ダイエット日記.com: 掲示板

排卵期

更新日:2019年6月01日
排卵期に体重が増える方いらっしゃいませんか?
生理前はそうでもないですが、排卵日前後に、食べ過ぎなくても体重が増えます。
こんなかたいらっしゃいますか?
  • ないしょ
  • anHsG88uuYxo6

ないしょ 2009年5月08日 12:58 anz1V6xakQnFI

プロゲステロン支配下の時は
ダイエットには向かない体調に
なるよね。

気分下がったり
便通も滞ったり。
食欲出たり。

早く痩せたいという人は
焦りが出るだろうけど
女の体なんだもん。
水分溜め込んで
生理起こるらしいから
溜め込んで増えて当たり前と
思って。

周期上仕方ないって
割り切って
生理明けに掛けるよ!

明けたら
おトイレの小の量増えて
体重も下がるしね。

生理周期はそういうものだと
思って
焦らず騒がず。。。

ないしょ 2009年5月04日 14:44 anVNOYkNQ/UX2

排卵期後=生理前
生理3~10日前(つまり排卵後)から痩せにくくなるし、心身に不調が出るもの。
ストレス溜めずに現状維持にはげもう。

くぅさん 2009年5月04日 11:50

私も増えます~。
腰も痛かったり、寝つきが悪くなったり(ーー;)
体脂肪もバーンといきなり増えてビックリです。

ゆう 2009年4月27日 17:08 anJnD8KdRd3zs

増えます!
私も同じ悩みをかかえていました。
皆さんそうなのですね?
今、増えていていつものお通じがなく3日が経っています。

ないしょ 2008年11月06日 9:35 anKrJoUo0nl8U

排卵期に増えます。
排卵後、基礎体温が上昇してくると、水分が排出されて、
体重が減ります。
生理直前から、また、増えだして、生理終了後少し減りますが、
すぐに排卵期になるので、また増えて・・・。
これの繰り返しです。
生理前後と、排卵前後は、体重が増えることを知り、
痩せ期に運動をするようにしたら、体重のグラフが、階段状に右下がりに減ってきました。
水分を溜め込んでいるときは、何もしないで、リラックスするほうが
ヤケ食い、ドカ食いを防げるような気がします。

ないしょ 2008年11月05日 7:12 anjCS00VlXAEE

私も気になって調べたら、排卵期に増えてました体重!!初めて知りました。

ないしょ 2008年11月04日 23:14 anqBQ74uVb.MM

私もだいたい0.5~1キロほど増えてしまいます。
不思議な事に生理が終わると体重も戻ります(ーー;)

ミルクコーヒー 2008年10月30日 16:37 an66bu8Et9rgM

わたしも排卵期に体重が増えちゃいます。
生理後のスムーズだったお通じがピタっと止まってしまい、いつもストレスです。

ないしょ 2008年10月30日 5:50 anHsG88uuYxo6

排卵期だけ増える方っていらっしゃいませんか?
排卵前後5日間くらい増量しちゃう方・・・

ないしょ 2008年10月30日 3:36 anLNrEKh77Djo

私も増えたり減らなかったり、浮腫んだりします。
排卵前から生理開始までは体調・気分・ダイエットと不調になりがちです。
でも生理始まってからは元に戻ります。
女性の体のしくみを考えると、普通のことみたいですよ-。

ないしょ 2008年10月29日 18:35 anH1w1fKx9RiI

私も増えますよ~。
排卵期と生理の間にガクッと減ったりすることもありますが
排卵期から生理中にかけては増えることが多いです。
トイレに行く回数が明らかに少なくなるので
水分を溜め込んでるなーと思います。