ダイエット日記.com: 掲示板

156センチで40キロとか30キロ台とかあり得ない

更新日:2009年3月07日
ダイエットは否定しません。
痩せることも、太っている人には必要でしょう。
でも、156センチで38キロとか、小学生の体重。
内臓も骨格も発達し、外見的にも成熟した女性ではあり得ません。
異常と言うほかありません。
盲目的に「痩せ志向」に突き進む頭の中って、いったいどうなってるの?
  • ないしょ
  • andZU2P5Vui6E

aya 2009年5月11日 17:16 an5ImI85EJO5Y

30kg台は痩せすぎですが、40kg台なら普通では?

ないしょ 2009年3月17日 17:07 anFHesPP0G1dc

と言ってるお前らも釣られすぎw

ないしょ 2009年3月17日 11:22 anaE6d11qeB86

スレ主さん、良かったね。
前回に引き続き今回も大漁ですね。
旦那(男)に相手にされない可愛そうなスレ主さんを
みんなかまってあげましょう。

えっ?低体重の人を心配しているって?
この文章のどこにそれが感じる?
パソコンの前で釣りスレに大漁って笑っている姿しか浮かびません。

ないしょ 2009年3月17日 11:09 anaE6d11qeB86

「あり得ない」って言葉が差別用語。
実際にダイエットをしてその体重をキープしている人もいるし、体質的にそういう人もいるし、そのくらいの体重をキープしないといけない職業の人など、実際にいるのだから「異常」とか「あり得ない」って失礼だと感じます。

あなたの考えが「あり得ない」って言われているのと同じ。

ないしょ 2009年3月17日 11:08 anaE6d11qeB86

私もスレ主さんの言いたい事が判らなくはなかったけど、
同じようなスレを立て、スレ主としては登場せずに放置して
ないしょでは登場している事に疑問を感じるのと
体質的な人はごく僅かなのだから「そんな人達の事きにしてられるか!」
という考えには同意できない。自己中心すぎて怖いくらい。

みほ丸 2009年3月17日 10:46 anQluo9OX/f2c

スレ主さんが言いたいことは、私はわかりますよ。
ただ、ちょっと言葉遣いがよくなかったから、みんなが否定してしまうところもあるのかもしれません…。
もともと痩せやすい体質の人が156センチで38キロなら、もともとがそうなんだから仕方ないことだけど、もともと40キロとかありながら、あまり太ってもいないのに痩せようとする人の気持ちがわからない、ってことですよね?
でも、私の友達にもかなりたくさん食べるのに、体重が35キロくらいのすっごくガリな子がいますが、その子は痩せていることを気にしています。だから、太りたくても太れない子もいるので、体重とか身長を出して「頭の中どうなってるの?」みたいな言い方をして傷ついてしまう人もいらっしゃるかもしれません。なので、言いたいことは言ってもかまわないと思いますが、言葉遣いには十分気をつけるようにしてください。

ないしょ 2009年3月17日 10:14 anaE6d11qeB86

このスレ主さんは弱いものいじめをしているだけ。

ないしょ 2009年3月17日 10:05 anaE6d11qeB86

スレ主さんの性格は否定しません。
言いたい事を言うのもひつようでしょう。
でも、具体的数値を出し(身長と体重)吊るし上げるのは、小学生のやること。
1人の女性として、外見的にも大人の女性ならあり得ません。
性格が悪すぎます。
周りの事を考えないで、面白おかしくすれをたて、人として異常とか
否定的な考えをする頭の中って、いったいこのスレ主はどうなってるの?

ないしょ 2009年3月17日 9:53 anaE6d11qeB86

結局、スレ主さんは気に入らない体型をここから追い出して
排除したいんでしょうね。

それも、たてたスレが伸びなくなると似たような新しいスレをたてて、
低体重を吊るし上げ、自分のストレスをぶつけて暴言を吐く。
あり得ないとか異常とか人間的差別すぎる。


ないしょ 2009年3月17日 9:31 anchne7JpRNAA

ここと同様に
「1xxセンチxxキロはデブ体型-異型であり得ない」
みたいなスレがあったら、バッシングの嵐になるでしょうね。
「デブ」って発言するよからぬ輩はいるかもしれないが、
こんなに堂々とスレ立てしてないでしょ?
その違いかと思います。

ないしょ 2009年3月17日 7:15 anN67qs0m9esM

たとえば、薬の副作用で太っている人たちのことなんて、
考慮せずにデブとか発言する人このサイトの掲示板は
多いのになー
でも、痩せ発言には敏感に反応
ふーん、あっそうて感じ…
どうせなら両サイドに配慮したら?



ないしょ 2009年3月17日 3:06 anR6RmNKyWWSk

スレ主旨は元々30キロ台の人間のことはいってないな。
「42キロって、チョーデブだから、35キロに痩せまーす。」とか言ってるアホの脳みそはどうなってるかってことでしょ。体質的に痩せてる人が傷つくとか、女はこれだからな、アホか。

ないしょ 2009年3月16日 23:58 anchne7JpRNAA

4.5㌔は衝撃!私の第二子の時は20㌔...
子供は3200gで同じ^^;
私のお腹を見た医者に「ダブルベッドに子供が一人」と言われました^^;

子供が健康ならそれでよし!(20㌔は戻りましたよん♪)
スレチでごめん。

ないしょ 2009年3月16日 23:44 anYskAf5SHz7Y

3ですが、昔から痩せていて子供も三人とも健康ですが。
今小2、年長、2歳ですが健康診断も異常なし。
お医者さんからも何も言われません。
風邪も半年に一回ひくかひかないか。
妊娠中も4.5kg(胎児2.8kg、羊水、少し脂肪)の分しか
増えませんでした。ダイエットなんかしたことも考えたこともありませんでした。
今は体質が変わったのか普通に太ってます。
ちょっと主さんに腹が立ったので。。。
妊婦の痩せで低体重児が生まれるのは妊娠中の過度のダイエットのせいかと。
私の子供は2800、3200、2600でした。
普通ですよ。
いくら食べても太らなかったんだから。
ごく少数ですがいますよ。

ないしょ 2009年3月16日 23:39 anchne7JpRNAA

それを諭すのに具体的な数値が必要なの?
「あり得ない」ってあるけど、通常その体重の人もいる。
なぜ全否定??
極端なダイエットに警鐘を鳴らすのはいいけど、不特定多数の人が見るには偏った価値観だよね。

ないしょ 2009年3月16日 23:35 an5KRd4QW7DFc

結局、主はスレ立てしてたのしんでいるんでしょ!
いくつもスレ立てしてはスレ主としては現れずないしょで登場。
心配とかほっとけないとかの思いはまったく感じられない。
人が傷つくなんて考えてたら低体重撲滅運動は出来ないって感じ。
ベスト体重は人によっても違うことをわかちゃいないし
具体的数値を出して、普通じゃないとあざ笑って弱い者いじめのよう。

ないしょ 2009年3月16日 23:33 an9iXTJRyUpsw

主さんが、知り合いの誰かとか特定の人をさして発言してるのなら
直接その人に言ってあげれば良いだけのことと思う。
不特定多数の痩せ願望者を否定or啓蒙したいのなら
こんなスレ、いくつ立てても無駄と思うよ。

自分的には、盲目的痩せ願望さんも、青筋立てていきりたってる主さんも
同等に理解できません。
他人が限界超えて痩せようが太ろうが、本人の自由なのでは?
無駄スレ立ててる時間があるなら、たとえ30分でもウォーキングしてきたほうが、主さんにとって有意義と思うけど

ないしょ 2009年3月16日 23:32 antmvdWY9Mw86

妊婦の痩せは低出生体重児が生まれやすく、
子どもが将来、肥満や高血圧、糖尿病など生活習慣病になりやすい。
痩せた本人は満足だが子供が犠牲になる。

ないしょ 2009年3月16日 23:19 anchne7JpRNAA

レアくらいわかるって^^;
No8は「No6&スレ」に対するレスです。

>156センチで38キロとか、小学生の体重。
>内臓も骨格も発達し、外見的にも成熟した女性ではあり得ません。

この偏見極まりない記載に誰も不信感はないのかい??
ガリ痩せ願望は私も否定。でも、数値を出しての否定は傷つく人がいるってこと。
主さんに登場してもらって説明していただきたいくらいだわ。

ないしょ 2009年3月16日 22:59 anNvtJltlu59s

変な痩せ願望の方が悪い。
体質否定はしてないだろ。
「あなたは異常ではなく、レア(特別まれ)」
と言ってるだけ。文脈嫁。