ダイエット日記.com: 掲示板

皆さんは払ってますか?

更新日:2009年2月27日
なにげに皆さんはどうしているか気になっているんですが
N○Kの受信料って払ってますか?
  • ないしょ
  • anO0Hrcx9XWs.

ないしょ 2009年2月27日 10:34 an5nmrsPYqc5.

なんで今頃こんなスレが上がってるのでしょうね(笑)
去年の10月上旬が最後のレス
どんだけ~っていうくらい 下がってたはずですけど

ないしょ 2009年2月26日 23:51 an7YlUcr.KjO2

ちゃんとスレ読んでないのでどんな意見があるのか分かりませんが・・・

私は払う気無いので払ってないです。テレビ無いって前提ですが。
なので引越し当日に集金が来ましたが追い払いました。探偵でも雇ってるんですかね~
見たい番組(WOWOWとかケーブル・スカパー)には金出しますが
勝手に流された電波には払いません!!
「払う前提で情報提供してるんだから払え」
と言われてるようで、交渉自体してません。
今の世の中、NTTの電話がなくても携帯があるように
テレビがなくても携帯でワンセグできる時代です。
例えばホームレスの唯一の携帯のワンセグでも住所なくても探して視聴料取りに行く?
状況によって取ったり取らなかったりじゃない。
ちょっと前に警察の交番に設置してるテレビが料金払ってないからって問題になったよね。さっさと撤去したみたいだけど。
でも交番ってNHK見てないでしょ。近所の緊急通報はすぐ肩にしょってある無線で来るし。


ないしょ 2008年10月07日 22:51 an3wREP9.vz1w

実際NHK全然見てないと、何で払わなきゃいけないんだろう、と
思っちゃうんだよね。。。

ないしょ 2008年10月04日 23:11 an7Slj9SWTu36

「見てないので払わない」と言って集金の人を追い出してますw
ネタじゃありませんよ。マジでw

ないしょ 2008年10月03日 12:44 anIRs9J2ggRDs

NHKのホームページにいけば 料金は載ってますよ
半額とかいう人は、地上だけの契約なんじゃないでしょうか?
               約5%割引   約7%割引
       2か月払額 6か月前払額 12か月前払額
 地上契約 2,690 円  7,650 円    14,910 円
 衛星契約 4,580 円 13,090 円    25,520 円
〈地上契約含む〉

ないしょ 2008年10月03日 12:06 anO0Hrcx9XWs.

主です。

87さん、私は1ヶ月1345円の支払いになっています。
って事はカード払いだと大分安くなるんですね。
私もカードに切り替えてもらおうかな?
そう言えばカードだと安くなるとか、1年間の一括払いだと安くなるとか
いろいろ説明してくれてたけど、ちょうど私忙しい時間だったので
適当に聞き流して普通の引き落としにしたんです。
支払い方によって値段が変わる料金表をもらったけど捨てちゃいました(汗

ないしょ 2008年10月03日 11:57 anO0Hrcx9XWs.

主です。

85さん。
私も最近まで払ってなかった人間なので大きな口はたたけませんが、
たしかに給食費や治療費を払わない人がいるとニュースで聞いた時は
「まさか」と思いました。
払って当然と思っていましたから。
理由も理由になってなかったし。

86さん。
それは考えていません。
私の場合、通帳引き落としにしてるのでよっぱどパンすら買うお金がない
ってなるまで引き落としてもらうつもりです。

私がスレを立てた理由は以前にも書いた様に
“自分の所には集金もハガキもこないから払っていなかった。
でもこの前、初めて集金に来られ、そこで初めて支払いの手続きをした。
受信料とはどうゆう基準で集金にくるのですか?
もしかしてテレビ買った時点でNHKに自分から申し出ないといけなかったのですか?
皆さんはどうしているの?”
と言う疑問で立てたスレなので、皆さんの意見を収集して場合によっては
私も払わないでおこうって言う目的やたくらみ?はないです。

でもその疑問にお答えしてくれた方がいたので私の疑問は解決できました(^^)
(別にテレビを買った時に自分から申し出る必要はないと思う。
NHKの人がかぎつけて集金に来るみたい。)

ないしょ 2008年10月03日 10:12 anIzrq//RxT9k

うちは年払い(カード払い)で\14910です。
少しでもいいから安くしたいですよね・・・。

ないしょ 2008年10月03日 9:24 annf5vt.EFeYA

主さんは こんなことを聞いて
今後払わない人が多そうなら 払わないでおこうとか
そういうふうに考えていらっしゃるんでしょうか?
これからも払っていかれますよね?

ないしょ 2008年10月03日 9:04 annf5vt.EFeYA

学校で給食費払わない人や、
病院で治療費払わない人も、いるのだもんね
当然NHKも払ってないだろうな・・・
それでも、大きな顔して権利だけは主張するんだから
真面目な人間にとっては面白くないですよね
そして、ちゃんと徴収しない方が悪いんだでしょ?自分勝手にもほどがある。
主さんだって そう思うでしょ?

ないしょ 2008年10月03日 8:17 anhAsJHfyRIuY

>78
そうですよね。高すぎです。これが払わずに得してる人のせいだと
思うと本当に腹が立ちます。

ないしょ 2008年10月02日 22:53 anO0Hrcx9XWs.

うち、1ヶ月おきに2600円の請求書(振込み用紙)がくるんだけど
皆さんもそれくらいですか?
半額にしてもらってる人もいるとの事なので気になりました。

ないしょ 2008年10月02日 22:40 anhAsJHfyRIuY

もう少し安くなるとありがたいけど
未払い率が下がらない限り難しいのかな。

ないしょ 2008年10月02日 22:30 anhAsJHfyRIuY

スレ主さんは、払っていないんですか?

ないしょ 2008年10月02日 18:03 anO0Hrcx9XWs.

払わない人。ホームレスと変わらないと言う人。
人間的にどっちもどっち。

ないしょ 2008年10月02日 14:47 anO0Hrcx9XWs.

主です。

いろんなご意見ありがとうございます。
でも争いまがいの言い合いなどはお控え下さい。
「ホームレスとかわらない。」
「ホームレス以下。」
「ヤクザと同じ。」
など、挑発的な発言はお控え下さい。宜しくお願いします。

ないしょ 2008年10月02日 14:41 anO0Hrcx9XWs.

私は64じゃないけど

>【命ある限り一生懸命生きてる人】は
お金が稼げるようになったら
受信料払うでしょうか、払わないでしょうか?

ホームレスの人の事?
そりゃあ、払う人もいれば払わない人もいるんじゃない?

ないしょ 2008年10月02日 14:15 anTFFvbKFbAJ6

BBCって国営?
確かに交付金で運営してる部分もあるけど、
主に受信料でまかなってるんじゃなかったっけ。
払わない場合の罰金が高いかったような。

タバコもそうだけどイギリスってはっきりしてるね。

ないしょ 2008年10月02日 13:30 anTFFvbKFbAJ6

52です。
払わない人はさておき、
NHKが公共放送たるか?ってことについてはいろいろ批判が
ありますよね。
つまり、視聴者が参加できないとか、バックに国がついて
いていざとなったら大本営になっちゃうんじゃないかとか、
民間みたいな視聴率獲得競争しているし。
でも、民営化の話はない。それより、受信料未払者の
罰則規定を強化するらしいですよ。

それで、皆からとって、受信料を安くしてほしい。

ないしょ 2008年10月02日 13:09 anTFFvbKFbAJ6

>63
TV買うときに契約っていいかもしれないね。
だけど、壊れたらどうするの?
スカパーとか有料放送の場合、はスクランブル解除の
カードがくるので、それをもってる限りみれなくても
払う訳で、払わなければそのカードでスクランブル解除が
できなくなるから、機器と関係ない。
だけど、公共放送はスクランブルかけられないからねぇ。