ダイエット日記.com: 掲示板

最近真面目にダイエットを始めたのですが… を立ち上げて1年経ちました

更新日:2009年3月02日
昨年3月8日に「最近真面目にダイエットを始めたのですが…」を立ち上げた者です。すでに過去の話題になっていて閲覧のみできるようになっています。
みなさんが真摯に向き合ってくれてアドバイスをくださったのに、私はその後うまくお返事することができないまま、次第にこの掲示板の存在を忘れていました。
しかし、ダイエットは続けられました。無理なダイエットをしないこと、それと同時に無理な飲食もしないことを心掛け、前向きに行動的に生活するよう心掛けました。
たまたまバイトがきつかったこともあって、昨年3月の時点で166センチに対して69キロ近かった体重は、9月には63キロまで減っていました。
その後、一日のカロリーを1200~1600kcalにすること、歩くことを心掛け、現在は60キロ前後をウロウロしています。
食欲も人並みになり、食べ過ぎることも滅多にありません。でも、我慢することもなくなりました。太って着られなくなった服が、次々と入るようになりました。
バイトをやめて運動量が減ったので最近は少し運動不足です。最初の宣言ではビリーをやるはずだったのですが、それを完璧にサボっているので、これからは取り入れていこうと思っています。また、下半身がやせにくいようなので、部分痩せにも挑戦してみたいです。
ビリーなどの運動も、昔はただキツイだけで途中で諦めてばかりでしたが、今なら楽しめると思います。前の掲示板でいただいたアドバイスにあるように、無理はしないで長い目で見ていきたいです。
昔の掲示板にアドバイスをくださった方にお礼の気持ちを伝えたかったのと、あの頃の私のように悩んでいる人を元気づけたくて、新しくこの掲示板を立ち上げました。
忙しくてなかなかパソコンをつけられない日々ですが、これからはもう少し頻繁にこちらに伺いたいと思っています。違う掲示板に出没するかもしれませんが、よろしくお願いします。
  • リボンk