ダイエット日記.com: 掲示板

便秘症じゃない人のダイエット・・

更新日:2019年5月31日
私は毎日お通じがある体質です。でも今のダイエット食品などはお通じがよくなるものが多く私が試みると下痢気味になってしまい外出も怖くなります。以前に雑誌のエッセで特集しているのを見て2月のはじめから1リットルの水ににがりを10滴ほど入れ、一日で飲みきっています。便秘症ではない私はやはりちょっと下痢気味になりました。便秘症の方であれば少しは体重が減になるかな?と思ったのですが、毎日快便体質の私にはちょっと辛いかな~。3月2日現在体重には変わりありません・・・。便秘症ではない方下痢気味になっていませんか?またいい対処法はないでしょうか?
  • よっしーk

ないしょ 2004年3月03日 10:42 anZZhxfWkvick

私も便秘とは無縁なんです。市販や通販の食品は便秘症の対策のされたものが多いですね。私も本当にたくさん試しましたよ。HLやMD、ベリー系のもの、ボーズ、痩せる下着 スカイウォーク AWのサプリメント でも今は続けてできて結果が出ているのは、食事の気をつけて運動をすることで1ヶ月で4kg減りましたよ。食事の置き換えは止めた時に普通に食事ができなくなってるんですよ。太ってた時の食事の癖が治ってないからまた太るし…。ダイエット食の本などで自分で作れそうなものからチャレンジしたり、最近は自炊が慣れてきました。決意して自分の生活のなかに上手にダイエットを取り入れるのが一番ですよ。私は夜ご飯が21:00過ぎになるのですがチャント体重は減ってますよ。もちろん便秘も下痢もしてません。快便チャンです♪ 自分の決意次第ですよ!自分で太ったんなら自分で痩せれるはずだから!!

ないしょ 2004年3月02日 22:58 anYVkmwxiU3WA

にがりを入れないで、「水」か少し暖めて飲むなど工夫すればどうでしょう?
痩せるんでしたら、生活をダイエット的な生活「適正なバランスのよい栄養的に100点の食事」と「継続して日常続けられる運動」を取り入れた生活になさればよいですよ。

ないしょ 2003年9月09日 15:01 anfPERWTHXB4k

私もとてもオナカが弱いです。
でも、飲むものを暖かいモノ、もしくは常温のものにしたら、
そんなにオナカをこわさなくなりまた。
コントレックスもゴーヤ茶も、常温のものを飲んでいます。

それと、キュウイ。
以前、あるある大辞典で放送していました。
アレルギーがないのなら、キュウイを朝と夜に食べることを
お勧めします。
あ、ごめんなさい。食べる数は、定かではありません。
調べてください。
私は朝と夜に1個ずつ食べます。
便秘も治るし、神経性の下痢にもいいですよ。
司会の菊間アナウンサーも、キュウイでオナカを整えているとか。
一度、あるあるのHPを覗いてみて下さい。

ないしょ 2003年9月09日 14:59 an9QPkEGb/1JQ

えと ダイエット食品に頼る以外には考えてないのでしょうか。
栄養バランスを考えた食事を 朝>昼>夜の量でとって、
適度に運動するのが近道だと思います。

ぷー 2003年9月09日 14:29

私は胃腸が弱いのか、お酒を飲んだ次の日は絶対下痢になるし、
ゴーヤ茶を通常の3倍に薄めて飲んだのに次の日は風邪の日の
下痢のように大変なことになりました。

だからといって、全部(宿便)が出ているようでもなく。。。
丈夫ににする為にヨーグルトや豆乳飲んだり、運動はしてますが
あまり変わりがありません。
最近のダイエットはサプリやお茶が多いようですが
お腹が弱くても飲めるダイエット食品しりませんか?
またはダイエット方法を知っている方、どうぞ教えてください!!