そうなんですか!!
参考になります☆
脂肪か筋肉どちらが減ったかや、元の体重によっても
見た目が変わらず、気がつかれない場合がありますよね。
幼児体型って、大概は筋肉がないから内臓や皮下脂肪を押さえ込めないだけだと思う。
№3さんがいうように、遺伝による太りやすさはご飯一杯分程度ですね
http://www.r-dietetics.com/futoriyasui.htm こちらに説明が書いてありました。
私もダイエットで減量の経験がありますが、他人から「痩せた?」と
声をかけられるようになったのは10㎏減ったくらいからでした。
そして、部分痩せは難しかったです、
上から下までまんべんなく減ったと言う感じでしたね、
胸だけサイズダウンということもありませんでしたよ^^
5キロくらいは痩せへんと見た目はあまり変わらないと思います。
遺伝については、ごはん1杯分ぐらいしか変わらないと聞いたことがあります(間違ってたらすみません)
No.2ないしょさんと同じで、食生活の方が遥かに影響が大きいと思います。
あんまり参考になる意見じゃなくてすみません…。
では、ダイエットがんばりましょう★
肥満は、遺伝よりも食生活の方が遥かに影響が大きいです。
あと、部分的に脂肪が落ちるなどは起こりえません。
人間の皮下脂肪は、駱駝の瘤とは違うので。