ダイエット日記.com: 掲示板

普通の声

更新日:2007年12月13日
私は、よく「アニメチックな声」とか「可愛い声」と言われます。
(後者はお世辞かな、とも思いますけど(^^;))
何ていうか、家族とか、仲のいい友達とかと話している時は
もっと普通の声らしいのですが、慣れない人とか、バイト中だと
アニメっぽい声になっているみたいです。
私は見た目がもうデブでブサイクで、
とにかく世界中の醜いを集めた感じなので、
そんな声で喋ったら気持ち悪いんじゃないかなぁ……、と思っています。
あと、コンビニでバイトをしているので、
妹が来ちゃったらどうしよう……、とか(汗)
どうすれば、緊張している時でも、普通の声が出せるのでしょうか……。
わかりづらい文章でごめんなさい(汗)
良かったら、アドバイス宜しくお願いします。
  • ないしょ
  • anuZ3frHYqOgU

ないしょ 2007年12月13日 0:39 anuZ3frHYqOgU

こんばんは、スレ主です!
皆さんアドバイスありがとうございますー(涙)

気にしないのが一番なんですね(^^;)
「仕事の時の声」みたいなものって結構あるんですね。
何か、お客様とかに声の事を言われる度に「うーん」と思っていたのですが、
ちょっと気がラクになりました☆
ありがとうございますー♪

とりあえず、声の事は気にしすぎないようにして、
頑張って外見との差を埋められるように努力してみます!
……とりあえず、ダイエットを地道に続けます(^^;)

ありがとうございました☆

ないしょ 2007年12月12日 16:49 anea7Kxit/5.s

仕事中って声変わりますよ~。
家でも、電話はとりあえず余所行きの声で出てますし。(笑)
リラックスしてるときは自分の声気にならないんですよね。じゃああまり気にせず、なるべくリラックスしましょう。声が可愛いなんて、素晴らしい「とりえ」です。
ボランティアで人形劇に入ったりとか。
子供にすごく喜ばれそうです。

ルックスとのギャップは、たぶん気にされるほど
無いんじゃないかなあ。
女の人って、お化粧、髪型、服装なんかで結構変わりますよ。もっと自身持って大丈夫じゃないかな。

ないしょ 2007年12月12日 11:18 anyNr7N028ByM

仕事モードの声なんだから、普通と違ってもいいんじゃないかな?
例えば、遊園地のアトラクションで誘導しているお姉さんなんて、
みんな可愛い声でテンション高めに話すじゃないですか。
でも、あれが普段の話してる時の声じゃないと思うんですよね。
無意識に使い分けてるなんて、ある意味プロなんじゃないかと思います。

あと、自分の事ブサイクなんて言っちゃだめですよ~。
自分で鏡見ながら「可愛いね」って言ってればだんだん可愛くなります。
逆に、ブサイクなんて思ってたら、本当にそうなっちゃいますよ。

ミカン 2007年12月11日 19:56

う~ん・・・
それは、気にしないほうがいいと思います。
私も最初はいろんなコンプレックスがあって、悩んでいましたけど、気にしないで、元気に振舞っていたら、気にならない、といえば嘘になりますけど・・・。
でもあんまり気にならなくなりましたよ。
すいません・・・私何がエラソーに・・・