ダイエット日記.com: 掲示板

ノンカロリーの甘いものって…

更新日:2003年10月02日
今日からこちらにちょこちょこと書きこみさせていただいております、
ちえみです!よろしくおねがいします。
すごく初歩的というか、愚問かもしれないのですが、
ノンカロリーの甘いもの(ダイエットコカコーラやノンカロリーの
甘味料)っていくらとっても太らないのでしょうか??
ダイエット中、甘いものを口にしたくなったとき
よくダイエットコカコーラを飲むので心配です…!
  • ちえみ!k

ぶんぶこ 2003年10月02日 20:21

うーん。やっぱり身体に良くないと思います。
アメリカに住んでいるのですが、こちらにはコークやペプシのみならず、ジンジャーエールにもドクターペッパーにも、とにかくありとあら
ゆるダイエットドリンクが売られています。
・・・でも、缶のボトルに「本製品には、ガンを誘発する(かもしれ
ない)物質が含まれています」と、ちゃんと明記されているのです。
太らなくても、ガンになったり、身体を壊したらバカバカしすぎます。

ないしょ 2003年10月02日 15:07 anbRjQi19bmS.

↓のないしょです。
ダイエットコーラに含まれるアスパルテームという添加物が危険なのだと思います。

興味のある方はアスパルテームで検索してみてください。
絶対だめだとは言えませんが程々にしておいたほうがよいと思います。
最近キレやすい人や不安症の人が増えたのは食品添加物のせいも多少はあるのかなぁ・・・ってのは考え過ぎですかね?

ちえみ! 2003年10月02日 14:50

レスありがとうございます!
そうなのですか~、太らないけど飲みすぎると結構危険なんですね。
気を付けてのむようにします!

ぴこたん 2003年10月02日 11:15

ダイエットコーラ等に使われている甘味料はアミノ酸をもとにつくられてるから人体に影響はないよ。。だけどアミノ酸は体の中のカリウムをどんどん消費しちゃうから飲む時はカリウムも一緒にとるようにね!!カリウムは欠乏すると手足がしびれたり心臓のリズムがくずれたり筋肉の働きが弱くなったりするから要注意!!果物に多く含まれてるよ~~

まいみ 2003年10月02日 7:20

こんにちは。私は専門家じゃないのでえらそうには言えませんが、
ダイエットコーラ系(ノンカロリーなどとうたっている飲み物)に
入っている人口甘味料の危険性を載せたページがあります。
私も前はダイエットコーラなどを飲んでいたのですが、これを読んで以来こわくて飲めなくなりました。一応URLを貼っておきます。
http://homepage2.nifty.com/hyouten/hitorigoto/backnumber2002/20020814_SL2_3.html

ないしょ 2003年10月02日 0:11 anYoZFhPJA3Ms

はじめまして ダイエットコー○やぺプ○がノンカロリー(厳密には極少カロリーがあるらしい)というのは本当です。なので太りません。
 ただし人口甘味料は添加物なのであまり摂り過ぎることは危険です。
 特に今後出産をされる方は人体ホルモンにいたずらされ要注意です。
 私は原材料の表示を見て分けのわからない物ばかりだと怖くて飲めません・・・(でもボトルキャップマニアの主人は毎日飲んでいる)
たまに気晴らしに飲む程度だったら大丈夫だと思いますが・・・
でもうそ臭い味!!(好きで飲んでらっしゃる方すみません)