さつまいもダイエットは、種類が色々ありますが、先日某芸人さんが1カ月半で11kg痩せたものでは、昼食か夕食を中くらいのゆでたさつまいも1本にする。
というものでしたね。
私はもともとさつま芋が大好きで、干し芋を食べ過ぎて太ったり、冬場はおやつにもさつま芋を食べて太ったりしてましたが、確かに、食事そのものをさつま芋、しかも焼き芋(糖度が上がる)などでなく、ゆでたさつま芋にするなら、痩せるのは納得ですよね。
今時期、あまり安くないけど、夏に向けてやるつもりでいます!
干し芋にはまっています。
でも食べ過ぎるし普通のサツマイモよりカロリーが高いと思います。
でも美味しくてやめられません。
便秘は解消されました。
マッシュするとレパートリーが増えますよ。
私は夕食だけごはんの替わりにサツマイモを食べてたことがあります。デザートにヨーグルトなんかを食べたりして。なかなかグッドでした!
・・・が、問題が1つ。
はっきりゆって飽きます!!
さつまいもを食べるとお通じが良いです。
腹持ちも良いけど、おかずとは合わせにくいな~。
ウチはさつまいもダイエットをしていないんですけど
パソコンで調べてわかったことを載せてみますねww
■方法は?
ご飯などの主食の代わりにさつまいもを食べます。1回に食べていたご飯の量と同量が食べる目安です。ただし、さつまいもは焼かずにふかしたものにしましょう。焼くとさつまいもから水分が抜けて、カロリーが高くなってしまうからです。また、蒸したさつまいもは皮をむかないで、そのまま食べるようにして。皮には食物繊維がたっぷり含まれていまるので、腹持ちが一層よくなります。おいしくてつい食べ過ぎてしまうと逆効果なので、200グラム食べると決めたらそれ以上食べないようにしましょう。
■特徴は?
主食代わりにさつまいもを食べます。ご飯と蒸したさつまいも各100グラムのカロリーを比較すると、ご飯148キロカロリーなのに対し、さつまいもは125キロカロリーで、20キロカロリーも少ないのです。1回の食事でごはんを200グラム食べるとして、それを同量の蒸したさつまいもにすると46キロカロリーの減少になります。カロリーが少ないだけでなく、さつまいもには含まれた食物繊維が満腹感を長続きさせ、便秘を解消します。
ご飯よりカロリーが低くて食物繊維たっぷりのさつまいもで健康的にやせることができますねぇ~ww