ダイエット日記.com: 掲示板

筋肉痛の時に筋トレしても大丈夫でしょうか?

更新日:2017年5月13日
初歩的な質問ですみません。
今、筋肉痛で筋トレを続行すべきか迷っています。
どなたかご存知の方、いませんか?
  • ないしょ
  • andACQtGI125U

ないしょ 2017年5月13日 0:24 anfn248gRguoA

無理でしたらその部位は休めて、
別の部位を鍛えたらよいかと思います。
ともかく無理は禁物です!のんびり行きましょう!

ないしょ 2009年10月14日 10:01 andACQtGI125U

[スレ主]
ググったら似たようなことが出て来ました。
24~48時間は筋肉を休めるとか・・・

ありがとうございます。
有酸素運動のみにしてみます。

とおりすがり 2009年10月14日 9:51 and7XOqWr2QL.

専門家でもなんでもないですが、通っているスポーツクラブで教えていただいたことを書きますね。
(実際検索してみて、違うことが書いてあったらごめんなさい・・・)

筋肉痛の時はムリして筋トレするよりも、有酸素運動をしたほうがいいらしいですよ。
筋肉痛がおさまってきたらまた筋トレしてくださいと言われました。
なので、週に2,3回筋トレするのがベスト。
そのうち体が慣れて同じことをやっても筋肉痛にならなくなると思うので、そうしたらウェイトを増やすか回数、セット数を増やしていくといいらしいです。

お互いがんばりましょうね!

ないしょ 2009年10月14日 8:11 andACQtGI125U

[スレ主]
そうですね。おっしゃる通りです。
ググってみますね。
ありがとうございます。

ないしょ 2009年10月14日 7:16 an2YRMt3ONRrQ

このサイトには専門家の相談員はいないので
そのようなちょっとググっただけで簡単に答えが見つかるようなことは
自分で調べた方が速いかつ確かだよ。

専門家でも意見が分かれてるみたいだから
ググってヒットした記事をひとつだけでなく幾つか読んでみて
自分で納得できるものに従ったら?

そうこう迷ってる間に筋肉痛も薄らいでくるのでは?
トレーニングがんばって下さいね^^