ダイエット日記.com: 掲示板

痩せると声は変わりますか?

更新日:2019年6月04日
私は物心ついた頃から太っていたので分かりませんが、痩せると声は変わるのでしょうか。
私は声が低めで、少しカツゼツが悪いです。
(ちなみに162cm、76kgです)
もし「痩せたら声が変わったよ」という方がいらっしゃいましたら、情報お聞かせ頂ければと思います。
今より良い声になれるなら、ダイエットへのやる気に繋がるかも!?
よろしくお願い致します。
  • ないしょ
  • anVNOYkNQ/UX2

ないしょ 2009年2月07日 17:32 anVNOYkNQ/UX2

太っていることで自信がないから、声が小さく弱いのかも?
痩せて自信持って声に張りが出るようになったら、今より良い声になるかもですね^^

ないしょ 2009年2月07日 9:23 anetJgguXIjUI

お相撲さんって・・・例えがかけ離れてるでしょ。
主さんは声に変化が出るほど太ってないから
そこから痩せても声に期待は持てないと思いますよ。

ゆーゆ 2009年2月06日 22:34 anW2RvBVNkSiE

そりゃ変わるでしょ~
だってお相撲さんとか太ってる人は
なんか低い感じじゃん?
だからよく合唱系って音楽の先生も言ってたし~
痩せたら声高くなるんじゃん?

ないしょ 2009年1月24日 21:10 anetJgguXIjUI

5です。
ちなみに私も声が低くてコンプレックスです。
5年前に25kgのダイエットに成功しましたが、声は変わっていません。
自分の声を録音したのを聞いても特に普通でした。

ないしょ 2009年1月24日 21:07 anetJgguXIjUI

3さんのコピペの文を読みましたが、それはとても太ってる方にしか
当てはまらないと思います。
例えば、森久美子さんや石ちゃん。
あの人達が仮に標準体重まで痩せると多少声は変わると思います。

でも、80kg未満の人の場合は痩せたら声が変わった。と
実感できる様な変化はないと思いますよ。
気道や口内が脂肪で圧迫ってよっぽどじゃないとないですよ。
そんな所が圧迫されるほど脂肪が付くのは80kgオーバー(160cmの人の場合)の方ですよ。

ないしょ 2009年1月24日 20:56 anVNOYkNQ/UX2

>・口内が脂肪で圧迫されているので、ネタネタとした粘るような音になる
今まさにそんな感じです。
あと、おデブタレントさんもそうですが、声が奥から響いているみたいな感じですね。
厚い肉に覆われた身体から出る声だからなのかしら。

ないしょ 2009年1月24日 20:40 anVNOYkNQ/UX2

>2さん
そうなんですか・・・私の場合は「ポチャ声」とか、声を聞いただけで「太ってるでしょ」って言われるので、関係あるのかなぁと思いました。

つコピペ
デブ声と言って、太っている人の声は
・気道が脂肪で圧迫されているので、かすれて高くなる
・口内が脂肪で圧迫されているので、ネタネタとした粘るような音になる
特徴があります。やせて脂肪がなくなるとこれらの特徴がなくなります。

ないしょ 2009年1月23日 15:39 anetJgguXIjUI

声帯と脂肪は関係ないので痩せても声は変わりません。
痩せる事によって肺活量が多くなり、歌がうまくなった。とか
そうゆう事はあっても声自体は変わりませんよ。