ダイエット日記.com: 掲示板

ダイエット中のストレス発散会

更新日:2008年1月06日
ダイエットとはストレスとの戦いでもあります。
皆さんダイエット中に感じるストレスや言われてストレスがたまったことなどたくさん言い合いましょう。
ストレスがたまったらすぐ発散して楽しくダイエットしましょう。
  • あっぷるk

ないしょ 2008年1月06日 19:00 anoJDhEOlfE1w

そうですね。
他スレに行ってきますヽ(´ー`)ノ

ないしょ 2008年1月06日 15:36 anR6RmNKyWWSk

>8さんは相当心が荒んでいるようで


私もそれは思った。けど11さん、↓のようなもっともらしい意見をかいて「どうよ??文句ある??」みたいな態度もやめたほうがいいです。


ここはダイエットしてる人がストレス発散するためのスレらしいので。


ダイエットのことをそこまで理解できているあなたには必要ないスレでは?


どうしてもあなたのいうダイエットに対する姿勢に問題ありの人を攻撃したいのなら他にもスレはありますので。

ないしょ 2008年1月06日 11:47 anoJDhEOlfE1w

4です。
別に優位に立っているつもりはありませんが。
体型で人間の優劣つけられるもんでもないと思うし。
痩せているからダイエットをする必要がないのではなくて、
日頃から食べるものに注意することと体を動かすことをしているから
ストレスを感じなくて済むってことなんでしょう。
ダイエットをイベント的に実行するからストレスを感じるんですよ。
日常の生活に組み入れればいいだけのこと。
計画立てて実行できるかどうかでしょ?
長年怠惰を重ねて出来上がった体なのに、短期間で元に戻したいとか
やったけど効果がでないから挫折したとか、そんなこと言ってる人いっぱいいるじゃないの。
5年かけて太ったなら5年かけて痩せるくらいの気持ちでいないと続かないよ。
8さんは相当心が荒んでいるようで。

ないしょ 2008年1月06日 0:36 anhAsJHfyRIuY

基本的に、ある程度バランスの良い食生活を心がけていると
甘いものの欲求は薄れてくることが多いですよ。
極端なカロリー不足や栄養の偏りなど日頃の食生活に問題があると
何か特定の食べ物を無性に欲するようになるようです。
もちろん、それが全ての人に当てはまるというわけではありませんが。
№2さんもちょっと言葉足らずだったように思いますね。

それから、かなり高い目標を掲げて頑張っている人の場合は
自ずとダイエットもハードになってしまうので
どうしてもストレスが溜まりやすいかもしれません。

目的も目標も人それぞれ違うので何とも言えませんが
少なくとも医学的にみて中度~重度の肥満体から
標準を目指すくらいのダイエットなら
ストレスになるほどの食事制限や運動をしなくても
じっくり取り組めばきちんと結果が出ると思います。

ないしょ 2008年1月06日 0:16 ankT.NkEKx0dc

4みたいなことを言う人がいちばんイラッとくる。
「そう?わたしは別に食べたいと思わないからがまんする必要自体ないけど?」みたいな。
「食欲が抑えられないんですけど」系のスレが立つと、必ず言う人いるよね。
これってやせてる人のいう
「そう?わたしは太ったことないからダイエットしたい人の気持ちなんて考えたことないけど?」
とニュアンス同じに聞こえる。
というか聞こえるように言ってんだろうけど。

やせてて美人でモテる女に言われたらそりゃ敗北認めるしかないけど、
食欲と闘っている人が山程いる場に来てわざわざそういう発言して
優位に立ってうれしいんだろうか。

・・・なんか最近、こういうスレ潰しみたいなレスがよく目につくので余計に。

ないしょ 2008年1月05日 23:39 an4FYoKeHTUn2

こんばんは!

>>6のないしょさん、凄くわかります~!!
食事もそうだしお茶を飲むときも「ずずー」っと
ガムもくちゃくちゃ・・・
職場の隣の席の男性なのですが;

あんまりにも酷いので思い切って
「○○さんって、素敵な人なのに食べ方ちょっと下品だよね」
って言ってみたらちょっと意識したみたいで。
頭ごなしに「汚い!!」とかいうと逆ギレされたと思いますが・・・
とりあえずこんな言い方してみましたよ~!

ないしょ 2008年1月03日 14:18 anffnTrXfGBFo

特に食事制限を厳しくしてる訳じゃないけど食事に関しては…
音を立てて食べる人にイラつきます。

クチャクチャ、ネチャネチャと。

それを本人に注意すると相手の機嫌が悪くなるので
私が、ものすごい我慢してます。
そして私の機嫌が悪くなる…。

皆さんは、こう言う場合どうしてますか???

ないしょ 2008年1月03日 13:42 an5KRd4QW7DFc

3です♪

まあ私も割と食べたいもん食べてますけどね(^^;)
菓子パンとかは苦手なんで食べないしそれでストレスはたまらんけど
でもやっぱケーキとかポテチとか食べたい!てときはあるなあorz

ただ私は食べ物に対するストレスより
周りから言われることに対してのがすごいストレスなんですよ~!
ご飯食べてたら
そんなに食べたら太るぞ~とか
顔パンパンやん!とか…

お菓子控え目にしないとな~ってストレスよりそんな言葉のがうっとしい(>_<)
一応160で50くらいだから自分では普通の体型かなあて思ってるんですけどねえorz

と、いうわけで周囲の男共の言葉にストレスたまりまくりです(笑)

ないしょ 2008年1月03日 12:20 anoJDhEOlfE1w

2です。
基本的に食べたいものを食べますね。
ケーキとか菓子パンは食べたいと思うことはないですけど^^;
食べなきゃ体作れませんから。

ないしょ 2008年1月03日 10:12 an5KRd4QW7DFc

いや、でも実際ストレスや思いますけど(´・ω・`)


別に主さんは食べることを我慢することがストレスって言ってるわけじゃないし
人に言われてたまるストレスもあるから、
それで嫌な思いとかしたらここで発散しましょうって主旨じゃないのかな?

しかし食べたいものを食べて、って
ないしょさんはダイエットしててもケーキとか菓子パン食べたくなったら何時であれ食べるのかな?
食に関してちょっとでも制限があったらそれはストレスになると思いますが…
ストレスと感じるか感じないかは考え方の違いもあるし個人差はあると思うけど。。

ないしょ 2008年1月03日 9:49 anoJDhEOlfE1w

なんでダイエットがストレス?
「ダイエット=食べることを我慢する」という間違った捉え方をしてるからではないのですか?
食べたい物食べて、体作りのために運動することがストレスになることはないと思いますけど。