ダイエット日記.com: 掲示板

悩めるダイエッターさん♪

更新日:2007年12月22日
こんにちは、ドナドナです。
私は以前、食べないダイエットにより、
食べることへの執着心が非常に強くなってしまいました。
痩せたいのに、食べたい。
食べなきゃ辛くて、食べても不安で、
結局必要以上に食べてしまう…。
その繰り返しで、太ってしまいました。
多分、今まで食べなかった分、気持ちの面で、
食べたくて食べたくて仕方ないんだと思います。
そんな、ちょっと悩めるダイエッターさん、
一緒に頑張りませんか?
ひとりで頑張らずに、皆で綺麗になりましょう♪

ドナドナ 2007年12月22日 15:50

皆さん、書き込みありがとうございます(^ー^*)

考え方や、気持ちの面では、人それぞれだと思いますが、
どれも、「その気持ち、分る!」
って共感できる部分がありました。
特に、あっこさんの「今の自分は自分じゃない」
って気持ち、私にもあるので、よーく分ります。

この掲示板は、愚痴(?)や弱音を吐くために作りました。
辛いことや悲しいこと、いっぱい食べてしまって
後悔した気持ち…などなど。
でも、愚痴や弱音の中にも、
ひとつだけポジティブな言葉を
最後に書き込むってのはどうですか?
ちなみに、私のオススメの言葉は「大丈夫」です♪
「大丈夫、大丈夫♪」って自分の気持ちを落ち着けて、
なんだか、ポジティブになれる気がするんです♪

例えば…
「昨日は、友だちとの飲み会で、食べすぎちゃった涙
家に帰ってきて、甘いモノまで食べたし、
明日は体重増えてるかも(;ー;)
でも、大丈夫!」

ここにいる、皆さんが、
また健康で楽しく生活出来ますように…♪

あっこ 2007年12月21日 4:40

リオさんのおっしゃる通りなんです。あっこもそう思おうと努力はしておるのですが、なかなかできず…。本当に普通の食事ができたらそれこそやせるのに、きちんと食事せずに時間があいてどかっと食べてしまう→落ち込む→やけになる→自己嫌悪…
あっこは今50キロで155cmですが、以前は42キロとかだったので、今の自分は自分じゃない!とかおもってしまうます。リオさんのいうとおりあっこが何キロやせようとあんまり変わらないんですよね。 2人のチビなんてあっこが笑っていればそれでいいはず…。なんとかはやくリオさんのように脳と心とがそれにきずかねば… 無理矢理にでも3食きちんとたべたらちがうかも…でもそれが恐い

リオ 2007年12月18日 19:50

私の体験を書かせていただきます。 よかったら参考にして下さい。 私は高校まで、163センチ、55キロのスペックでした。 今から思えば、わりと標準体重で、肥満というほどでもなかったのですが、周りの友達はみんな細い子ばっかりで、すごくコンプレックスでした。 それから、猛烈にダイエットをしました。 ありとあらゆるダイエットを試したと思います。 でも、一時的に痩せたとしても、すぐに戻ってしまうんです。 食べる量は普通なのに、どうしてこんな体型なのだろうと、かなり滅入っていましたね。それから、幾つか目のダイエットの途中、ふと気持ちが変わったんです。 気付いた、と言った方が正しいかもしれません。 私は何でダイエットをしているんだろう? 男の子や友達にウケたいから? 突き詰めて考えて、初めて気付きました。 世の中の人全てが痩せているという基準を好む訳ではないのです。無理してやっと受け入れられて、幸せでしょうか。 キレイで痩せていないと、幸せになれない。キレイで痩せていれば、全てうまくいく。 多分、そんな強迫観念に捕らわれていたのでしょう。 それに気付いて、スッと楽になりました。 ダイエットも、もう終わり。 それから、体重はニキロ減り、今の体型です。 私は痩せている訳ではないけれど、幸せです。 ありのままの自分を受け入れる事は、喜ばしい事です。 自分を否定する事は、悲しい事です。 以上、私の体験でした。長くなってごめんなさい。

2007年12月18日 13:58

私はイライラすると食ってやる!みたいに燃えちゃって限界まで食べます。でもそのあとの落ち込みの激しさといったら・・・それで今は食べることが恐怖になりました。元のからだに戻りたいけどお友達に入れてください。

あっこ 2007年12月16日 23:27

いつもダイエットの事意識していて、でもできなくて、意思の弱さに情けなくて…そんな毎日です。
今の自分」を可愛がってあげたいなあ。
明日から自分」の食事可愛くしてみます

なーせ 2007年12月15日 18:06

過食…辛いですよね。わたしもそうだからよくわかります。
本当に過食癖がなくなればいいのに…
みるみる肥えていく体をなんとかしたいです(>_<)

ユ―カリ 2007年12月13日 11:45

私もストレスで過食してしまいます、目に入る物全て取り付かれたように食べたくなって後でメッチャ後悔します、早く普通に食べれる様になりたいですm(__)

あっこ 2007年12月12日 21:25

めちゃくちゃ気持ちわかります!
あっこはまあ標準っちゃあ標準で目立って太ってるわけではありませんが、以前は細かったのもあって今の自分に自信がありません。過食症のように食べてしまうこともあります。こんな姿絶対人にみせられないなと思いながら、立ったまんまたべたり…。 
結局、普通に食事するよりカロリーとっているのに、普通に食事するのが怖くて食べずに、お菓子とかたべてしまいます。
一緒にがんばりましょう。 痩せると思わずきれいになるって思うといいですね★