ダイエット日記.com: 掲示板

サラシア茶(サラシノール)?

更新日:2019年6月04日
サラシアオブロンガティーを飲み始めました。
TVで放送されて地方によってはメジャーらしんですが
どなたか飲んでいらっしゃいますか?
カロリーカットが触れ込み程は感じられないんです・・。
  • しょうこk

しょうこ 2004年7月01日 0:09

さくらさん情報ありがとうございます(^^)。
アミノ酸が多いのは初耳で、ちょっと土臭くても頑張って飲み続けてみようと思います。
糖分の吸収を素材するのは炭水化物好きの私には本当に嬉しい効能です。

さくら 2004年6月28日 2:00

私の周りでは「サラシア茶」愛用している人結構居ますよ。サラシアって、カロリーカットと言うより、糖分の吸収を抑制するから、甘い物好きな人にお薦めのお茶です。
それと、他のお茶と比べて、アミノ酸の含有量も多いから、続ける事で、痩せた〜!という人が多いです。(しかも50代〜のおばさま世代です)
そのおばさま世代の方達は、大体共通して、煮だし式のサラシアを一日に1リットル以上飲んでいるとの事で、参考にされてみて下さい。
便秘にも良いですよ。お腹周りがすっきりします。