ダイエット日記.com: 掲示板

ブックスダイエットしている方

更新日:2020年1月10日
最近たまたまネットで見つけてやりだして半月です。痩せませんがいっぱい食べているのに太らないのが嬉しいです。私はダイエットしてリバウンドが怖くてブックスを始めました。ブックスダイエットは一時期はやったようですが最近はあまり話題にならないようですね。今やっている人、ずっと続けている人、挫折した人いますか?
  • ないしょk
  • anIBUE9ScumqQ

まな 2008年11月27日 13:45 anHsG88uuYxo6

私も以前ブックスダイエットしました。
最初は調子が良かったのですが、日に日に今 食べておかないと 次に思いっきり食べれるのは24時間後だっと思い始めるようになり 気持ち悪くなるぐらい食べて過食症状が出るようになってしまいました。

とはいえ1日3食腹八分目(間食150kぐらい)っという規則正しい食生活もできなくて弱い自分に凹み気味です。

かなかな 2008年10月26日 20:50 an8TmOCNXPK06

初めまして☆かなかなと申します!私も、今日からブックス始めました♪今まで、いろんなダイエットを試してきたのですが、どれも続かずストレスで過食・・・。食べた後に後悔で、とても辛い毎日を送っていました(泣)栄養バランスを良くしてとか、カロリーを押さえてとか・・・今まで頑張ってきたダイエットは頭がとても疲れてしまうし、栄養のことなんかを考えてもいろんな説があって、どの栄養学が正しいんだぁ~!!って感じでパニック状態・・・。もう、炭水化物を抜いたり、カロリー制限するのに疲れました。

私は、朝と昼はフルーツと水のみにする事にしました☆フルーツは、お腹が空いたらちょこっと食べて、又空いたらちょこっと食べる感じで、なるべく空腹の時間を作らないようにしました♪私の場合、少しでも空腹を感じるとイライラして、ストレスになってしまうからです('A`)フルーツは消化にも良いし、朝バナナも話題になっているのでwお水は1日に1~1.5リットル位飲みます。運動は、腰回しとウォーキングとストレッチ程度。これはかなり前から週間になっていて、ウォーキングはストレス発散方法の1つです!1日2時間は歩いてますね☆歩くの大好きですv

今日の夕飯は、外食♪カロリーなんか気にせずにお腹いっぱい食べました!!「お腹が空いたぁ~」って気持ちの時に快食するのは本当に気分がいいですねっ☆今、とても幸せな気持ちでいっぱいです♪今までのダイエットに対するストレスが嘘みたい。。。

体重は減らないかもしれない。たっぷり食べるし。今までのダイエットのせいで太りやすい体になっているかもしれないし。でも、ダイエットはストレスためないのが1番だと思うので、続けていきたいです!!!!

又、結果を書き込みに来ますね(*'艸`*)

はる 2008年10月25日 19:15 an/lSlGIUlANY

私も三年ほど前にやってやせたので、ずっとやめていたらみごとリバウンド  その後ビリーやレコーディングなどやりましたが、全然痩せず またブックスをやろうと9月からはじめました。1ヶ月半たった今マイナス4.5キロ  やっぱり私にはこれが一番あってるみたいです。今度はリバウンドしないよにがんばります

みうさと 2008年6月09日 21:18

今日から実行します!
おなか苦しいくらい食べちゃいました…。
気楽に気長に頑張りたいと思います!
なによりこんなおいしいダイエット法ないし^^

subaru1001 2008年5月30日 6:35

某漫画家さんがやってて痩せたそうで、すごく興味がありますが・・・。
やるのにすごく勇気がいるダイエットで始められない;

ないしょ 2008年5月28日 8:18 anIBUE9ScumqQ

書き込み少ないですね。
やっぱりブックスってやってる人少ないのかな?
私は継続中。
というかやっとブックスが分かってきたところです。
カロリー計算と運動ダイエットをしたもののリバウンドからか、人生で経験したことの無い過食を経験してそれをやめたくてはじめました。
ブックスはストレスがテーマだと思っているので普通のダイエットとは違うと思っています。体にもいいことだと思っています。
過食ってストレスから来るものだからストレスを取ることを意識しながらやろうと思っています。

ないしょ 2008年5月12日 22:43 anN8kWcPpSIsc

私は失敗したほうです。
余計に太りました。
腹八分目で3食食べるほうが私には合っています。

ないしょ5 2008年5月10日 8:53

ブックスで、過食になったり結局リバウンドしたりしてしまう人ってやっぱりいるんですね・・・びっくりです。自分にあっていないとやばいのかもしれません。

ないしょ5 2008年5月08日 12:02

経験者4さん
読んで同感しています。
今食べないと今日はもう食べられない の気持ち・・・
ブックスを続けていてだんだんそんな気持ちになってきています。
アドバイス頂き気がつきました。
ストレスがたまるようならブックスダイエットとはいえないですよね。
ブックスって難しいです。
食べたいと言う気持ちで食べるのか、体が欲しがっているから食べるのか???なかなか見極められずにいます。
1日1度の快食を楽しみに空腹を乗り気る。とは?それ自体ステレスではないの?
と・・・
いやいや本当に難しい・・・
痩せたいという気持ちをずっと持ち続けるのかと思うと厳しいですね。
経験者4さんは成功したのですね。うらやましいなぁ。

ないしょ 2008年5月08日 11:46 anmDv1x6m4OVA

4の経験者です

>5さん
体重は減りました。2ヶ月で46->42
私は朝に快食していたのですが、量としては普通でした。
食費がかかるとも思ったことないですよ。笑
ただ、「今食べないと今日はもう食べられない」と思うようになり、食べ過ぎてしまったりしました。
そのうち、「食事」に執着するようになり、「今だけ食べて今日はもう何も食べなきゃ太らない。明日からは何も食べないから今だけ食べよう」
って思うようになり、「食べられない」というストレスから過食になりました。
お菓子やアイスを今じゃ考えられないくらい食べてました。
今思うとあのときの自分怖いです。
1ヶ月で42->52になり、太ったことで体重計にのるのも、外出するのも嫌になり、鬱っぽくなってしまいました・・・
それから太るとかは気にせず普通に食べたいときに体が欲してるものだけを食べるようにしていたら、過食はなくなりました。
体重もゆっくり落ちて1年かけて今は45kgになりました。
今では特に食事制限はしてません。
でも太ることはないです。
合う人にはブックスは合うのでしょうが、合わない人は過食になることもありますので気をつけてくださいね

morie 2008年5月08日 10:45

ここの板で、すでに過去ログになってしまってますが、「一日一快食で痩せた方」というので、ブックスを知って実行しました。今も続けています。
私の身体にはとても合っていたようで、始めてから2年弱ですが体重8キロ、体脂肪5%減のまま、維持できています。
私は、朝食を快食にしているので普段は昼食・夕食は粗食ですが、たまにはイベントや飲み会でたくさん食べる時もあります。前後2~3日で調節すればすぐ元に戻りますよ。
ただ、成長期のお若い方には向かないダイエットだと思います。栄養がどんどん必要な時にはきちんと3食たっぷりバランスよくがいいです。もう成長しなくていい年齢になったら、だらだら食べ、無意識食べで太ってしまった方には効き目あると思います。
私には、ブックスはダイエットの手段というより、生活そのものなので、もうダイエットではありませんが、この方法で「食べる楽しみ」というのに目覚めたのが大きな収穫だと思ってます。

経験者 2008年5月07日 8:46

数年前にやっていました。
半年間やって16キロ減量に成功。
1年位は維持出来てたのですが…

その後ブックスやらなくなって
結婚した事やストレスによって
30増…。

やり続けていればいいダイエット法になると思います。
やめてしまうと…。
怖いですね(--;)

しっかりやり続ければよかったと後悔しています。

ないしょ 2008年5月07日 8:31 anIBUE9ScumqQ

私は始めて2週間です。
経験者さん リバウンドですか?ブックスはストレスのたまらないダイエットがうたい文句のはずなのに・・・でもちょっと分かる気はする。
ないしょさん 食費がかさむとはいえ減量には成功したのですか?
ひみつさん BOOCSCENTERのホームページに詳しくのっていますよ(^o^)

経験者 2008年5月06日 3:17

やってました。が、ダイエットのストレスから過食になり1ヶ月で10きろリバウンド。

ひみつ 2008年5月05日 15:18

ブックスダイエットって何ですか?

ないしょ 2008年5月05日 15:03 aneCVB6iLkwaQ

私も少しだけですが以前やってました。
私は夜に1快食してましたが朝も昼もおなかすかないくらいでした。ただ食費がものすごいことになったのでそこで挫折しました…^^;参考にならなくてすみません。

2008年4月07日 16:49

私も今日から再実行しようと思っています!
以前やったときは1週間くらいでやめてしまいましたが、今回はもっと長く続くよう皆さんと一緒に頑張ろうと思います^^

コスモY 2008年4月01日 10:50

私の目標は-8キロ。
夏を一先ず目処に
BOOCS信じて、マイペースで。
ないしょさんもがんばってくださいね。

ないしょ 2008年3月31日 21:22 anr/oi0DeH8NE

私もブックス経験あります!!
68kg→59kgになりました。
基本は
朝→ダイエットフードなど栄養のあるもの
昼→ブラックコーヒー
夕→炭水化物控えめで好きなもの
で痩せました(^ω^)

まだまだ痩せたいのですが、ブックスは今お休み中です。
あまり続けると3食食べると太るようになるらしいので。。

今は痩せ期にブックスをちょっと取り入れるくらいです。

コスモY 2008年3月31日 20:08

ないしょさんありがとうございました。とても参考になります。

目標はBOOCSを意識せず、生活事態がBOOCSになればいいと思っています。

がんばります!

NO5 2008年3月31日 16:38

2週間くらいです。

しかし実は、BOOCSを意識せず、仕事の都合で自然にBOOCSになっていた時が人生に2度ほどありましたw

その時、自然と5~6キロ落ちましたよ。
期間は3ヶ月くらいです。

でも、もちろんきっちり守ってはいないです。
おしんこ位の野菜やシャケなどのお魚は軽くつまみます。

3時ごろにおやつもつまみますよ。さすがにお腹が減るので仕事に集中しづらいですw
おやつはおせんべい1枚とか、クッキー1枚とか。

夜はガッツリ食べますが、やっぱりダイエット癖がついて白いご飯は減らしがち。
でも酒はガンガン飲みますw

ご飯のあとにケーキをつい食べちゃう事もありますが、やっぱり総カロリーが少ない分太りません。

あ、ちなみに夕飯後エアロバイク50分くらいと腹筋200回やってます。食べた後何もしないで寝るのはちょっといやなのでw

コスモY 2008年3月31日 16:17

ないしょさん
どのぐらい続けてらっしゃいますか?

ないしょ 2008年3月31日 13:55 anm.ehNawn93s

なんとなく実行中です。
1日1食を完璧にするんでなく、BOOCSに基づけば1日3食取ってることになるんですよね、これ。だから、脂肪がつきやすい1日1食ではなくて、1日1「快」食なんですよね。

私は朝お腹が空き過ぎて、食べ過ぎてその後の食事調整で苦労することが多いので、BOOCS合ってるかも、と思って実行中です。

体重に変化はないけど、体調や便通の調子がよい。
朝は 黒砂糖紅茶におしんことか少し食べます。
昼はダイエットフード系か、パックのご飯を半分にスープとか。

夜は結構好きなもの食べてます。

コスモY 2008年3月30日 22:26

一日一快食、はじめました。詳しい方、成功した方、体験談等、おしゃべりしませんか?

始めて一か月になります。脳疲労もだんだん取れ、脳で食べる感覚になってきました。

しょう 2008年1月31日 12:12

1日1快食って、体脂肪とかつきやすいんじゃないですか?
あまりオススメ出来ない気がしますが…

夕食をあっさりしたものにするとか、
ただ3食毎日食べないとリバウンドはしてしまうと思いますよ(私はそれでリバウンドしました;)

ないしょ 2008年1月29日 12:21 anRoqW4tLox8I

1日1食で痩せるのは無理でしょうね。
代謝は悪くなるわ、食事戻したときにリバウンド起こすわで
いいことないと思うけど。
信じているならやってみて自分で確認するのが一番だろうけどね。

hana 2008年1月28日 7:21

現在BOOCSダイエットを実行されている方いらっしゃいますか?

成功した方のポイントや食生活のコツを教えて頂けたらと思います。

私は朝昼は抑えられても夕飯を抜くことはどうしても出来なくてこの「1日1快食」のこのダイエットをしたいと思っています。

お昼はおにぎりかりんごというよりはこんにゃく麺やサラダにしています。あと黒砂糖はあまり好きではないので食べていないのですが平気でしょうか?

基本から少し離れた食事でも成功した方いらっしゃいましたら是非教えてください。
宜しくお願いします。