ダイエット日記.com: 掲示板

160cmの理想体重.・理想体型

  • ないしょ
  • 2008年10月12日 12:07
  • anNeL2bJ3W5RQ
似たようなスレはありますが、ほぼ160cm限定でお願いします。
私は160cm52kgで、大体83・65・86です。
二の腕ふくらはぎが太いので、ぽっちゃりした感じにみられます。
私の理想は45kgで65のcカップつまり80・58・83くらいです。
160cmだったら何キロくらいがきれいだと思いますか?

匿名 2019年10月14日 13:24 anP6FO/SaCR76

私は現在160.5cm、49kgD70です
ほんの半年前までは57.8kg程あり、流石に焦り痩せました(笑)(元々1週間で4kg増減する体質です。)
今は体重47kgを目指してダイエット続行中です!

ないしょ 2012年11月03日 17:06 anm9hZZNYiwYA

160でしばらく52キロだったのですが、54キロになったらすごく太った気がします。
今まで着ていた服もきつくなってきたし、見た目もぱんぱんな感じ。
やはり50キロ以下になりたいです。

ピノ。♪ 2012年7月26日 14:11

160cmで49~51kgの間を
彷徨ってるところです。(´・_・`)
体脂肪率が分からないのですが
筋肉が全くないような気がする・・・。
 
それに胸も無いので
せめて足だけでも綺麗になりたいなあ。

 

ないしょ 2012年6月10日 10:51 anlziQaehnzR.

628さんと、身長、体重、体脂肪、ほぼ同じくらいです。

私は2年くらい前は、48キロで体脂肪22パーセントくらいでした。
その頃は何を着ても似合っていたなーと思います。

今は普通体型で、人からはちょうどいいと言われますが、以前着ていた服でスカートやパンツできついのも結構あります。

せめて50キロにはなりたいと思います。
バストは落としたくないし、無理な食事制限などはしないで間食を減らしたり自分なりにストレッチなどをして健康的に引き締めたいです。

ないしょ 2012年6月07日 18:29 anGRNSdX4RUX6

今はダイエットして160cm52kg(体脂肪26%くらい)です。ずっと太っていて60~65㎏(体脂肪30%↑)だったので周りからは今がちょうど良い!と言われます。
40㎏代は憧れますが骨太体型なので無理そうです。目標は50㎏~51.2㎏(美容体重)です。体脂肪は25%以下です。

理想はやっぱり細くて出るところ出ている人ですよね~。体重は50㎏きった48㎏ぐらいですね。
骨格が細い人は羨ましいな~。元のサイズが絶対的に違います。

体重や身体のサイズってなかなか人に聞けないので色んな人の体重や体型が参考になりました!
他人と比べ過ぎずにダイエット頑張ります♪

ないしょ 2012年5月10日 22:41 anRoqW4tLox8I

体脂肪率が分からないと判断のしようが無い。

\えりりん/ 2012年5月09日 23:16

159cmです^^!
MINは42㌔
MAXは51㌔
今は48㌔
目標体重は45㌔です♪

ないしょ 2012年5月02日 23:51 anQtinXwF/o22

ほぼ、さきちむさんと同じ状態です。
47キロの頃は、すっきりしていたなあ。
50キロだと、まあまあでした。
今53キロで、やはり47キロの時とはずいぶん違いますね。
でも、痩せるのはなかなか難しいです。

さきちむ 2012年4月11日 9:08

161センチで53.8キロです
一番痩せてたときは、47キロでした
この身長で、6キロの変動はだいぶ見た目にも
変化ありますよね・・・
夏に向けてがんばります!

ないしょ 2012年4月06日 17:45 ansLC0g4VEZF2

621さん、私も腕と脚は細く、胸とお尻は適度に、というのが理想ですがなかなかうまくいきません。
ダンベルやったら、ちょっと急にやりすぎたか軽い腰痛に。
少しづつ運動しようと思ってます。
私も46-47キロの時が一番スタイル良かったかも。

ないしょ 2012年4月04日 22:55 an9pTbXPfZW3g

160センチ44キロです。MAX56キロでした。
自分のベストは46〜47キロかな?
このくらいが精神衛生も良く健康的でした。

今は過食嘔吐です。
人生で一番体重が落ちてるけど、なんていうか
バランスの悪い妙な体型してます。腕と脚が細いけど、乳と尻も無い。
便秘気味なのでお腹ぽっこり。嘔吐のせいか顔むくみで丸いし;;
アラサーに入ったし
将来を考えると、筋肉つけて引き締めたいかも…

ないしょ 2012年3月31日 13:46 ansLC0g4VEZF2

今53キロですが、ぽっちゃりになりかけな感じです。
私の体型では48キロくらいの時が一番きれいかも。

ないしょ 2012年3月31日 10:45 anqR33Vio/Rbs

 
47kg [> 低体重
56kg [> ぽっちゃり
64kg [> 肥満体重
 
49,50kgで、
締まるところ締まってるのが女性として美しいと思います。
 

ないしょ 2012年3月28日 20:15 anR6RmNKyWWSk

私は今63キロくらいです、理想は56キロくらいで体脂肪が24%くらいです。見た目がすっきりしていれば40キロ台になんかならなくても全然満足です。

ないしょ 2012年3月19日 16:40 ansLC0g4VEZF2

このところ、160㎝54キロになってます。
48から55をいったりきたりなんですが、この前わりと若い子のお店でジーンズの試着をしたら、Lでもきつくて。
下半身より上半身が太いタイプなのでショックでした。
まあそのジーンズはМくらいの大きさでしたが。
それにしてもМがきつくなるのはやはりいやです。
50キロ以下の時は、大体なんでも着こなしていたので頑張りたいです。

ないしょ 2012年3月19日 15:54 anpB9ZBfWBK5k

160センチ、62.8㌔です。
禁煙始めたとたんに一気に太り始め、禁煙2ヶ月で+5㌔になりました。
一番痩せてたときでも52㌔とかなので、だいたい常におデブでした。
さすがに見たことない数値の自分の体重に、焦りが。
先日、お店でふと鏡に映った自分の姿にゾッとしました。
ダイエットがんばるぞー!!!

ないしょ 2012年3月07日 11:16 ans/nYTZ6Yrok

160cmの59kgです。MAX60kgで現在ダイエット中。
一番少なかったのは50kgぐらいかな。
サイズは測っていませんが元々Eカップあって太って
Fカップに変わってしまったのですが(汗)胸が大きいので
痩せてもその分体重が少し重くなるみたいです。
52kgでも周りの方から「えっ!?そんなにあるの!?」と
40kg台に見られてたので。

ちなみに私の理想は50~52ですね。
48kgが憧れの数字ですが、胸のある分無理かなと。
あと足がまっすぐでガリガリみたいな感じじゃなくて
健康的なカーヴィーボディが好みなので。

ろずり 2012年2月19日 7:05

51キロで体脂肪率20%87ー62ー86だから48キロぐらいを目標にしてます!
昔柔道やってて筋肉質で腕も脚も未だムキムキ、骨太でがっしりした体格だから皆さんみたいに細くなれないです(´Д`;)

ないしょ 2012年1月26日 16:36 anbIhB1R.AYfc

現在162cm、64キロですが、以前は42キロ体脂肪率16%でした。
今思うとやせすぎです。ベストは45キロだと思います。
部分ふとりについてですが、わたしは丸顔で、くびれがなく、お尻小さい幼児体型。
太った今でも思うのですが、足だけ太いって人多いですよね。
私はおなかにどんどんついちゃって、足はそんなにデブってほどでもないのに、妊婦みたいです・・・。
顔も元々丸いので、もっと丸くなってアンパンマン(涙)。
ダイエットしてもどうやら同じ体型に戻っている気がします。
部分太りは体質かなーと思います。
部分やせは筋トレとかで可能じゃないかと思いますが、基本的には体型って、太っても痩せても同じかなと。
無駄におっぱい大きくなっても、おなか出てたら意味ないし、
痩せたらどうせ小さくなるし。
ちなみに、私の場合、45キロを切るとかなりすっきりしますが、アンダーバスとも落ちるので、Dカップでした。(痩せているとDカップでもかなり小さいですが。)

ないしょ 2012年1月06日 18:07 anpjFDboxZaRQ

最近急に2キロ太って、今は54キロです。
9号やМサイズの服が、ぎりぎり着れるけどきついのもあります。
50キロの頃には少し余っていたのに。
やっぱり痩せなくてはいけないですね。
見た目もきれいじゃないです。むっちりしてます。
せめて50キロにはなりたいです。

ないしょ 2011年11月07日 17:16 ansLC0g4VEZF2

160㎝ですが、今は体重53キロで体脂肪28パーセントもあります。
私は間食が多いので、なるべくやめて引き締める運動も増やしてせめて50キロは切りたいです。
体脂肪は22から23パーセントくらいが理想かな。

ないしょ 2011年11月07日 7:37 anUC1gQ9F60Wo

605さんの言う通り。そして体重と体脂肪率のセットじゃないと、判断できないし参考にもならない。

ないしょ 2011年11月06日 21:22 ansLC0g4VEZF2

592さんの意見、ここの主旨に合ってますよね。

体脂肪も体重も同じでも体型は人それぞれというのはわかっています。
その上で、大体一般的に綺麗と思われる体型は何キロくらいという話でしょう。
人を批判するのではなく、主旨にあった書き込みをしませんか?

私の場合は、体重47キロ、体脂肪率21%の時が体型がきれいだったと思います。


ないしょ 2011年11月06日 19:33 anUC1gQ9F60Wo

>身長と体脂肪がほぼ同じでも、体型は人それぞれですよ。

体型はそれぞれだろうけど、太った痩せたの結果とは無関係。
それぞれの体型の上で、脂肪が多いかどうかだけの事。
ダイエットってのは、骨格を変える事じゃないよね。

>ただ痩せていても顔だけふっくらした人はいるし、
>体重が増えた時に顔だけが太ると言っているのではなく
>太りやすい所はあります。
>私の場合は、痩せるとまず顔とお腹と胸が痩せます。
>腕と脚は、なかなか痩せません。
>ちゃんと測っての話です。
>もちろん全然減らないとは言いませんよ。
>体の部分が同じ割合で減るわけではないという事です。

それが絶対量の差って事。
髪の毛も眉毛も脛毛も、一緒に伸びるけど、その長さは違うって事と同じ。

ないしょ 2011年11月06日 19:19 ansLC0g4VEZF2

身長と体脂肪がほぼ同じでも、体型は人それぞれですよ。
身長と体重がほぼ同じでもそれぞれ。
だから、大体何キロくらいの人にきれいな体型が多いかって話。
それも感じ方は人それぞれだし、みんな意見が違うのは当然です。

ただ痩せていても顔だけふっくらした人はいるし、体重が増えた時に顔だけが太ると言っているのではなく太りやすい所はあります。
私の場合は、痩せるとまず顔とお腹と胸が痩せます。
腕と脚は、なかなか痩せません。
ちゃんと測っての話です。
もちろん全然減らないとは言いませんよ。体の部分が同じ割合で減るわけではないという事です。

ないしょ 2011年11月06日 18:46 anUC1gQ9F60Wo

601さん

脂肪が付く絶対量の差は、身体部位で差はあるでしょうが、顔だけ増えて足だけ減るとか、そんな事は人間ではありませんよ。駱駝の瘤じゃあるまいし。筋肉なら、部分的に一方が増えて、もう一方は減るって事もありますが。

ないしょ 2011年11月06日 18:23 ansLC0g4VEZF2

600さん
599ですが、ちなくんさんとは別人です。

部分太りはありえないって言ってますが、人によって体は痩せていても顔に肉が付きやすい人はいます。
逆に顔はげっそりでも体は結構太い人もいるし、腕は細くても下半身はしっかりっていう人もいるでしょう?

私が言いたいのは、592さんと同じ事。
体脂肪率次第っていう意見はわかったからもういいっていう事ですよ。

他のスレでも同じような事ばかり言ってる人いたけど、同一人物かどうかは知りませんが、ここではもういいですから。

ないしょ 2011年11月06日 16:21 anUC1gQ9F60Wo

599さんも、いい加減学習しては?
体重に気が向いているのが間違いって事を。
保健体育と家庭科をやり直した方が良い。


>でも、顔と太ももに肉がつきやすくて・・・

気のせい。
部分痩せが不可能なのと一緒で、部分太りは有り得ない。
顔と太腿が太っているなら、自分が気が付かないだけで他の部分も太ってる。

>一時期45㌔台のC65の時でも痩せてるって
>感じがしませんでした(:_;)
>体重よりも体脂肪次第なんですかね(・ω・)泣

正解。

>脚、腕、顔に効くいい運動とかエクササイズは
>なんなんだろう(゜_゜)

その場所に筋肉が付く運動はある。
その場所を使う運動をすれば良い。
その場所だけ脂肪が減るような運動は無い。
脂肪は体全体、同時進行で減るし増える。

ないしょ 2011年11月06日 13:59 ansLC0g4VEZF2

597さん、もういいよって言ってるのわかりませんか?
やめて下さいね。

ないしょ 2011年11月06日 0:28 anUC1gQ9F60Wo

体脂肪率次第。