ダイエット日記.com: 掲示板

ダイエットに成功した方っ☆!!

更新日:2019年5月31日
ダイエット前の
・身長
・体重
・体脂肪率(分かる方のみ)
ダイエット成功後の
・身長
・体重
・体脂肪率(分かる方のみ)
その他
・ダイエット期間
・行ったダイエット方法
を書いていってください。
書いてくださった方は
私のダイエットの師匠として
参考にさせてもらいます☆
よろしくお願いします!
  • りりんちゅk

りへい 2011年8月01日 2:09 ansG/pt4SSgxI

ダイエット前の
・身長 172cm
・体重 74kg

ダイエット成功後の
・身長 172cm
・体重 65kg

・行ったダイエット方法
◆ストレスをためない
◆3食 食べる
◆野菜を 毎食 十数種類 食べる
◆特に たまねぎ トマト 大根 キャベツ 生姜
◆きのこを 毎食4種類 食べる
◆生姜 にんにく すり胡麻 黒酢 りんご酢 オリーブ油 えごま油を 3食とる
◆少量のヨーグルト 牛乳をとる
◆毎食 納豆 黒豆 金時豆 うぐいす豆を とる
◆毎食 少量のフルーツを取る
◆特にレモン ゆず カボス グレープフルーツ りんご パイナップル
◆1日に100gの炭水化物を 食べる
◆1日に4食でもよい
例)6時 朝食  
  11時 昼食
  15時 夕食
  17時 夕食

◆野菜と豆 きのこ 多めの食事なので 摂取カロリーは 普通にあります
◆野菜十数種類食べて 空腹に 感じさせないのが コツです

◆運動は水泳
◆タクシーに乗る距離 回数を減らす

ガリクソン 2011年7月28日 10:13 anbmfAt87D2qI

  ★ダイエット前
  ▽身長 165cm
  ▽体重 63kg
  ▽体脂肪率 ?
  ★ダイエット成功後
  ▽身長 165cm
  ▽体重 43kg
  ▽体脂肪率 14%

  ★ダイエット期間 2年
  ★ダイエット方法
   朝食がっつりダイエット
   朝食は、甘いもの・お菓子・高カロリー
   なんでもOK。
   夕食は、ダイエット前の半分に減らし
   6時までに済ませる。
   半身浴40分以上。

   しかし、やせすぎて
   ガリガリになので
   やりすぎ注意です。

ないしょ 2011年7月26日 0:24 an7ce0E/ppOz2

キープしてますw

ダイエット前
・身長158cm
・体重75Kg
・体脂肪率38%

現在
体重45Kg
体脂肪23%

+++ダイエット方法+++
・食事は、和食系。特に、塩分、炭水化物を減らしぎみに。
・就寝前3時間は飲まず食わず。(辛かった)
・運動は、踏み台昇降(10cm)15分を朝晩。

+++期間+++
半年

現在は、リバウンド防止のため、毎日継続して日記に記録w

帰ってきた次元大介 2011年7月24日 22:28

ダイエット前
・180cm
・120kg
・32%

成功後
・180cm
・68kg
・6%
・ダイエット方法
食事は3食とも高タンパク低脂肪、野菜たくさんの食事(1日の摂取カロリー1500~1800kcal位)、一日3Lの水を飲む。
運動は毎日ビリーズブートキャンプとランニング、雨の日は踏み台昇降
トレーニング後に半身浴
・期間6カ月

しかし・・・
1年でリバウンドで90kgになってしまいましたので今ここにおりますw

現在はトレーニングと食事方法(現在は2000kcal位)を再開し継続中です。
以前の失敗を繰り返えさないよう無理なトレーニングは避け生活習慣を改善し日常の中に無理なくダイエットを取り入れ続けられるよう配慮しています。

して、現在身長180cm、体重74kg、体脂肪率13%


2011年7月24日 17:48

ダイエット前の
・身長 162cm
・体重 56kg

ダイエット成功後の
・身長 162cm
・体重 45.5kg

その他
・ダイエット期間
2年半ほど。体重キープをして1年少し。
・行ったダイエット方法
食事量/時間帯の見直し。
美味しい食事もお酒も大好きなので、行ったら楽しむ♬
それ以外は摂生を心掛けて過ごしています。
あと、こまめに動くことも意識しています。
TVを見ているときなど、腹筋や背筋をしたり、半身浴をしたり。
ストレスフリーで毎日楽しく過ごしています:)

2011年6月25日 20:20

ダイエット前
・身長173.5cm
・体重82.9kg
・体脂肪率27%

ダイエット成功後(継続中)
・身長173.5cm
・体重62kg
・体脂肪率12%

その他
・ダイエット期間 7ヶ月
・行ったダイエット方法
 スロトレ(継続中)、ウォーキング(現在はラン)
 毎朝の体重測定とダイエット日記

スロトレおすすめします。
自分は20kg、妻は10kg痩せました。
あとは今ランやウォーキングですね!
ジムにいかなくても、シューズだけでできて経済的です。
その分、目標達成した時に美味しいワインを飲んだり、食事に行ったりと
自分へのご褒美をしています。

ないしょ 2011年6月25日 16:42 anvnzmUzgGnro

・身長 160㎝→同じ
・体重 73kg→45kg
・体脂肪率 不明→18前後
・ダイエット期間 2年
・行ったダイエット方法 烏龍茶ダイエット 夕飯を少なめに
今半年くらいキープ中です
ちょっと痩せすぎと親に言われています。
少し増やそうと考えているところです

あやりんご♪ 2011年6月25日 16:26

MAXデブ ⇒ 身長155㌢ 体重54㌔
なう ⇒ 身長同じ 体重49㌔...

さくらんぼ 2011年6月24日 21:02 anbVCwPuoxuP.

MAX(今から2年前)
162cm
54.4㌔
今朝
162㎝
49㌔

変なダイエットをして偏食気味だったのを直して、しっかりご飯(お米)とおかずをちゃんとした時間に食べて、朝1時間くらいのゆる~いウォークングをして51.2㌔まで落ちました。
そこからここ2週間で2㌔減・・
それは失恋です・・
これ今までで一番効いています・・・
ショックで不思議なことに食に興味がなくなったし、食べたいと思わない・・
せっかくなのでダイエットしています。未だ食べなくても平気。
けど、不健康だから、プロテイン飲んでいます。
けど、つらすぎる・・・

山っちだ 2011年6月24日 0:55

ダイエット前の
・身長 178cm
・体重 110.5㌔
・体脂肪率 33.2%
ダイエット成功後の
・身長 178cm
・体重 68.7㌔
・体脂肪率 15.9%
その他
・ダイエット期間 7ヶ月ちょっと
・行ったダイエット方法 レコーディングダイエット+有酸素運動

巨デブが普通を目指すダイエットと女の子のダイエットは毛色が違うとは思いますが参考にどうぞ。ちなみに現在も継続中です。

あ。 2011年6月23日 17:22 anaJCZC9w6I3w

食べるものを減らして60キロから46キロ:)

りぃたん♪ 2011年6月23日 16:50

私わ~夜ごはんを果物にして、間食、お菓子禁止!!!で
がんばったら1週間で3kgも痩せました!\(゜∀゜)
それで、目標体重達成!!!
前の食生活に戻すと、そくリバウンド↓↓泣
これからわ続けよ~と思います(`ω´)ゞ☆★

そこで、みなさんわどんなダイエットで何kg痩せたのかなぁ?
って思いましたッ(^∀^)ノ♪
ぜひダイエット談、聞かせて下さい♪

ないしょ 2011年4月29日 22:41 an4JpuoT9suIE

ダイエット前の
・身長 168cm
・体重 64kg
・体脂肪率 約20%
ダイエット成功後の
・身長 168cm
・体重 53kg
・体脂肪率 約6%
現在も維持しています。
その他
・ダイエット期間 約半年
・行ったダイエット方法
 自転車トレーニング(1日60分~120分程度)

脂肪減量中も食事制限はしませんでしたが、間食はなるべくひかえていました。でも、夕食は不規則になりがちでしたが、我慢できずかならずたべていました。ただし、体調が非常に悪い時や天候が非常に悪い時以外は、出来る限り深夜でも毎日自転車に乗るようにがんばりました。

運動で減量したので、現在でもリバウンド知らずです。
ただし、現在も自転車には乗っています。
一度落とした体脂肪は運動を習慣化しないと維持できません・・・。

ないしょ 2011年4月29日 16:08 an7U6A5s0e4.E

●ダイエット中の食事内容
朝:雑穀ごはん、野菜たっぷり味噌汁、納豆or冷奴、ミニトマト
昼:雑穀ごはんのおにぎり2~3つ、野菜たっぷり味噌汁
夜:雑穀ごはん、野菜たっぷり味噌汁、焼き魚、野菜のおかずorサラダ

●ダイエット前の体重とダイエット後の体重
身長:152.5センチ
体重:48キロ→42キロ

●ダイエット中に取り組んだこと
自炊中心の食事(水曜の夜と週末2日のランチは外食)
寝る前のストレッチ
職場でも通勤でも階段を使う

●コツ
ごはんも料理も好きなので、無理せずできた
息を抜くときは抜いて、ストレスをためない

まこもふ 2011年4月27日 21:03

ダイエット成功した方、成功談を聞かせてください!!

・ダイエット中の食事内容
・ダイエット前の体重とダイエット後の体重
(出来れば身長もあるといいです)
・ダイエット中に取り組んだ事
・ダイエットを継続できたコツ
など・・・

私は、どうしても食事を我慢できません。
意思が本当弱いんです。
もうすぐ夏だし痩せたいのですが、
どうせ無理って諦めてしまっている部分もあります。

成功談を聞いたら少しはやる気がでるかなと思うのです。

宜しくお願いいたします!!

室長 2010年12月14日 19:30 an5VSL.SYUqzY

ダイエット前
・身長:176.1 [cm]
・体重:134.0 [kg]
・体脂肪率:50%程度
ダイエット成功後の
・身長:177.4 [cm]
・体重:66.8 [kg]
・体脂肪率 13.7%
その他
・ダイエット期間:1年半弱
・行ったダイエット方法:
  ・有酸素運動として水泳(週2日)
  ・無酸素運動として筋トレ(ダンベル系と非ダンベル系を交互に週4日)

ごまだれ 2010年12月07日 21:41 anlV4rR.IaZ2Y

ダイエット前
・身長179cm
・体重120kg
・体脂肪率46%
・骨格筋率26%

ダイエット成功後(継続中)
・身長179cm
・体重79kg
・体脂肪率18.5%
・骨格筋率35.5%

・ダイエット期間 1年弱
・ダイエット方法
生姜酢、生姜紅茶
ウォーキング、ジョギング、肘と膝を着ける腿上げ、筋トレ
運動前に燃焼系サプリメントや生姜紅茶を適当に摂取

運動量は週2~4回程度、時間が取れたら一時間ぐらいづつ

食事制限はほとんど無し
ただ、ラーメンは絶ちました。
太るからラーメンを食べないのではなく、一番好きな物を生贄に捧げて、目標達成した時の自分へのご褒美に一回だけ食べるというように、ダイエットの途中経過に張りを出すために敢えて絶ちました。
ちなみに私は10kg減ったら一回ラーメンを自分に許す事にしました。

こうすると普段は基本的にスイーツだろうと揚げ物だろうと我慢してなくても、「ラーメンが食べたいから今週はもう少し頑張ろう!」ってメリハリが出てきて、繰り返してるうちに「せっかくこれだけ痩せたのに今食べたらもったいない」ってここぞと言うときに我慢が効くようになりました。

ただ普段はスナック菓子も食べるし、炭酸飲料も飲んでます。でも前より自制が効くので食べる回数は減りました。
あと一つ、高カロリーな物を食べたら、もしくはこれから食べるという時は腹筋を○回とか、○分走るとか自分ルールを作ると良いと思います。
これなら食べちゃっても消費出来るし、走りたくないから食べるのを止めようとか、自然と痩せる方向に気持ちも行動も向かって行くようになるんじゃないかと思います。

無理な食事制限は論外として、ダイエットは方法論より気分が乗るかが一番大事だと思います。とりあえず方法は何でもいいから、目標の何分の一でも減らしてみてください。そうしたら戻るのがもったいないからもうちょいやってみるかって気分に勝手になると思います。

長文乱文失礼しました。できるだけ詳しく書いたほうがいいかなと思ったもんで。あとちょっと自慢したかんたんで。

ゆうちょ 2010年12月06日 23:04 anKNPrd7CimzA

19歳*女子です

ダイエット前...
・身長165cm
・体重65kg

ダイエット後...
・身長165cm
・体重55kg

ダイエット期間:2週間
方法:ビリーズブートキャンプ

夏休みに行ったので沢山汗をかいて
自分でも驚くほど痩せました!
私の場合ビリーによってのリバウンドは
いっさいなく、コアリズムや筋トレ、
ヨガなど今まで沢山試してきましたが
ビリーが一番続けることができて、
自分に合ってることが分かりました。
半信半疑で初めてみて本当に
良かったです!服のサイズも
大きく変化し、今ではおしゃれを
心から楽しんでいます!
効果は本当に人それぞれだと
思いますが、私にとってビリーの
DVDは宝物です!
ビリーと出会えて本当によかったです!

ないしょ 2010年12月06日 15:18 an28RR4Xfg9iE

ダイエット前の
・身長 160cm
・体重 55kg
・体脂肪率(分かる方のみ) ??
ダイエット成功後の
・身長 160cm
・体重 52kg
・体脂肪率(分かる方のみ) ??
その他
・ダイエット期間  3ヶ月
・行ったダイエット方法 ダイエット日記
 
BFGでレコーディングダイエットをしました。
急激に体重が減った訳ではないけど、レコーディングして食生活を見直して少しづつ減らしています。
目標は48kg!!!
もう少し頑張ります~☆

ないしょ 2010年12月05日 13:19 an2wA/aI2Mamc

うん、標準体重と美容体重の間だけど、自分的には満足だよ。

ないしょ 2010年12月04日 20:27 aniIaa5Y41IUc

ダイエット前の
身長 156センチ
体重 60キロ
体脂肪 36パーセント
ダイエット後
身長 同じ
体重54キロ
体脂肪 29パーセント
現在 体重53キロ1キロ前後増えたり減ったり
体脂肪 32パーセント運動不足で おなかが出てきております
ダイエット期間 1年
行ったダイエット
レコーディングダイエット
測るだけダイエット
歩数計 ダイエット日記コム
カロリー計算したり おからや野菜豆腐類毎日とるようにしました 
 キャベツダイエットなど
でも測るのを止めるとじわじわと戻る体重・・ずっと体重は測って
野菜を毎食1サラ分とって 食べたものだいたいでもいいから
書き出すようにしてリバウンドしないようにしようとおもいます。

ないしょ 2010年12月04日 19:01 anZhfnyHg5ko2

ダイエット前の
・身長 152cm
・体重 60kg
・体脂肪率(分かる方のみ) 32%
ダイエット成功後の
・身長 152cm
・体重 49kg
・体脂肪率(分かる方のみ) 23%

・ダイエット期間
約1年かけてゆっくり落としました

・行ったダイエット方法 
週4回の有酸素運動(エアロバイク)45分
週3回の筋トレ(wii fit & ダンベル)30分程
食事は1日 1200kal に制限
週に1回、休息日を作って間食してました。

昔からぽっちゃりで、ダイエットの繰り返しでしたが、やはり王道ダイエットが一番でした。特に、有酸素運動と筋トレを併用したら痩せやすかった気がします^^)

1ヶ月以上停滞期が続いたりもしましたが、やはり1ヶ月に1.5kgの減量を目標にすると、焦らずキレイに痩せられましたよ。

目標は45kgなので、今もゆったり継続中です!


こち 2010年12月03日 17:24 anAvJi.Kh3jZg

高1女子です
ダイエット前の
身長 162cm
体重 79.8kg
体脂肪率 34%

ダイエット成功後
身長 162cm
体重 47kg
体脂肪率 20%

ダイエット期間 今年の2月~9月の8ヶ月間
行ったダイエット方法
食事の改善(白米→玄米・野菜中心)
運動(腹筋・ランニング・ウォーキング・ダンベル運動)
つま先立ち
移動時になるべく動く
レッグマジック

レッグマジックをしていたのもあって脚は細くなりました
最近では母に食べろと言われるので間食もするし、玄米から白米に
戻しました
端から見たらよく食べる子です 笑
今はレッグマジック・腹筋・雑誌に載っていた簡単なモムチャンダイエット
くびれができるエクササイズ・小顔のなるマッサージです

ないしょ 2010年8月19日 11:08 anQtinXwF/o22

26のないしょさん、すごく努力してますね。私の理想に近いです。
以前成功した時のダイエット法です。

ダイエット前
身長 160cm
体重 58㎏
体脂肪 28%

ダイエット後
身長 160cm
体重 48kg
体脂肪 22%

期間は8ヶ月くらいで、食事の量は特に夜を半分から3分の1に減らした。
内容は家族と同じ物を食べていたけど、外食はカロリーの低いものに。
残すのを悪と感じて無理やり食べる時もあったけど、残したい時は残すようにした。
間食も量を減らし、なるべくカロリーの低いものに。
完全にやめるのはストレスなので、チョコなどはほぼ毎日1.2粒は食べていた。
ストレッチ、ダンベル体操を自分なりに組み合わせて、一日に10分から30分くらい。
ダンベルは最初は1キロので、途中から2キロ。

その後53㎏までリバウンドして、今は50㎏で体脂肪24%。
年齢的にあまり痩せると老けるので、48kgまで痩せればいいと思ってます。

ぎんぎん 2010年8月19日 8:50 anBZXaIYdxDxo

前>
181cm
98kg
30%

後>
181cm
74kg
14%

1年間
ランニング、筋トレ、食事制限

りりんちゅ 2010年8月18日 13:54 anECC3hlDXAhA

10日で痩せる方法ないですかね?

そら 2010年7月22日 23:17 anEwN6mLg2.m6

舞ちゃん
素直で いい子なのね。
私も 舞ちゃんみたいな娘 生みたかったな^^

2010年7月21日 21:35 anIAktBLCwWts

わかった!

そら 2010年7月21日 18:07 anEwN6mLg2.m6

イブさんの ダイエット法 同じだね。
舞ちゃん 頑張りすぎないようにしてね。
ダイエットは 苦しいなら 止めた方がいいかも...
何事も 楽しく してみましょうね^ ^

2010年7月20日 22:27 anIAktBLCwWts

そらちゃん、ありがとうございます!さっそく、明日から、やってみたいと、思います!