)

ないしょ 2007年12月11日 12:33 anTFFvbKFbAJ6

赤ちゃんが生まれてきて感動するのは、まじめに生きてきた人じゃないかな?

赤ちゃんより自分の見た目の方が大切な人もいますよ。

ないしょ 2007年12月09日 11:23 aniyzm9k9qwf2

ユリアさんへ

大丈夫ですよ、そんなこと心配しないで。
子供生んだら、忙し過ぎてあっという間に一日が終わりそれが、ず~っと続くんです。
嫌でもやせますよ。その上、母乳だったら、どれだけ食べても太りませんし、食べることを節制した人は痩せます。お肌も、産後は白くなって(血が新しくなるからとか聞きましたけど)綺麗になりますよ。
骨盤が緩んだ産後の間のほうが、ストレッチなどで綺麗に体型も作りやすくなるとも本で読みました。

私の先輩や友達は、産後のほうがスタイル良くなっていました。→でも、これは体質にもよるでしょうけど。彼女たちは、お世辞にも痩せていなかったから、産後、赤ちゃん抱っこして再会した時は、脚まで細くなっていて驚きました。

私も、体型が変わるのが嫌だな~とよく思っていたけど、
生んでしまったら、もう涙が勝手に出てくるくらい、可愛くて仕方ないです。
本当に、他のことがちっぽけに思えるくらい、感動しますよ。もちろん、育児も相当、大変です。
でも、またそれが、生きがいになります。

ユリアさん、今しか、一人でゆったりすごす自由な時間はないのですから、外にも出て楽しんでくださいよ。
私は、妊婦さんって、美しいと思いますよ。どれだけ太っている人でも、そうです。
赤ちゃんを授かった、幸運な女性なんだな~って凄くいいなあと思いますよ。
赤ちゃんのこと考えたりして、ユリアさんの今一番関心あるのが、ダイエットのことなら、そういう情報集めに、本屋さんへぶらりと散歩してもいいし。

武田久美子さんが、子供を生んでしまうと、あんなに気になっていた体型について・・・
そんなことどうでもよくなりました。体型なんてどう変化してもいいやって思えるくらい。・・・って言ってました。

ダイエットというより、手首をよく使うので、鍛えておいたほうがいいとは思います(笑)
私は、腕が細かったのもありますが、腱鞘炎になってしまい、毎日、接骨院に通いました。本当に大変でした。
そういえば、雑巾絞り(みたいな運動でもいいけど)はしておいたほうがいいとよく言われていたんですけどね。

ユリア 2007年12月05日 15:30

お返事ありがとうございます。母乳がよく出る方は特別何もしなくても痩せたという話は聞きます。確かにまだ産まれてませんが肥満妊婦は難産の可能性もあるし産院でも叱られてしまいますので。。外に出ずできることはやっぱり食事のバランスですよね。産後用のガードル評判いいやつを探してみます。

ないしょ 2007年12月04日 19:16 anoMLwSvJx1g2

まだ産んでもいないのにダイエットの事を考えるのはどうかと思います。
もし母乳が出ればそれだけでかなり痩せますよ。
ちなみに私は2児を妊娠中それぞれ25kg太りましたが、幸い中毒症などにも
ならずに、産後も特にダイエットもせずに元に戻りました。
私のはさすがに増え過ぎですが、食事量とバランスに気をつけて家事をしっかりやるだけでOKじゃないですかね?
産後はダイエットよりも骨盤を閉める様に産後用のガードルとかをしっかり履いたほうがいいですよ。