ダイエット日記.com: 掲示板

振動ってダイエット効果あるの?

更新日:2019年6月01日
最近、乗るだけでシェイプアップできるマシーン(振動がおきるやつです)って出てますよね?
他にも振動ベルトみたいな
振動って、ダイエット効果はあるんでしょうか?
だったら家にあるもので振動が起きるもので代用出来ないかなと思ったんです。
やっぱりダイエット用品の振動と家庭にあるような振動では違ったりするんでしょうか?
  • ないしょ
  • anb.9BvlcELB.

2008年7月25日 11:46 an3rhRSYjvLas

最近家庭用を購入してやっています。
やっている方いませんか?

ないしょ 2008年4月02日 11:26 ana1bsC22S1m.

振動の供給源が電力なので、脂肪は消費されないと思います。

ないしょ 2008年4月02日 11:22 anCC2L2VF.2/w

むくみは改善されるかもね。
あと8さんの様に血流がよくなって冷え性が治るかも。

でも、むくみも冷えも太る原因になるからそれを改善する事は健康にいいと思う。

どら 2008年4月02日 10:44

運動と併用して7ヶ月。
どっちのおかげかわかんないけど、お肉が柔らかく
なり、冷えが改善されました。
運動後、ストレッチしないと翌日全身だるいやら
筋肉痛やらで大変でしたが、10分マンガ読みながら
乗るだけなんですが、翌日は快調です。
でも、私はあくまでサポートの機器だと
思っています。

ないしょ 2008年4月02日 9:31 an2YRMt3ONRrQ

ならないと思う。 >セルライト

小梅 2008年3月07日 8:23

セルライトのデコボコが平らになるらしいけど、それは痩せるのとはまた別だね。

ないしょ 2008年3月06日 21:48 an6VZYDgWrXAM

>No.3

揺れてる~♪

ないしょ 2008年3月06日 21:38 anCC2L2VF.2/w

ただ揺れてるだけでは何もならないでしょうね。
主さんの言う乗るだけでシェイプアップできるマシーンって
立って乗るやつの事ですよね?
あれはハッキリ言って痩せる以前に振動により内臓や心臓に
負担がかかり体に悪いです。

ないしょ 2007年12月06日 23:22 anoJDhEOlfE1w

ダイエットってのは食餌管理のことですから
振動は何の関係もありません。
ついでに言うと、振動で痩せることはできません。