ダイエット日記.com: 掲示板

長身の脚長女性の人に質問

更新日:2008年3月13日
はじめまして、高校生です。女です。
うちは身長が174㎝です。体重はひみつです。
身長高いとブーツもはけんしジーンズ、パンツ丈も足りないことが多いしおしゃれも出来なくないですか。
みなさん、おすすめのパンツのブランドとかありますか?
うちはいろいろパンツを探してますが、なかなかコレって思うものがなくて…。小さいサイズじゃ、丈足りなくないです?脚が細く長く見えるいいパンツ、知りませんか?
私はデカって言われるより『脚長げ~』って言われます。
ちなみに股下が88.4㎝あります。この身長なら普通だと思っていたんですが長いですか?
170㎝以上ある人に質問です股下(脚の長さ)何㎝ありますか?
  • みかk

大介 2008年3月13日 5:52

こんにちは、はじめまして。

男ですけど

この掲示板を拝見して測ってみました。
自分なりに良いスタイルを目指しているのですが・・・。

年齢は34歳

私は身長が178cm 体重69kg

股下81.5cm(この掲示板に書いてあるとおりに測ってみました)

後のサイズは、

B94cm W77cm H95cmの現状です。

この掲示板みてて、女性の方って足長いですよね。

88cm超なんて・・・。

うらやましいです。

私も、もっと足長くなりたい・・・。けど長さだけは無理か・・・。

スタイル良くなりたい。顔もだけど。(ちなみに頭小さいです。)

(皆さんアドバイスください。)

ぽんちゃん 2008年3月11日 14:07

お久しぶりです☆

みかさん脚長すぎますよね!!私も思ってました!!!

おさというのは・・・・
村の長老的な・・
説明って難しいですね(笑

通りがかりの・・・ 2008年2月25日 22:43

 ぼんちゃん、どうしてますか?

すごっ!! 2008年2月04日 14:31

山田優ちゃんで170㎝で股下78㎝ぐらいだよ。
サトエリでさえ173㎝で股下80㎝ぐらい・・・
それでもかなりの脚長に見えますよね。。。
股下88㎝超ってみかさん脚長すぎ!!!

おさ? 2008年2月01日 1:40

おさ って何ですか?知りたいです♪♪
私は身長166で股下80です。
前は計り方が間違ってもっと長く測定されてて
おかしいっって思って・・このサイトで正しい計り方を知ってやり直したら、こんなもんでした☆
 妹は170の84でした☆

  2007年11月19日 1:57

↓なんか文章が『おさ』っぽいですね

旅人 2007年11月13日 2:22

みかさん、素晴らしい脚の長さですね。全然普通じゃなくて、すごく長いですよ。
私は(男)身長170cmで股下73cmです。
少し脚の長さを分けてください。

通りがかりの・・・ 2007年11月10日 7:11

 ぼんちゃんへ
 久しぶりです。元気ですか。寒くなりましたね。あんなに熱い夏からは、今の寒さが来るとは思いませんでしたが、冬は確実に来ますね。今は、文化祭真っ最中かな。

 あきらさんへ
 久しぶりです。体の具合はいいですか。寒くなってきてますので、お大事にしてください。
 ところで、何か今、個性的なジーンズが欲しいです。お勧めの1本をよかったら教えてください。
 ぼんちゃんもよかったら、なんかいいのがあったら、教えてね。(男性ものは、難しいかな)

にゃんこ 2007年10月18日 17:22

みかさん 脚長いですねぇ 素敵♪

私は170cmで股下80cmです
たしかにジーンズなど短くてなかなか見つけられませんでした
最近 ネットで買った商品はばっちりでしたよ
といっても股下84cmなので みかさんにはやはり足りないわね・・・・。

でご 2007年10月18日 9:46

次いでにですが、良き例をあげさせていただきます。

僕には5歳上の姉が一人いますが(二人兄弟です)、僕は身長178センチで、股下は84センチです。
姉は、身長168センチで(女としては長身ですよね)、股下72センチですので、脚の長さは身長差を超えています。それでも、姉本人は「女としては普通だよ!!」みたく言い張っております。「それに、女の脚が短いのはしょうがないんだもん!正座してること多いから・・・女は短足で普通なんだもん!」とも言っていた時期があった。ちょうど、自分の中学時代から高校入学当初ぐらいの成長期にかけての頃、よく言い合ってました。実際にも、僕が姉の身長を追い越す以前に、脚の長さでは先に逆転してましたので(自慢ではありませんが)。
ちなみに僕は、現在26歳です(来年2月末で27歳になります)。

でご 2007年10月18日 9:33

(かめさんのアドレスの画像見ました!)
痛ましいほどに短足ですねー、でも日本女性って多くは短足だもんね。そうでなきゃ、男のように、パンツだって無理にピッタリ目に着けたり、靴だって厚底のは履く必要なんかないもんね。それに、男性が短足だと、バカにされ易くなったり祭り上げられることになりかねないけど、女性が短足である分にはどうこう言われることはないからね。

かめ 2007年10月15日 22:24

Nonameさん、
おヒマならば以下のアドレスのもご覧下さい。

http://www.sweetnote.com/box3/file/2007101518554738.jpg
http://www.sweetnote.com/box3/file/2007101518583391.jpg
http://www.sweetnote.com/box3/file/2007101519040480.jpg

Noname 2007年10月15日 2:07

以下のアドレスですので、ご覧ください。
http://www.sweetnote.com/box3/file/2007101501371386.jpg

ないしょ 2007年10月08日 16:02 anOepdf1OkCUo

男女問わず、座高がある程度伸びきると、そこからは座高が伸びず、足だけが伸びるようになります。日本人女性の場合、座高90cm前後が目安のようです。つまり、身長の高い人ほど、足長の人が増えるわけです。だから日本人男性と比較して日本人女性に短足の人が多いのは当たり前です。

っていっても根拠になった統計がどこにあったか忘れてしまった。参考にしてください。

あきら 2007年10月08日 15:12

 僕が前回つまらないうんちくを偉そうに書き込んで以来スレがかなり荒れているようですね。お気を悪くなされた女性のみなさん、本当に申し訳ないです。
 僕もぽんちゃんやないしょさんの意見と同感です。足の長さやファッションに対する価値観は、男女差関係なく個人の自由ですし、ここは身体性差に関する男女相違を書き込んだり喧嘩をするスレではないと思います。
 でも前回の僕の書き込みにより結果的にスレを荒らすきっかけを作ってしまい、本当に申し訳ありませんでした。 僕は偏見やいいがかり的な事を考えながら、書き込みをしたことは今まで一度もありません。ですが、今回は少しでしゃばってしまったようです。お気を悪くなされた女性のみなさん、本当にすみませんでした。
 十分に反省しているつもりですので今回一度だけ、どうかお許し頂き、これからも書き込みを歓迎して下さればれば嬉しく思います。

ないしょん 2007年10月04日 12:47

ショートレッグスって人、なんだか知らんがごちゃごちゃうるさい男だなー。
あんな長文打ってるヒマがあったら走って来い。

ないしょ 2007年10月04日 8:29 anxB782zVXVa2

>どちらかというと、個人的にはボトムスや靴のお話がしたいですね。

このレスしつこい。
一人でしてればいいじゃない。

デブ 2007年10月03日 22:10

NO.359についてあまり意識無く掲載しましたが
計算してみると、男性の方が良い数値ですね。
従って、日本女性全体が脚長である論拠にはなりかねます。

しかしながら
こちら自体、長身という少数派を対象としたスレッドであり
平均的感覚とはかなり離れている方が多いと思われます。
どちらかというと、個人的にはボトムスや靴のお話がしたいですね。

ショートレッグス 2007年10月03日 21:53

「ぼんちゃん」の名で、投稿なさった[№364]の方へ

>『無意味なイチャモンをつける人』に出て行ってほしいです。
というそば、またしても、イチャモン同然の言葉申し訳ないッスが、

そりゃ、女性達の立場もある程度は考えるべきとは思いますが、
どうでしょうか?現実のところは

又、ぼんちゃん様のコメントに
>女性は平均的に足が短いと言われると、たいていの女性は腹が立つものですよ。
とありますが、
男性だって短足と言われたら腹が立つことは一緒ですよ!

しかも今のご時世、
同じ嫌なこと(自分の意に反する)をされたり言われたりして怒ったり腹が立つ!と言ったんでも、
女性が、男性から嫌なことを言われて(されて)怒る分には、
『そりゃあ、そんなことを言われたら(されたら)だれだって怒るよ!』みたく女性側に肩持たれるけど、
男性が、女性から嫌なことを言われて(されて)怒ると、
『何怒ってんの?!バカじゃないの!!』
みたくあしられるのがオチである!!

日常社会でもそう!

>他人の価値観や考え方を否定するのではなく、こういう見方もあるのかと考えてみたらいかがですか?
ともおっしゃっておりますが、
女性の場合、男性に対して頭ごなしに否定したりとか、批評とか平気でするけど、それでも、一つの意見なだけ!みたいに丸く収まっちゃうし・・・。
このように言うと、
「そんなこと私絶対してないもん!!いつ、私がそうした?!何月何日何曜日?地球が何回回ったときにそうした?!・・・」みたいに切り出す例も多いけど、女たちは気付いていないだけ!
知らず知らずのうちに、男性たちを甚だ傷つけている面は非常に多い・・・ということ。

それは、短足か胴長か脚長かどうかの問題に限らない!
女性の場合、(知らず知らずのうちに)男性のことを否定したり、意に反することを平気で言ったりしたりするのでも、男性側の所為にできる強みがあるもんね。
『言われないようにしねぇ方がいけねぇ!』みたいに。

一方、女性が同じようにされる分には、怒ったり、憤慨しても
『そんなことを言われたら(されたら)、怒るの当然だよ!』
みたく男性側を非難するし・・・。
今、男女平等社会であるといわれていながら、
どうかな?その割りには、男性が損してばかり!
そうみても、「ジョソンダンヒ」っぽい感じに見取れてならぬ。
他の国はどうか知らぬが、少なくとも日本は、男性は女性に振り回されるためにあるようなものって感じが否めないね。

ぽんちゃん 2007年10月03日 21:27

お久しぶりです。

ショートレッグスさんのおっしゃりたいことはなんとなく理解できますが、他人の価値観や考え方を否定するのではなく、こういう見方もあるのかと考えてみたらいかがですか?はっきり言って足の長さに性別は関係ないですし、女性は平均的に足が短いと言われると、たいていの女性は腹が立つものですよ。一応女性がたてたスレですから、どんな人が見るかなんて少しでも考えればわかりますよね?

個人的には、『男』ではなく『無意味なイチャモンをつける人』に出て行ってほしいですね。