ダイエット日記.com: 掲示板

ダイエットから逃げたくなったとき

更新日:2002年9月05日
掲示板にはすこし場違いかもしれないけど
私がダイエットがうまくいかなくてやめたくなったとき
友達がつくった ポエムをカキコしたいと思います
  みたくないものを
  みないですごすと
  なにかものたりない
  ひとになってしまう
このときの私にとって 
みたくないもの=ダイエットだったんで
あ~うまくいかないからって やめちゃったら
だめだな~って思ったんでなんとか続ける事ができました
みなさんのなかにも やめたくなったりしてる人いると思います
でも これを読んで私はやる気がでてきたんで 
そんな ひとにも元気になって欲しいと思って ここにカキコしました
みなさん 自分の目標のために ダイエット頑張りましょ-----!
  • ないしょ

シロ 2002年9月05日 11:32

コンニチハ。
物凄く共感というか、今迄勘違いなダイエットを繰り返して来て
何度も何度も挫折してはリバウンド。
堂々回りの更に上を行く感じになってました。
多分前迄は、減量命!痩せてなんぼ!数字が総べて!って感じで
一度体重が増えたりすると、簡単に挫折してしまってたんですよね。
だけど、今は自分でダイエットや健康について勉強して知識を得て
何より地道乍らもコツコツと続けて来た自信、バックボーンが有
るからこそ諦めずに遣ってやれるんだと思います。

そんな私が挫けそうになった時に、思い出す言葉。

「諦める事や辞める事なんて直ぐに出来る。だけど、もう少し続
 けてみる事だって出来る筈」

長々と書きましたが、日々是精進。
気楽に構えてギスギスせずに、皆さんお互いに頑張りましょう!

nori 2002年9月05日 10:23

はじめまして!私も何回もダイエット挑戦したけど、なかなかうまくいかず何時もあきらめてダイエットから逃げてばかりの繰り返しです。だからダイエットって文字を見るたび逃げたくなるんですよね。失敗すると・・・。年とともに体も衰えてきてるのが自分でもわかり今回健康のためにダイエット頑張ろうと思います。ないしょさんが教えてくれた言葉を励みに。皆さん頑張りましょう。

2002年8月31日 1:23

はじめまして、こんばんは^^。8月中旬旅行に行ってから、自分の中のダイエットの糸が「ぷちっ」と切れ只今さまよっていた所です。お恥ずかしい話・・胃袋がダイエット前にもどって、何をしてもすぐお腹がへり地蔵盆のお菓子をボリボリ食べてました。なにげなく掲示板にやってきたら、「ダイエットから逃げたくなった時」タイトル見て、「これ
今の私!!!」とすぐにやってきました。上のポエム本当に共感です。
8月は見事に失敗したけど、29歳このまま終わるわけには行かないので、あきらめずに自分の目標のために頑張りま~す。この掲示板作ってくれたないしょさん、ありがとうね^^!感謝^^!そして私みたいに
後ろ向きになってたみなさんも一緒に頑張りましょう^^!