ダイエット日記.com: 掲示板

バレエを始めて

更新日:2009年2月26日
大人になってからバレエをはじめ、もうすぐ3年です。発表会は大小含め、4回ほど参加しました。
私は36ですが、50前後の方もがんばっており、励まされます。
その上、年の重ね方も美しく、スタイルもみんないいです。かなり気をつけているようです。
基本、大人のクラスですが、みんなに刺激され、レッスンが週1から週2、3と増えてきました。
こないだまで仕事がいそがしく、ストレスから食欲が抑えられないかったのでですが、バレエをもうすこしやりたくて、パートへ変更!!レッスンを増やしたら少し体重が落ち着いてきました。
去年10月に体重、168で59あってさすがに今までのズボンがきつくなり、さすがにオデブちゃんを認めざる終えない状況。。。さすがにやばいっと思い、ダイエット決意!!
今は5ヶ月あまり、4Kくらいやせ、55.5程度になりました。

ペンギン 2009年2月26日 16:29

はじめまして☆バレエを始めて半年くらいになります。もともとジャズを踊るための基礎として習い始めたバレエですが、最近はバレエレッスンそのものが好きになってきました♪この間、はじめてグランパディシャを跳びましたが、気持ちよいものですね!!

とりあえずは、乱れ過ぎた食生活を直すことから始めようと思ってます(一人暮らしなんです)。自炊すること、3度の食事をきちんと摂ること。

『ストレスをためないように』これ大切ですよね。広い視野で、ゆったりと構えてダイエットする方が、わたしに合っている気がします。

おすまし 2009年2月11日 11:31

ダイエットはじめてきっかけがバレエなのですが、大人クラスなので中にはいろいろな体型の人もいます。
発表会前にオーダーメイドのチュチュ(衣装)を作るため、3サイズその他いろいろ自己申告制です。チュチュが入らないとこまるので泣く泣く実情を申告するのでやせなきゃなーって思います。
いざ当日チュチュがはいらなくなり、困る人もいます。
せっかくバレエをやってるんだからもう少しがんばろうと思います。

おすまし 2009年2月11日 11:24

ダイエット方法は、朝ー多め 昼ー普通 夜ー少なめ が基本です。
なお、砂糖は低カロリー甘味料へ変更。コーヒー用にも常に携帯します。
油もなるべく敷かない。使いたいときはゴマ油やオリーブオイルなど天然ものを使用。揚げ油はもったいないのでサラダ油も使用しますが(小学生の子持ちなので)あんまり揚げ物はNGです。
野菜スープなど多めに作っておき、どうしてもおなかがすいたときはそれを食べます。
ご飯は基本少な目です。朝、昼、の場合は8分目によそいますが、夜はめったにご飯は食べません。おかずのみです。ご飯の位置に野菜スープか、煮物がきます。
そんなに無理なことはやってません。自分のストレスをためないように、結構ケーキやアイスも食べてます。
そのかわり、1日トータルで考え、食べすぎた日は夜おさえます。
また、ノンカロリー飴など、いろいろ使用して、分量そのものはあまりかえず質をかえています。
一番効いたことは早食いをやめたこと、30回まではいかないけど、なるべくかむ。。。ご飯がすくなくても満足します。