ダイエット日記.com: 掲示板

体脂肪率が異常な人きて~

更新日:2019年5月30日
私今日はかった55.5%でした。
体重計が壊れているのかと思いました。
皆さんはどうでしょうか?

ないしょ 2008年4月25日 19:55 anWKNbz/PQqAI

筋肉や骨が少な過ぎるのもあるかも。

ないしょ 2008年4月25日 17:24 anoMLwSvJx1g2

私の義母も体脂肪率が45%位あります。
ちなみに内蔵脂肪は10段階の4位で標準以下。
でも医者に体質でしょうと言われました。
正確な身長体重は判りませんが、標準体脂肪率まで落とすとあり得ない体重になってしまいます。

ないしょ 2008年4月25日 15:20 anr8z4k1T.SYQ

私がダイエット始める前。12さんとほぼ同じ身長体重(163cm79kg)で、
体脂肪は44%でしたよ^-^;。
超王道ダイエットで2年かけて体重を20kg落としたら
体脂肪も19%落ちて今は163cm58kgの25%です。

さほどきつい運動はしていません、ウォーキング30~40分とか
買い物とか銀行などの用事をなるべく歩きにするとか
そんな程度です。それでもちゃんと体脂肪も減っていきましたから、
主さんも食事制限(カロリー制限)だけではなく、
軽い運動をプラスされたら体脂肪も減っていくと思いますよ。

でも、いきなり自分の体重体脂肪という現実を知ると驚きますよね^-^;…わかります。

ないしょ 2008年4月25日 14:55 an0/pwjYOOF6Y

べりりんこさんの身長は何センチですか?

私が一番太っていた時は164cm78kg体脂肪率は35%でした

ないしょ 2008年4月25日 14:37 anJKcKiIVH7JQ

べりりんこさん、もしかしたら何かホルモン系の病気かもしれないですよ・・?
体脂肪も体重の割りに異常だし、日記を見ると4年で急激に太ったとありますので、、
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10L30100.html
こんな症状は見当たらないですか?

ないしょ 2008年4月25日 13:45 anq43djDLHkWA

そこまで太ったら、もはや誤差とか何パーセントって話はどうでもよく、健康の為にダイエットしたほうがいいですよ。
40%でも50%でも、どのみち太りすぎです。

ないしょ 2008年4月25日 12:05 anTFFvbKFbAJ6

大丈夫、すごく体重の多い人は体脂肪率が高くて当たり前ですよ。
たとえば、私は50キロのとき体脂肪率が20%で、
脂肪10キロ、その他40キロでした。除脂肪体重は、
運動や無理なダイエットをしない場合そんなに変わらないので、私が、ぱくぱくケーキを食べて80キロに太ったとすると増えた分はほとんど脂肪で、体脂肪率はたぶん50%くらいになると思います。

げすと 2008年4月25日 11:55

体脂肪率50%って、体の半分が脂肪ってこと?
すごすぎる…ありえん・・・・

ないしょ 2008年4月25日 11:03 anQtinXwF/o22

電気屋さんの体脂肪率計等いくつかの機械で試してみたらいかがでしょう?
でもいくら誤差があるとはいっても、やはり「50%前後」があなたの体脂肪率なんだと思います…。
もしかしたら今の数値以上が出る可能性だって否定は出来ませんし。

ないしょ 2008年4月25日 1:46 anB6nT2U6hZyg

私も体脂肪率は以上に高いです。 
50%になったこともあります (運動しないので自業自得ですが)
☆ 寝起き☆トイレの後☆何も口にしない☆パンツいっちょ☆洗面所の鏡の正面 ☆
私は毎日この条件で量ってます。

べりりんこさんは
他の日はどうゆう数字だったのでしょうか?
No.5さんもおっしゃってますが、ちょっとした条件の違いで体脂肪率は大分かわりますよ。  
それと、メーカーや機種の違いもあるかと思いますが、体重については体重計を置いている床の材質などによっても違ってきますよ。
普通のフローリング、プリントのクッションフロア、タイル敷き、等 家庭の洗面所でもみんなそれぞれなので体重はその影響を受けてると思います。さらに体重も含めて測定されている体脂肪率も影響を受けていることでしょう。

ないしょ 2008年4月24日 23:33 anhAsJHfyRIuY

体脂肪計のメーカーによってもバラつきがあります。
わりあい高く出るメーカーと、ユーザーに甘いメーカーがあるとか?
常に同じ条件下で、まずは1か月くらい推移を見て下さい。
時間帯によってもかなり違ってきますし
食事・入浴・運動の直後は数値がブレやすいです。
皮膚の乾燥の度合いや着衣によっても差が出ますよ。

食事制限も必要ですが、まずは続けられる範囲で
運動も始めてみてはいかがですか?
体脂肪を落としてきれいに痩せるには運動も必要ですよ。

ないしょ 2008年4月24日 23:22 anAB4NTKF8Haw

体脂肪計は異常ではないです。
普通の人(BMI22前後)はあっても30%台まででしょうが、
普通でない人ならありえます。

ないしょ 2008年4月24日 23:10 an6VZYDgWrXAM

異常なのではなくそれがだいたいのぺりりんこさんの体脂肪化と思います

ないしょ 2008年4月24日 21:26 anG83PtWrEumg

そういう数字出してる人テレビで見たことあるから
「人間の体脂肪率としてあり得ない数字」ではないと思うけど、
家庭用の体脂肪計って足の裏の水分とかで計ってるから
まあ完全に正確かっていうとそうでもない。
1日に何回か時間帯決めて、1週間ぐらい計ってみたら?