ダイエット日記.com: 掲示板

筋肉質で困ってます!

更新日:2007年2月18日
わたしは中学校で陸上部で・・・
とっても筋肉質です!!
今も太ももとか短距離だったので・・・。
太いんです!だれか!太ももを細くする方法教えて!!
  • 真帆k

tomo 2007年2月18日 12:27

私も学生時代デニス部で筋肉質になってしまいサイズで悩んでいました。有酸素運動が良いといわれジムでインストラクターつけて頑張った!結果、インストラクターっも驚くような筋肉ムキムキに。アスルリートですら筋肉つけるために努力するのに有酸素運動だけでこんなに筋肉がつくなんて特異体質だ!って。私的には指示とおりにやっただけなのにデニムはどんどんきつくなるし勘弁してくださいよ。。て感じでした。当時のデニムサイズ27インチ。今はなんと23インチ。インポートデニムだとサイズが大きすぎて困るくらいです。その方法をお教えしますね。オムロンのクルクル回転するマッサージ機があるんですが(ヤフオクでも5千円程度で売っています。しかもかなり古い型)それを毎晩、TV見ながら、ふくらはぎ・足裏・ヒップ下にゴロゴロ当て続けてたんです。すごく気持ちいいし努力なんていらないし。それだけで3ヶ月くらいはかかるとは思うんですが下半身だけサイズがミルミルおちました。お尻が小さくなりましたよ。やっぱ血液の循環が悪くて太っていたんだなって実感。ちなみに私は32歳です。宣伝でもなんでもないので興味のある方は試してくださいね。

モコモコ 2007年2月17日 11:58

バドミントン部なんですが、1年バドやったら脚がエライ事に。
超マッスル☆なんです!!

筋肉は使わないと落ちるそうですが、部活サボるワケにもいかないし。。

なんかいい方法ありませんか?
脚補足する方法でもいいです。。

ないしょ 2007年1月23日 18:50 anlJDxlUMpcYI

みなさん、筋肉質で大変ですね・・・でも、筋肉って細くなるんですか??大変ですね・・・。

ナナ 2007年1月22日 22:17

私もすっごい筋肉質なんです。
下半身だけがすごくって・・・
野球部の男子にも「お前の足って俺よりも筋肉ついてる」っていわれました
ほんとに真面目に痩せたいです

あや 2007年1月20日 22:38

私は小学生からバスケットをしています。中学校の途中までは太いなんて感じないぐらいだったのですが、いつ頃か足が太いことに気づきました。今では太ももが脂肪と筋肉で太いので嫌です。本当に痩せたい~!!せめてスキニーデニムが自然にはけるぐらいに(-◇-;)

ナイショ 2006年12月27日 11:38

筋肉減らしたらエネルギー消費量が落ち今度は脂肪が付くと思う、脂肪より筋肉の方がいい。

男って 2006年12月27日 8:02

そんなに女性が気にするほど
足が太いとか気にしないものですよ。
それよりもおなかのぶよぶよな脂肪の方がだめみたいです
私の周りだけかもしれませんが・・・
私も短距離してたから気を使われてるのかな?

ないしょ 2006年11月24日 6:36 anlV8WUe13U86

筋肉って、運動しなければ必ず落ちる、と言うわけでもないし、運動や筋トレしたらって必ずつくものでもないし。
脂肪を増やしたり減らしたりするより厄介だと、筋肉を細くして見た目を華奢にしようとダイエットをはじめて感じました。
けれど、体が筋肉質だと、ちょっと食事の量とバランスを気をつけるだけで、筋肉は減らなくても脂肪は簡単に減らせますよね。
脂肪が減ると、その下にある筋肉は余計に目立ってしまうのですが、脂肪でぷよぷよしているよりはすっきり見えるので、体脂肪率と体重から脂肪の量を計算して、減らす余地が残っているのなら、食事の量とバランスに注意するのが良いと思います。
現役でスポーツをしているのなら、特に気になる部分のクールダウンは必須です。
運動する以上筋肉は落とせないと思いますので、運動を止めた後に筋肉をキレイに細くするための準備だと思って、マッサージなど念入りにして、筋肉をほぐしておきましょう、とバスケットのコーチに教わりました。

ちなみに、私は身長161cm・体重51kgで体脂肪率15%なので、脂肪の量は7kg程。
もう少し華奢になるために、筋肉を落としたいと思っています。
皆さんはどのくらいでお困りなんでしょう?

カスミ☆ 2006年11月23日 0:06

あたしゎふくらはぎの筋肉がスゴィです。。。
バレ~部で筋トレなどしてるとスッゴィ太くなってしまってぇ・・・
どうすればいいですかねぇ????

ぁカね 2006年11月14日 19:35

私も
バスケやってて本当に筋肉質です
どー仕様もなくて
今わ脂質を食べないように
心がけてます

私もまだ使ったことがなく
ためしてみたいと
思ってるんですが
ボトモテレック
だったとおもいます
筋肉を細くする液があるんです
3000円くらいです

ひぃ 2006年11月01日 16:00

私膝下(ふくらはぎ)ゎすごい筋肉質で膝上(太もも)ゎ脂肪でプルプルです...太ももの脂肪てなかなかおちませんょね...?[

ないしょ 2006年10月31日 6:45 anKKi9d7mqWNM

あたしはヒョロガリが好き。んで自分は筋肉質です。
自分にないものを求めてるのかしら。。。

ないしょ 2006年10月30日 20:24 anVfOk2W1YXYQ

あたしも筋肉質で悩んでます。
バレエやってるからなんですけど,,,前レスで【バレエの筋肉は細い】てのがありましたよね?
でも,あたしふくらはぎの筋肉が凄くて爪先立ちをするとふきらはぎの筋肉がししゃものようにぼこっと出るんです{泣
3歳からバレエ始めて...その頃太っていたので多分脂肪が全部筋肉になっちゃったと想うのですが,,,。
バレエみたいな運動でも筋肉は太くなってしまうのでしょうか!?
どうすれば細くなるんだろう。。。

ひー 2006年9月10日 11:56

くぅちゃん愛用の靴下は「ボンボラン」ですよ!!これで検索したらでてきます!!

にょろ 2006年9月10日 10:38

私は男の筋肉質が好き!!!
ひょろい男ゎ頼りなさそうな感じデ嫌だなあ◇◆

ちなみに私もスポーツやってるから筋肉体質。かなリ嫌です。
でもスポーツやってる間ゎ仕方ないと半分諦めています。笑

マコ 2006年9月10日 1:34

僕は筋肉質な女性が大好きですよ!
逆に聞きますが、男の筋肉質はみなさんお好きですか?
自分にないものをねだるという意味で、ヒョロガリが好きなんて方はいませんか?

みい 2006年9月05日 20:01

私は中1のときからバドミントンをやっています!
今は中3でもう2ヶ月前に引退しました!
バドミントンやってたときは本当に筋肉がすごくて、りささんと同じように友達にも言われてました~・・・;;
今はあまり運動しないので少しずつプヨプヨ足に変わりつつ
あります*
家に足ぶみステッパーみたいなのあるんですけど全然使ってないんです…
マッサージとかやってみようと思うんですが、どういうふうにしていいか分からなくて…
どなたか足細になる方法を教えてください。
マッサージで細くなった方もそのマッサージのやり方など
教えていただけませんか??!

えみり♪ 2006年8月22日 19:00

私も幼稚園からバスケットを始めてことしで10年位になります。
もう筋肉がやばいってどころぢゃあないです。。。泣

りさ 2006年8月22日 15:47

はじめまして。
私はバドミントン部なんですが、めっちゃ足が太くて困ってます。
つまさき立ちしたら、ボコッて筋肉が出るんです。。。
部で1番太くて、友達にも、「筋肉すごッ」って言われるんです。
私服はジーパンしかはけません;;
スカートもはけるょうになりたいです!!
男子って、筋肉ぁっても、足細いじゃなぃですか!
そういう足になりたいんですけど、何かいい方法ぁりませんか?

やまちー 2006年8月22日 8:43

私も中学時代バドミントン部で下半身太かったです。でも、高校で帰宅部でたるんで、太くても引き締まってるほうがいいなあ、と思いました。
私は風呂で、歌いながらとか雑誌見ながら適当に足マッサージとかしました。あと、体育のマット運動のテストに向けて開脚とかの柔軟とか。膝周りのたるみが少し減ってサイズはあまり変わらんけど見苦しさが減ったかな。
自分が思うほど回りは太いって思ってないよ。私の妹は剣道、バドミントン、バレーボールと超スポーツウーマン中学生でがっちりしてるけどなぜかスタイル抜群に見えます。太もも太いけどヒップも上がっててジーパンが似合うし、肩ががっちりしてるけど二の腕が引き締まっててタンクがきまる!
話それちゃってごめんなさい。でも、マッサージでほぐしたら気持ちいいしそれなりにいいのかな、と。

浩樹 2006年8月21日 0:25

筋肉は使わなかったら絶対落ちるんだから今はむしろ自分の長所とすべきでは?それに、“足が太い”と“筋肉質”は対極ですし、N.49の方が書かれているように男性が魅力的に感じるポイントの一つだと思います。

ブゥ 2006年4月24日 11:49

私はバドミントン部なんですケド。。。
ふくらはぎの筋肉がスゴクて。。。困ってます!!!
だれか、教えてください!!!

まつ 2006年4月02日 10:39

私も倖田くみチャンがゆってたソックス聞いた事ありまーす!でも・・詳しいメーカーの名前とかも解らなくて購入出来なぃぃ( ┰_┰) どなたか知ってる方いたら教えて下さい!!

さゃ 2006年3月17日 23:12

私も筋肉質なんです;;上半身ゎ結構痩せてるんだけど、足は学年でトップを争うぐらぃ;;私の友達ゎふくらはぎの筋肉を㊤にあげるために風呂あがり後に㊦から㊤に両手でギュってあげてるんです。そしたら効果があったらしくて。あと、1万円のソックスいいらしぃですねェ!!!倖田くみちゃんが言ってたくつ下。あれゎちょっとしただけで、すぐ筋肉が上がってブーツとかが履きやすくなるみたぃですねぇw

かで 2006年2月14日 11:32

ぉぉ!あゆ久しぶり(o^o^o)普通にこのサイトに写真撮って貼れると思うよ♪♪

あゆ 2006年2月10日 17:39

でも、お腹貼るのは別に良いけど、やり方もうないで。

かで 2006年2月01日 8:01

あゆいいこと考えた♪♪私もお腹貼るからぁゆも貼って!これでぃぃでしょ??

大和 2006年1月30日 21:51

私も、陸上やってて・・・、足が筋肉でほそくならないんですよぉ。だからといって、やめたら、脂肪がつくし・・・。こまってます。

あゆ 2006年1月29日 18:47

ゴメンなさい・・・

ないしょ 2006年1月29日 13:30

こんにちは。スタッフ@ダイエット日記です。

当サイトではメールアドレスの書き込みは禁止事項となっております。
それに関する書き込みは全て削除させていただきました。

ご理解とご協力をお願いいたします。