ダイエット日記.com: 掲示板

夏なのに食欲が減らないのは私だけ!?

更新日:2002年8月13日
 私はこの蒸し暑い夏でも、全然食欲が落ちず、いつも食べ物のことが頭から離れないし、今夏休みなので家で過ごすことが多くなるので、今、もしろ太る方向に向かってます・・・よく、「夏は暑いからそうめんとかひやむぎしか入らな~い」「暑くて食事がのどにとおらな~い」などと言ってる友達がいますが、私は菓子パンだろうが油っこいものだろうがなんだって食べちゃいます・・・食欲が減る方法・・・なんてないかなぁ~・・・みなさんは食欲減りましたか?どうすれば食べる気がなくなりますか????
  • ないしょ

ないしょ 2002年8月13日 1:09

私もなんです!!!確かに秋や冬のようなガツガツした過食はないですが、食欲は年中関係ないです。私も知りたいです。どうか誰か教えてください、食欲が少し減る方法!!!

ちえら 2002年7月31日 14:30

私もないしょさんと同じで夏だからといって食欲がなくなったりはしないです。かと言って、普段より過食するわけではなく、いつもと変わらないのです。
体がだるかったりして疲れてるのかなと感じるときも食事は何でもおいしくいただけます、それこそ甘いものから油っこいものまで。そのせいか、ひどく体調が悪くなったり、風邪などの時もこじらせたりすることなく比較的健康に生活しています。
ただ、ダイエットをしていることを考えると夏に食欲がなくならないのは少し損をした気分になりますが…
ないしょさんはまだ学生さんのようですし、健康の方を優先する意味で食欲は今のままでも気にしなくていいのではないですか。食事を減らすことよりも食べた分を消化していくことを重点にして無理せずにいきましょう。
私も今から10数年前、学生の頃に比べたら10㎏近く体重は落ちていますが、その間も食事による制限は全くしていなかったですよ。
ただ、ダイエットをしている時は運動を頑張りました。おかげ?で半年で-10㎏でも大きなリバウンドもなく今まできています。
最近また3㎏ほど増えたのでこの日記を付けだしたのですが、相変わらず食事の量は減りません。でもこの歳になるとなかなか体重が落ちないので少しは食事制限もしたほうがいいのかもしれませんが…

ちびすけ 2002年7月31日 13:19

私もあなたのお友達と同じであんまり食べたくないですね。
ストレスのせいかもしれませんけど、機嫌いいときでも食べることは考えませんね。考える時があっても、目の前にそれが出てくると一気に食べたくなくなります。何ででしょう…

私は結構クーラー生活してます。
その代わりなんかしてますね。好きなこと、しらずと夢中になること。
服とかの整理やパソしたり。ゲームは一番いいですね!!!
食べてるよりもゲームに熱中してそれどころじゃないですよ。
それか映画に朝早くからいくとか。そんで一日中遊ぶ(笑)
楽しいからストレス解消にもなるし、次の日もスッキリして過ごせ、なんかしよ~かな? というきになりますよ。

私はこんな風に過ごしてますね。逆にストレスたまりすぎで何にも食べなかったりしますけど、不健康なんでやめましょう。辛いです。

■スリム~な友達談(BMIが17だった(…))■
「食欲がなくなって水分ばっかり摂ってるよ。食べてお菓子?
ボトルとか紙パックが部屋に溢れかえって大変だよ」
スリムな型の夏はこうらしーですね。あとこうも言ってました。
「こんな生活だから、うち、夏は水太りするんだよねー」
摂りすぎにも注意。

ないしょ 2002年7月30日 20:52

クーラーの部屋にずっといませんか?
暑いところにいれば食欲は落ちると思うのですが・・・
もしくはあんまり暑いので運動しにくくなってるのかも。
食欲を減らすというより「コントロールする」位のほうがいいですよ。
(そうめんは油で伸ばしてるから意外とカロリーが高いらしいし、)
ここはひとつなるだけ食べ物のことを考えない環境作りをしましょう。
位しかいえないですね。
家にいるとひまで食べ物のことを考えちゃうのかな?
今のままではダイエットどころか太っちゃうのでは?・・・