ダイエット日記.com: 掲示板

sonoko式ダイエット(鈴木その子式)やっている方

更新日:2018年7月23日
今更ながら、sonoko式ダイエットをはじめました。
無理なダイエット、糖質制限などで生理が止まったり、過食気味になったりしていて、いろいろ調べていてsonoko式に行き着きました。
鈴木その子さんの著書も読んで、納得することが多く勉強になりました。
自分でお料理を基本的にはしていて、たまに通販利用もしています。
まだはじめたばかりで、お米をしっかり食べることに一生懸命なところです。
sonoko式をやっている方、よかったら体型の変化などシェアしてもらえませんか?
食べているお米の量や間食、実施期間など何でもよいので情報交換したいです。
よろしくお願いします。
  • みるくたん

アンパンは神様 2018年7月23日 10:05

同感です。はじめまして。みるくたんさん。私も鈴木その子さんの本読みました。実践する前に自分をテストしたいと思い、ごはんを中心とした野菜少々の一日間食含め4食の生活に意識的に取り組んでいる所です。実践者じゃなくてごめんなさい。私は社会人男性35歳です。一食あたりごはんは300g、おかずは小皿にご飯の味にあった濃さを量として入れてます。間食は大福や土用餅、チョコクロワッサン等を食べてます。結構食べてるつもりでしたが、これで一日1800~1850kcalカロリーです。良く寝れた翌日は快便もあります。体重が3kg落ちていた時は二度見してしまいました。ダイエット中敵だと思っていた白米。実はダイエットの味方なのかもと思う今日このごろです。