ダイエット日記.com: 掲示板

ダイエットプランをシェアしよう!

更新日:2014年2月13日
私(156cm 57kg 女)はネットでダイエットについて色々検索した結果、
朝:グリーンスムージー
昼:野菜をいっぱい食べる、肉も魚も良し
夜:グリーンスムージー
*炭水化物抜き、1日2リットルの水*
という食事プランをたて
毎日1時間のウォーキング OR ビリーズブートキャンプ
体幹トレーニング(腕立て伏せ状態の腕で体を支えるやつ)
1分×5セット
というダイエットプランをたてました。
これで1ヶ月半目標に向けて頑張ってみようと思っています。
正直、誰のアドバイスも無しに始めようとしているので不安です。
このダイエットプランにアドバイスがあれば一言もらいたい、
というのとみなさんのダイエットプランも聞かせてください。
色々なダイエット方法を自分のダイエットプランに取り入れながら進めたいと思っています。
目標体重にむけて一緒に頑張りましょう!
  • いけ

ないしょ 2014年2月13日 12:54 anVe2mqq9vz06

セブンさん、パーフェクトな痩せかただと感心しました。
質問ですが、リバウンドはしませんでしたか?

いけ 2014年1月26日 12:50

>せぶんさん

さっそくあすけん登録してみました!
朝昼晩の食事を入力したらあすけん健康度がぼろぼろで、
やはり炭水化物など食事面を直した方がいいということでした。

1週間程度様子を見ながらあすけんを使ってダイエットを進めていこうと思います!

せぶん 2014年1月25日 22:34

以前9kg痩せた経験があります。
その時はあすけんというサイトで毎食食べたものを登録し、栄養バランスのかたよりがないか確認してました。
摂取カロリーが多少多くても、栄養素に不足のない日は翌日痩せます
摂取カロリーが低くても栄養素で足りないものが複数ある日はあまり減りませんでした。
調べると必要量に足りてない栄養素があると、その部分がかけたコップのようにこぼれていくように、せっかく他の栄養素が摂取できてもこぼれて身につかないようです。
そしてその不足しがちな栄養素がミネラルでした。
第6の栄養素と言われているようにやはり人間の体には必須です。
意識してキノコ、海藻類をとったり、ビタミンとミネラルも入ったサプリも取るようになるとみるみる痩せました。
もちろん運動も。
毎日フィギュアロビクスやったり、歩いたりしました。
なので今の計画では脂質や炭水化物がやはり不足すると思うので少し勉強して、計算して、摂取されることをお勧めします^_^