食欲の抑え方

  • ないしょ
  • ( anLdVHiCnFRuQ )
  • 2014年2月19日 21:10

ご飯やお菓子がどうしても食べたくなった時どうやって我慢してますか?

私は全然我慢できなくて食べてしまい、その後に後悔する、というのを繰り返してます。意思が弱いと言われるとそれまでなのですが・・・。

ガムとかを噛んで紛らわしたりもしたのですが、うまくいきませんでした。皆さんが実践していること教えてください><



 
ないしょ 2014年11月02日 6:14 ( anLQnIXCA0G3A )

午前中はお菓子やジュースを飲まない。
(砂糖系は控える)

昔、朝プレーンヨーグルト+砂糖一杯を入れた物を食べていました。
夕方異常な空腹に襲われても原因が分かりませんでした。
朝の砂糖を辞めてから、異常な空腹は収まりました。(適度な空腹に)

どうも血糖値が絡んでいたらしい。
それを知ってからは午前中のお菓子やジュースは辞めました。

あとはリカルデントガムを食べてから、食欲が抑えられてきました。
キシリトールはどの会社の製品も大量に口に入れていたのに。

ママコ 2014年8月19日 22:18

・歯を磨く。
・お風呂に入る。
・ワンサイズ小さい洋服を購入して壁に掛けておき、着られるようになった 自分を想像する。
・好きな食べ物は絶対に買い置きしない。
・ファッション雑誌を眺める。
・趣味に没頭する。

ケイタ 2014年8月12日 14:03

0カロリーのコーラの炭酸を飲んで満腹感を味わえばいいのかな☆(>_

ぷるるん大使 2014年8月11日 18:36

無酸素運動をすれば食欲は減退するらしいです。
具体的には筋トレや強度の高い運動です。
空腹を感じたな、と思ったら無心に筋トレをし始めてはいかがでしょうか。
空腹も抑えられて身体も引き締まり一石二鳥。

2014年8月10日 13:58

私もゼロカロリーのものを使います(^O^)/
お茶、烏龍茶、麦茶、炭酸水
ノンカロリー甘味料のゼリー、羊羹、あんみつ等
こんにゃく麺12kcal/袋
アイスボックス13kcal/カップ
色々と危険性なども書かれた記事も見ますがσ^_^;......
私の価値観では食べても大丈夫と思っています( ̄▽ ̄)
その他、ファットブロッカー、カーボブロッカーなど吸収を抑えるサプリですねσ^_^;
その日限りと決め1日だけ食べるだけ食べて、次の日に運動すれば以外と大丈夫でした♪( ´▽`)
カーボローディング(グリコーゲンローディング)とかの観点から言えば、3日以内に有酸素で食べ過ぎた分のカロリー消費をすれば蓄積されていかないのではないかと、勝手に思ってますσ^_^;

ないしょ 2014年8月09日 11:25 ( antW17Lfrkb.A )

お茶や水のノンカロリーな水分を
がぶ飲みします。

あと、蒟蒻畑とかを
食べたりとかも、しますよ!?


ないしょ 2014年7月20日 12:01 ( anLoMBaHbf08U )

①姿見を置いて、食欲がわく度に自分の姿を確かめる。自分の憧れるモデルや芸能人の写真を横に貼っておくとなお良し。
②食べる前に体重計に乗って、体重や体脂肪率を測る。今の数値と目標値を比べ、お菓子やご飯を余分に食べることで、どれだけ落とすのに苦労するか考えてみる。
③どうしても食べたいものを書き並べて、月末に一日だけ、一つか二つそれらを食べても良い日を作る。ただし大幅なカロリー超過には注意する。
④筋トレすると食欲は和らぐ。
⑤常温の水や炭酸水を飲む。

今のところ、上記の方法で食欲を抑えてますね。あとお菓子や高カロリーのものを食べたくなったら、夜よりは日中の方がベターです。そして食べたら動く。
200kcalを消費しようと思ったら、1時間近く速めのペースでウォーキングしないといけません。そして特にお菓子は200kcalなんて軽く超えてしまいます。私も意志が弱いからこそ一日分と決めた以上の運動はしたくありません。余分に食べる=余分に体を動かさないといけないということだから、割りに合わないと自分に言い聞かせ、食欲を抑えています。

はなさ 2014年7月18日 21:08

食欲の失せる画像とか見たらめっちゃいいですよ!!
私お腹空いたときそれを見てます笑
※気持ち悪くなりますけど…

ないしょ 2014年2月21日 13:18 ( an8ILM1n0Tteg )

今食べなくてもまた後で食べれると言い聞かせます

ないしょ 2014年2月20日 19:55 ( anxJM6wr.hlK. )

固いスルメ食べます