ダイエット日記.com: 掲示板

ドカ食いしちゃいます・・・

更新日:2020年7月12日
私は今ダイエットをしているのですが、
一週間に一回くらい、半端じゃない量をドカ食いしてしまいます・・・
ドカ食いを何回もしたことあるけど、
ダイエットに成功された方っていますか??
また、ドカ食いをした後は戻せるようにほかの食事で調整したほうがいいんでしょうか??
アドバイスあればお願いします!!!
  • ちかk

ゆみ 2004年5月24日 7:19

私もどか食いしちゃうよ。
おせんべい1袋 ベビースターラーメン5連 クッキー おでん、納豆、煮豆(これっておやつなのか?)食べた。
あ~体重計に乗るのが恐い。

ミルキー 2004年5月02日 22:15

 今日も食べちゃいました・・
でも、なるべくヘルシーな「栗」とわらびもちにしました☆
 プレーンヨーグルトに甘栗入れて食べると、
ほんのり甘いヨーグルトになって、とって美味しいんです^^)
わらびもちも、食べ過ぎる前におなかいっぱいになるから、
いいですよ~~ 今の時期冷やして黄な粉と黒蜜で、とっても美味しくなります♪ みなさん試してみてくださ~い♪

えり 2004年4月29日 21:45

1週間に1度私も必ずドカ食いしちゃいます。
食べた後はいつも後悔ばっかりで・・(>‐<
でもここのページを読んで気持ちがらくになりました!
明日からまた頑張れそうです♪

ミルキー 2004年4月29日 9:52

 私も一週間に1度は、よく食べてます☆
自分にご報日のつもりでほんと食べます。
でも、三食抜いたりは決してしません。抜くと、次で必ず吸収するとききましたし・・^^; ↓の方にも書かれていましたが、よく食べた後の食事は野菜を中心に、そして納豆や大豆製品を必ず添えて食べます。

 いつもお肌の事やホルモンの作用の事も考えて、良質のタンパク質〈肉含む)はダイエット中でもかかさず食べたほうがよいと思います。

無理に、野菜だけとか(タンパク質をとらずに)続けていると、
肝臓に脂肪がたまっていき、肝硬変になったりすると、学校で習いました。綺麗に痩せていかないと、不妊症にもなりかねないと思っています。 ・・ストレスもダイエットにはよくないと聞きますし、
たまにはどかぐいして「美味しい!」と思う気持ちも大切だと私は思います^^)
長くなってすみませんでした。

らん 2004年4月26日 21:23

↓いいですね。ドガ食いしても翌日にまた調整すればいいもんね。
どが食いで自分責めるのがよくないよね。

まぃ 2004年4月25日 8:04

ドカ食ぃをしてしまった次の日には食事を抜かすより・・・
 ㌍の少ない食材、料理を選んでください。例えば
●野菜や卵を使った雑炊やスープ
●野菜や豆腐を使った煮物
●海草、きのこを使ってボリュームアップ
など。また、食べ過ぎた食品は少な目にして、
食べられなかった食品を使った料理にして調整すると
イィみたいですよ☆

2004年4月23日 10:24

まさに 今 ドカ食いしちゃいました。。私は ポテトチップが大好きです。。2/3 くらい 一人で 食べてしまいました。。。((o(;△;)o))  チョコクッキーも パクパク食べました
( ´△`)アァ- 今まで 頑張ってきたのが 水の泡。。精神の糸が ぷっつり 切れたかんじです。。。

ねね 2004年4月14日 13:19

あたしさん、おかずメインに食べてるんです。でも、私はもともと一回の食事にごはん1.5合食べてたんです。だからどんなにおかずを食べたとしてもごはん0.3合ちょっとではとうてい足りません。発芽玄米にあずきを炊いてよく噛んで食べてますが、量が少ないので噛むにも限度があり満腹中枢が一杯になりません。2ヶ月くらいつづけてますが、30数年大食い生活をしてきた胃はそうそう小さくもならず本当に辛いです。

あたし 2004年4月14日 2:20

ねねさん、米はそのままでおかずをメインに食べてはどうでしょう?
私はそうしてますよ!( ´∀`)

うっちー 2004年4月12日 19:34

ドカ食いをした後って腹が膨れてる。そして後悔!!

ねね 2004年4月11日 15:49

まったく私と一緒です。私もダイエットをしているのですが、一週間に一度は我慢ができなくてドカ食いです。時には2度くらいドカ食いしちゃうこともあります。そして必ず後悔。しかも私はいつも夜中にドカ食いです。次の日は水だけで一切口にしません。そして、いつも一時間くらいしているウォーキングを2時間以上するようにしています。そしてすぐには体重計にのらない。私の性格上増えていたら自分に八つ当たりしてまたドカ食いに走るのがわかっているので2‐3日は計りません。その後計測するとドカ食い前と体重は変わってません。減ってもいないのでちょっとがっかしですが。

みなさん、ダイエット中の食事ってどれくらい食べてますか?私はごはん一合を3回にわけているのですが、これではまったく足りません。もとがものすごい大食漢なので本当に辛いダイエットです。

あたし 2004年4月09日 21:15

あたしもいつもどか食いしてしまいます。
普段の食生活でストレスたまってるんでしょうね。
なのでSONOKO食品のどか食いをしています。
これならどか食いしても痩せました。