ダイエット日記.com: 掲示板

洋服について語ろう!

更新日:2019年1月29日
このスレを立ち上げたきっかけは、
「大きいサイズの服(3L以上)、みんなどこで買ってるのかな?」
「おすすめのお店とか知りたい!情報交換したいな~。」
と思ったことです。
だいたいいつも同じところで買っちゃうので似通ってしまうんですよね。。。
太ってたっておしゃれしたい!
ダイエットしてたっておしゃれしたい!
おしゃれ大好きー!
という思いをぶつけませんか!(*´∀`*)
もちろん、大きいサイズに限らず、情報交換に限らず、
いろんなサイズ、ジャンル、年齢層の方のおしゃれのお話聞きたいです。
痩せたらこれ着たい!とか
あこがれのブランド!とか
このショップがおすすめ!とか。
こんなファッションが好き!とか。。。etc…
お洋服のこと、ファッションのこと。なんでも!
ダイエットの息抜きに、楽しくおしゃべりしませんか?
ここをきっかけに新たな発見やお気に入りが見つかるといいな~☆
そうすればきっとダイエットを頑張る気力にもなるかなーと!
よろしくお願いします♪
ルールは2つ。
・他人の発言を否定しない!(服の趣味趣向は人それぞれですので…)
・意見を押し付けない、強要しない!
※販売目的の書き込み等はやめてください。
  • あっぷる果汁100%

あっぷる果汁100% 2019年1月29日 9:33

>もちもちねこ11さん

お~。パシオスは初めて聞きました~!
で、ググってみたら住んでるところの近くにも何件かありました!
機会があれば覗いてみます(*´∀`*)新規開拓♪

そういえば、60キロ台のまだギリLLが着れたころ(それでも6年以上前笑)は
Honeysもよく利用してました。


昔学生の頃に(20年前!笑)80キロ超えたころはほんとに着るものがなくて
ユニクロでメンズサイズとか。。。

最近は大きいサイズのレディース服も増えましたよね~♪


首元のVライン!!!重要ですよね(´∀`)

私もUネックよりはVネック着ます~笑

もちもちねこ11 2019年1月28日 9:56

こんにちは~
普段はしまむらとパシオスが多いですね~
あとは近所のモールぶらぶら見ながら入りそうなのさがしたりも楽しいです
職場は制服もあるしパートみんな通勤はゆる~い格好です

163cmで60キロ台後半~70キロ台前半をうろうろしていた頃はそこまで困る感じじゃなくて普通のお店でもLLがあれば問題なく、でした
昔80キロ超えてた時はほんと、着れるものを探す!って感じでしたね…

ここでダイエット始めようって思ったきっかけもそういえば持っているスカートが入らない、Gパンがきついでした(;^ω^)

普段気を付けてるのは体型を隠そうとついだぼっとした格好しちゃいがちだけどそうならないようにしようとか…あとは首元にVのラインつくるようにして視覚的に細く見えるようにするとか笑
自分はこんな感じです~

あっぷる果汁100% 2019年1月21日 14:44

楽天で言うと、

ハッピーマリリンM
大きいサイズMim mim
上記2つは姉妹店で、ナチュラル・かわいい系


大きいサイズ通販JanJamCollection はちょっとゴージャス系


※個人的な感想です笑
も何度か利用したことがあります~。


仕事服は自由なので(デニムとかもOK)基本カジュアル系かなー。
年齢的にもキレイ系(キレカジ・コンサバ、フェミニン、、、目指したいところですが・・・。

あっぷる果汁100% 2019年1月21日 14:15

現在73キロ台、服のサイズは3Lです。
87キロあった半年前も3Lでした。
今はものによってはLLでも着れそうです。
でも家にあるものがほぼ3Lなのでそのまま着ています(ノ∀`)(笑


実店舗で利用するのは、しまむら、スマイルランド、Re-Jあたりでしょうか。
なかなか行く暇がないのでもっぱらネットで買い物しています。

ここ2~3年のお気に入りはsoulberry(ソウルベリー)です(私は楽天で利用しています)

結構3~4Lも豊富で、ナチュラル系、(カントリー系?)、カジュアル寄りでしょうか。


痩せてサイズ変更になるのを見越して(笑)、プチプラな服ばかり買ってます(*´∀`*)


ちなみに今日の服装は、トップスはRyuRyu、アウターとボトムスはsoulberryです。


みなさんのお気に入り&おすすめ等も教えてくださーい☆