ダイエット日記.com: 掲示板

★運気アップはお掃除から★

更新日:2023年3月13日
はじめまして。
32歳の主婦です。
美も健康も金運も主人の仕事運もまずはお掃除から!!
家を綺麗にしていると不思議と運気って上がりますよね。
そこで、ここで皆さんでお掃除術の情報交換しませんか?
掃除が楽になる汚れにくくする技も大歓迎です。
もちろん、誰でも知ってそうな基礎的な事でもOK。
「ここはどうやって掃除すればいいの?」などの質問でもOKです。
部屋中を綺麗にして運気アップしませんか?
情報宜しくお願いします。
  • ないしょ
  • anetJgguXIjUI

ないしょ 2023年2月08日 23:11 an3DWZOylKGzI

心の健康も大切
心のお掃除も大切

みんながダイエット仲間です。
「他人を否定するな」と他人を否定することをやめましょう。
他人の悪口を言うのをやめましょう。

ないしょ 2023年2月02日 21:10 anXQENCi6CDws

掃除して幸せになれるのなら、みんな幸せになってる。どんな理屈ですか?根拠を教えて下さい。因みに私はこまめにお掃除をしていましたが、人生どん底へ落ちました。

ないしょ 2008年12月24日 15:54 anetJgguXIjUI

ペットを飼ってる方、アドバイスお願いします。
我が家では犬を飼っていて、トイレのしつけはほぼ出来てるのですが、
たまに畳の上でやっちゃうんです。

床の上に関してはふき取れるのですが畳は染み込んでしまうので
拭いても臭いが取れません。
やっぱり1度染み込んでしまった分は諦めるしかないのでしょうか?
せめて臭いだけでも何とかしたいです。
オススメの消臭スプレーか掃除方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

ないしょ 2008年12月24日 14:55 anchne7JpRNAA

No4です。
早速の回答ありがとうございます。
ベッドの真上の窓の結露が酷いのでシュッシュッすると飛び散ってしまうのも気にしてました。
でも、「液をつけてラップでふた」できっと効果でますよね
すすぎの仕方もとても参考になりました。やってみますね。
今週中に大掃除は終わらせたいと思っているので頑張ります!
本当に助かりました。ありがとうございました。

ないしょ 2008年12月24日 11:54 anetJgguXIjUI

4さん。
そのパッキン、カビキラー試してみたいですね!!
その場のすすぎ方なんですが、私の場合は霧吹きでかけながら
垂れてきた水はその場でぞうきんで受け取るって感じですすいでます。

あと、うちにも子供がいるのですが、そうゆう室内でカビキラーを使う時は
カビキラーをふった上にサランラップでフタをする様におおって、
更にその上に新聞紙を貼って完全にフタしちゃいます。
この時、セロハンテープで新聞紙がずれない様に適当に止めておく。
(うちは新聞取ってないからコピー用紙なんですけど)
そうすれば、一応めくらない限り液体に触れる事がないし、臭いが部屋に充満するのも多少おさえられます。多少ね・・・。

ないしょ 2008年12月24日 0:29 anchne7JpRNAA

教えてください。
ガラス窓のパッキンが結露でカビちゃいました><
その辺の洗剤では落ちません。
お風呂用のカビ取り剤も考えたんですけど、水で流せないのと子供がまだ小さいので触った手を口に..なんて考えたらなかなか勇気がでません。
やっぱりカビ取りじゃなきゃだめですかね。
その場合のすすぎ(?)方もお願いします。

ないしょ 2008年12月17日 13:46 anetJgguXIjUI

まさかクイックルワイパーの出番とはw
知りませんでした。
あ、結構見落としがちなのがスリッパですよ。折角床を綺麗に拭いても
スリッパの裏が汚れたまんまじゃ意味ないですよ~。
私は床掃除と同時にスリッパの裏も綺麗に拭いています^^
だからスリッパの裏の布製の物じゃなく、合皮やナイロン製の物がいいですよ。(綺麗にしていられるから)

ないしょ 2008年12月17日 12:57 anetJgguXIjUI

1です。
自分から名乗り出たのでとりあえず、私から書いておきます。
知ってる人もいるかと思いますが・・・・

★網戸の掃除★
裏に新聞紙を張って表から掃除機で吸うってやり方もありますが、
準備が大変だし、なにげに肩がこる。
私がいつもやってるのはクイックルワイパーです。
クイックルワイパーにドライシートを付けて優しく網戸をなでるだけ。
網目に入ったホコリも綺麗に取れるし、
1周拭いただけでシートが真っ黒になりますよ!!
これは試してみる価値あります。

私は月1回ペースで拭いてますが、それでも真っ黒になります。
砂ボコリってあなどれませんね。