ダイエット日記.com: 掲示板

ダイエット中の洋服

更新日:2009年3月06日
初めまして。
みなさんはどうしているのか教えて欲しいことがあります。
ダイエットが成功すると、当たり前ですがサイズダウンしますよね(^^)
着ていた服が大きくなるのは嬉しいのですが、あまりにもダボダボな物は着るのが恥ずかしくなってきました。
近所での買い物くらいなら我慢して、大きくなった物を着ています。
みなさんは、大きくなった服をどうしてますか?また、サイズを小さくして買う時には、その時のサイズで買いますか?それとももう少し痩せるつもりで、ワンサイズ小さい服を買いますか?
  • ないしょ
  • ancluz3TF2POA

starting 2009年3月06日 16:42 andY6RPrKdcMY

私の場合は、体重にして8kg減で洋服サイズは5号くらいまで落ちました。
案の定持っている服はどれも着れないので、お直しをして着ています。
新調した場合は現行サイズで購入し、自分への戒めにしています。
痩せておしゃれの幅も広がったので、維持していきたいと思っています。

ないしょ 2008年12月28日 22:50 anetJgguXIjUI

私の場合、ダイエット前とダイエット後はいつも
スカートが64→61に変わる程度なのでその時にあうサイズを買う。
もう少し痩せるつもりでワンサイズ小さいの買っても
痩せた時には多少好みも変わってるだろうから
今欲しい服を今のサイズで買うのが一番いい様な気もしますよ。

私は逆にすごく気に入ったスカートやパンツは太ってもはける様に
64を選んでます(^^)
上の服はダイエット前も後もいつもM(9号)なんですがね。

ないしょ 2008年11月08日 17:02 anhAsJHfyRIuY

・状態の良いものでそこそこの値段が付きそうなものはネットオークション
・状態は悪くないけど値が付きそうにないものはリサイクルショップ
・使用感たっぷりのものは部屋着かパジャマ
・どうしようもないものは潔く捨てる
 (捨てる前に雑巾代わりにしても良かったかも……)

緩い服を着ていると「ここまで痩せたし♪」と
モチベーションが上がらなくなるので
こんな感じでどんどん処分してきました。
あまりにもピチピチで見苦しくない限りは、モチベーションアップのために
1サイズ小さい服を買うこともあります。
でも、今はもう標準体重の範囲内で
面白いように体重が落ちる時期を過ぎてしまったので
その時にちょうどいいサイズで買うことが多いです。