ダイエット日記.com: 掲示板

プロポーションアカデミーってどおですか?

更新日:2019年4月03日
プロポーションアカデミーの広告がウチの地元では雑誌とかフリーペーパーとかでよく見かけます。マシンを使って、ってやつで、食品や薬品の押し売りはないっていうものでした。もしよさそうだったら行って見たい気はしてるんですが、未知の世界過ぎて、少々怖い気も。情報お持ちのかた、教えてください。
  • なまけたろう

痩せはします 2019年4月03日 0:19 anUwY.jMmyeMI

ただ池袋校は先生が微妙でした。指導がきちんとできておらず一度注意したことから担当の態度が悪くなり私は通うのが苦痛でやめてしまいました。

りき 2006年9月25日 13:43

はじめまして☆
ホットペッパーに載っていたキャンペーン
¥2100(1ヶ月)に通おうと思っています。

お金はやっぱかかってしまうのでしょうか…??
そこが結構不安ではあります。。。( ̄△ ̄;)
強引な勧誘がないとのことなので、
とりあえず1ヶ月間通えればと思ってます!
1ヶ月間で卒業した方もいるようですし♪

ああ 2006年9月02日 15:58

ははは。懐かしい~★
私も高校2年のとき通ってました!

今、迷っている方の参考になるかどうか分かりませんが・・

 私の時、料金はキャンペーン中かなんかで、
2ヶ月7万+8400円(特殊マシーン付)と、なぜか安かったのを覚えています★
多分、学生の方や60歳以上の方は割引があるようなので、
多少安くなりますし、教室によって指導員さんの対応や値段の体制(?)
みたいなのが多少違う気がします。
近くに数件ある方はそこを回って検討するのをオススメします★

私の教室の指導員さんはとっても親切で、面白く、
この教室の卒業生の指導員さんもいテ、そのかたの話を聞くと、
とても励みになりました!
結局、私は3ヶ月で卒業の予定が、2ヶ月で達成でき、卒業。
体重が48キロ→44キロになり、太ももが-6cm!で大満足★
卒業するときには、なんか、THE BODY SH*Pのお風呂のバスセット?みたいなものをいただき、
さらに、私は、指導員さんから、手書きのお手紙をもらい、感動したのを覚えています★

あと、余談ですが、指導員さんが皆やせてて、プロポーションがいいのは、入社したら、
ココのマシーンを使う研修をしなければならないからだと思います。
私が通っているとき、歳の近い新入社員の方と仲良くなったんです。
その人が言うには、
1ヶ月間?(1~3ヶ月間だったと思う)、毎日アカデミー開館前に来て、お客さんのように機械を使って、痩身し、
食事ノートを毎日つけ、そしてテストを受け、合格しないと一人前(と言うか、研修が終わらないらしい)
になれないらしい。だからもちろん、担当をもてない。
もし、そのテストに不合格だと、又1ヶ月やり直り→テスト・・・っていうシステムらしいです。
そりゃア、指導員さん痩せるわな(笑)

チル 2006年8月07日 21:25

私はまだ始めたばかりですが、ここは結構お勧めだと思います。ほかの大手エステには行ったことがありませんが、通常はサプリやら化粧品やらを勧めたり、チケット制だったりするので、細かいことが多くてうんざりしそうですが、プロポーションアカデミーはそういったものは一切なく、確かに特殊マシンをつけると月5万弱にはなりますが、12回通えるならお得なのでは??
なによりもローラーでコロコロされるのが、私的には楽しくてハマりそうです(^^)
そしてどのエステへ通われるにしても、通おうと思うということは、それなりに夢があったり、理想の体型を思い描いているからだと思いますので、多少のきつさも夢に近づこうと思えば、がんばれると思います。
今はまだ始めたばかりですが、PAに通うのが楽しみな今日この頃です。

ないしょ 2006年7月26日 23:21 anJKcKiIVH7JQ

私は、インストラクターの言うことをきちんと実行していたら確実に痩せましたよ。ちょっときつかったけど・・・痩せることが目的だからいやな事でも頑張りましたよ。結果10㌔減。やめたらすぐリバウンド。また行きたいけれどお金が・・・

ドッグ 2006年7月04日 15:27

みなさん2100円の12回コースをされたけどぉ 効果は少なく高いお金を払わないといけないはめになるんですねぇ。いかなくてよかったです


百合 2006年6月27日 22:18

私は3ヶ月行きました。ちょうど暮れから3月まで。年末もお正月も頑張りました。でもつらかった~!
何しろ今までが美味しいものを食べていたのに、教室に通うようになってあれこれ制限されたり、些細なことで注意されたりで本当にいやでした。
だから早く目標を達成して卒業しようと頑張りました!
その結果3ヶ月で10㌔痩せました。150センチ、53キロが43キロにになり、ウエストも70センチが61センチになり、パンツなど全てがゆるゆるでお直ししました。でもお腹の周りがしわしわで、友達と温泉に行った時笑われてすごく惨めな思いをしました。
それから普通に戻して食べてたらリバウンド。3ヶ月過ぎた今では前より増えて55キロになりました。あの20万ほどのお金は何だったのだろう?やはり私は意志が弱いのでしょうか?
高い月謝を支払ったことにたいしては後悔していません。とにかくがむしゃらに体操して、10、000歩あるき、食べたいものを半分におさえ頑張ったのだから・・・
今でもP.Aから電話がありますが、ずっと維持してますとこたえています。もう2度と行く気にはなれません。
今現代頑張っている人には申し訳ありませんが・・・

ぶーたろう 2006年6月26日 17:47

人によって合う、合わないがあるのだと思います。
私は半年通いましたが、結局±0でした。(自分の努力が足りなかったのかもしれないけど)2㎏正月太りをし、それを3ケ月かけて取り戻しました。食事ダイアリーをつけるのがストレスでした。食べなくても、食べ過ぎても怒られ、最後の方は出しませんでした。お金も時間も精神的にも限界に達し、「リバウンドする」など1時間近く説教されましたが、強引に止めました。
それからは、積極的に体を動かすようにし、1~1.5㎏ヤセました。私は、「運動なしでヤセるのは無理だ」という結論に達しました。楽してヤセるなんて虫のいい話は無いような気がします。

りな 2006年6月25日 22:24

 私は、当初身長が160cmで体重が58kgでした。2100円のコースを1ヶ月体験してみました!!普段運動していないせいか、マシンにあてるだけでサイズが(ウエスト・ヒップ・太ももの全てが)約-3cmも減りました!でも体重が-2kgしか減らなかったので、2ヶ月目から入会して、特殊マシンを組込むと3ヶ月間でサイズは(ウエスト・ヒップが-7cmで太ももは-5cm)も減ったのです!!体重は現在50kgで-8kg減量に大成功しました!!体質とかで、個人差はあると思いますが、相談しながら忠実に実践することが大切だと思います!!痩せれなくてずっと悩むなら、多少の出費と食事・運動の我慢は苦になりませんでした!!痩せたら生活が楽しくなりますよ!

りな 2006年6月25日 22:22

 私は、当初身長が160cmで体重が58kgでした。2100円のコースを1ヶ月体験してみました!!普段運動していないせいか、マシンにあてるだけでサイズが(ウエスト・ヒップ・太ももの全てが)約-3cmも減りました!でも体重が-2kgしか減らなかったので、2ヶ月目から入会して、特殊マシンを組込むと3ヶ月間でサイズは(ウエスト・ヒップが-7cmで太ももは-5cm)も減ったのです!!体重は現在50kgで-8kg減量に大成功しました!!体質とかで、個人差はあると思いますが、相談しながら忠実に実践することが大切だと思います!!痩せれなくてずっと悩むなら、多少の出費と食事・運動の我慢は苦になりませんでした!!痩せたら生活が楽しくなりますよ!

太ももちゃん 2006年5月27日 11:58

私も先日2100円お試しコースに行ってきました。私は上半身は体脂肪率20パーセントだったのですが、太ももが29パーセント。お尻と太ももが太っていて、バランスが悪いと言われました。私の目標数値は太もも2cm減でした。(体重2kg)。私もアッキーさんのようにいろいろオプションを勧められましたが、お尻や太ももは上半身と違ってやせにくい部分であり、自分の力では無理と言われました。そして、2100円の基本コースだけでなく、プラス特殊マシーンも勧められました。やはり、お試し基本コースだけで太ももを2cmやせるのは厳しいのでしょうか?特殊マシーンなしで、十分やせられたというかた、いますか?

アッキー 2006年5月27日 11:37

私も昨日、12回2100円のキャンペーンに初めて行ってきました。2100円だけで少しでもやせられたらラッキーと思って行ったものの、やはり、そんなうまい話はないのでしょうかね。結局は、プラス 特殊マシーンのオプションもつけたほうがより早く確実にやせられると言われたり、1ヶ月の体験の後で入会すると、これだけかかるところを、今申し込めばいくら安くなる、、などなど「お得感」と打ち出したプランを3種類用意されたのでした。でも実際、写真を撮ったりそれぞれの部位の体脂肪率などを細かく打ち出して、ここを何センチ、どうやせていくかなど、個人個人に合った計画方針を打ち出してくれる点はいいと思いました。そして、2ヶ月目標と言われ、2ヶ月ならどうにか頑張れるかな~みたいな数値を言われて、ついついその場で契約をしそうになりましたが、とりあえず次回までに保留ということで、帰って来ました。実際どうなんでしょうかね~?昨日は初回だったこともあってか、バイクや体操や食事指導などはなかったのですが、あんなコロコロマシンや、特殊マシンだけで、本当にやせるのかなと疑問でした。特殊マシンは1回あたり5千円、セット料金で払ったとしても1回3000円くらいの換算なんですが、あれが5000円なの?という感じでした。PAでは、やたらと特殊マシンの効果を宣伝しているようですが、特殊マシンを付けないで、ただの基本コース(コロコロマシンだけ)だったら効果はどうなのでしょうか?また、やせた人は、リバウンドなどはどうなのでしょうか?リバウンドをしないためにも、卒業後、調整コースやケアコースを勧めていました。私は一応、2100円の12回コースの中に特殊マシンもプラスして、計2100円プラス34000円プラス入会金7000円)で、1ヶ月やってみようかどうしようかと思っているところです。PAに通っていたかた、どうでしょうか?

しゃかん 2006年5月26日 18:41

確実に痩せますよ。私も過去にPAに通い、4ヶ月くらいで目標体重になりました(10kg近く痩せました)。でも、月謝が4万円だったかな?!今思えば、月々4万っていうのは高い思いますが。コロコロ回る機械はかなりおもしろいと思いますよ。レオタード姿は引くけど。
食品などの押し売りは無く、食事指導をしてもらいます。しかし、食事制限はすごいストレスが溜まります!そのため、辞めてから過食ぎみになってしまいました(>_<)
硬い意思をもてる方ならいいのではないでしょうか。

マイ 2006年5月11日 0:56

現在1ヶ月2100円のキャンペーン価格で通っています。
何でここに行こうか決めたかというと、チラシに
「強引な勧誘は一切しません」と書いていたからです。
それを信じて体験に行きました。
確かに強引な勧誘はありませんでした。

通常のコースも勧められましたが、とりあえず体験してみたいと言ったら、
スタッフもわかってくださって無理強いはしませんでした。
雰囲気はちょっとっていうかかなり引きました。

でもスタッフが強引じゃなかったのと1ヶ月2100円でできるので、
やってみることにしました。

マシンは木のコロコロローラーがまわっているやつです。
説明しにくい。。

雰囲気ですが、古い機械にレオタード着なければいけません。
私のとこはレンタル1回500円。
1回目のときにレンタルだったら12回分(6000円)とられます。

レオタードははっきりいってひきます。
これを自分が着るのかと思うと。。

木のコロコロマシンで本当に痩せるんだろうか?って思いました。
なんか、マシン古くて壊れそうだし。

古いものを大切にするのは大事だけど、逆に言うと向上心がないのかな?
って思います。
よりいいもの(マシン)を開発しようという気にはならないのかな?って。

ちなみに効果ですが、体験も含めて3回行きましたが「体型」に変化はありません。
「体重」は1kg減りました。

1回目、2回目行ったときに入会や追加オプションを勧めてきました。
・強引 ・ちょっとしつこい ・ただの説明
の区分で分けると「ちょっとしつこい」感じで勧めてきます。

このマシンを使わないと目標体重にならない。
1ヶ月通っただけじゃあ目標体重にならない。
1ヶ月だったら2kg減が関の山。
といった具合です。
これ、今のところ毎回言われてます。
今度もきっと勧めてくると思います。

断ったら冷たくなるんですかね?
純粋に1ヶ月2100円でやれた人っているんですか・・・?

maou 2006年3月23日 13:39

2月から通い始めて、2ヶ月が経とうとしています。
以前に母が通っていたので、不安無く体験に行ったのですが・・・。
綺麗なエステサロンのような所を想像していたので、レトロな!?雰囲気には、実際かなり驚きました。
母が実績を出していたので、とりあえずは「お試し12回¥2100」のコースでしたが、2kg減と効果があったので(月の半分、夜の外食&飲酒をしたにも関わらず)3月は特殊マシンを入れてのコースで継続しています。
料金は入会金¥4000を入れ¥57000でした。
なかなか外食&飲酒が辞められず(3月は今の所5回)、思うように効果が出せていないのが辛いのですが、現在の所は5kg減!
目標は13kg減なので、卒業まで後2~3ヶ月はかかりそうです。
指導員の方々も、とても親切ですし・・・楽しく通っています。

mayumi 2006年3月06日 17:17

1ヶ月、2100円お試しコース 卒業しました。一人でのダイエットだと 思う所と実際に痩せる場所が違ったりして、しまいがちだけど、バランス良く痩せる事ができて、満足しています。教室だけでなく、家でも食事や美容体操をしなくては、いけませんが、1ヶ月もすると、自分自身がなれて、苦でも何でもなくなりました。食事は味覚が変わって、カロリーの高そうなものは、自然と拒否
できるし、美容体操もしないと 体が重く感じるこの頃です。思い切って行って本当に良かったです。みなさんも頑張って・・・

にゃんすけ 2006年2月09日 21:47

池袋に体験2100円で通い始め、4回目になります。
ちょうど生理中なので、まだ目に見えての効果はでていません。
かくれ肥満で、ウエスト・ヒップのサイズダウンのため2ヶ月かかると診断されました。
これまでの感想。
メニューが多いのに1回説明されただけで、フォローがほとんどなく、教室に入ってから帰るまでの手順というかシステムの説明がありませんでした。
スタッフも垢抜けた感じはしませんが、エステシャンにありがちな派手で営業的な態度などがないのはいいところだと思います。
ただもうちょっと愛想があってもいいかなあ。わがままだけど。。
マシンは案外いいです。レオタードはレンタルできないです。
月謝制とはいえ、月4万はイタイです。
家でできる体操を教わったので、私は体験だけにするつもりです。

さゆり 2006年2月01日 22:11

*教室にもよるのかも知れませんが、最初の体験は無料でレオタード貸してくれましたよ!時間帯も自由なので、私は夕方から夜が多いですね!!私の通う教室は中学生も高校生もいるし、何回か通う間に友達もできたので楽しいですよ!!(^▽^)V
体験は全て無料でしたので、一度遊びに行くのも良いかと思います。

ぶぅこ 2006年2月01日 0:30

ユツキさん
レオタードはレンタルできます。1回300円。時間帯は空いてる時間を予約できる。年齢層は20代~60代までと幅広いです。
でもちょっと異様な雰囲気かも。

ユツキ 2006年1月30日 13:24

ホットペッパーのお試しをやってみようかな、と考えてるんですが(って、限定30名やから間に合うかなあ・・・?)参加していらっしゃる方の年齢層とかどうなんでしょう?? 私はまだ、高校3年なんですけど、それでも大丈夫か不安です。。
 それに、時間帯とか選べるのでしょうか? レオタードで行うみたいですけど、それはお試しでも購入しなきゃなんないんですか~~??(><) 質問ばっかりでスイマセン!!;;

さゆり 2006年1月29日 14:49

私は現在プロ-ポーションアカデミーに通っています。栄養士の資格もあるので、食事管理には自信があったのですが、自分のことになると甘くなり今までのダイエットは駄目でした。でも、今順調に体重が落ちてきているので驚きです。しかも好きなものを食べながらダイエットを楽しんでいます。食事は時間・量・種類のバランスを調節すれば、チョコもケーキを食べても痩せれますよ。

りー 2006年1月29日 14:49

2100円お試しのフリーペーパーを見て、昨日PAに入会しました!入店して、びっくり!なんか異様な雰囲気・・。怪しい店・・すぐ帰ろうかな・・?!と思ってましたが、スタッフの方がとっても明るくておもしろいし、入会するようには勧めてはきますが、そこまで強引ではなかったですよ。自分がお試しをしてみて、やりたい!っと思いました。お試しのゴロゴロする機械も気持ちよかったし!2ヶ月で8万4千円(入会金込み)でした!昨日、ゴロゴロの機械をやって、今日筋肉痛みたいな感じで太ももの裏とかが痛いです。。でも、この痛さが効いている!って感じ?!一人じゃ不安なら、友達とかと一緒に行ってみてはどうでしょうか?レオタードになるからちょっと恥ずかしいですけど~。

kon 2005年12月26日 14:40

担当のインストラクターの人はとても親身になって相談にのってくれました。エステと違って強引な勧誘はありませんでした。マシンを続けることにより、ぜい肉は柔らかくなり、脂肪が落ちやすい体質になりますが、自主的にも努力をプラスしなければ、効果は期待できないでしょう。食事制限が辛かったです。蒟蒻ゼリー1個食べただけでブーブー言われました。おやつを我慢する事が永遠と苦にならない方はいいと思います。

ゆきんこ 2005年12月23日 18:31

オプションつけないで通ってる人てめずらしいんじゃないですか?やせにくい人はオプションつけた方が、落ちやすくなるとは思うけど、それで落ちなかったこと考えると、やっぱり手がだしにくいのかなー?単なるマシンだけだと、血液の循環をよくしたり、脂肪細胞に刺激を与えて燃焼しやすくするという考え方だから、もし短期で結果だしたかったら、プラスアルファ運動するなり、食事のバランスをよくするとかしないとなかなか効果でにくいんじゃないですか?ぷぅこさんは体重減ってないということでしたけど、マシンで脂肪のつき方がかわってで見た感じかわったりするし、体重かわってなくてもサイズ落ちることがあるから、写真とったり、採寸したり、体脂肪はかったりしますよね?写真でみても変化なし、体脂肪、サイズとも変化がなければ合わないってことでしょうけど、せっかく刺激与えて燃えやすくなってるはずだし、プラスアルファ、ちょっと工夫をしてみたらいいんじゃないかな?っておもうんだけど。

ぶぅこ 2005年12月19日 9:45

食品とかサプリの販売が無いのは良いのですが、キャンペーンでオプションのマシンとか色々言われます。
月謝制と言っているが、更にキャンペーンで先に払うと安くなるとずい分先の分まで強引ではありませんが、要求されます。
私の場合は入会して3ケ月、努力が足りないのか(自主的な運動なども指導されるが、なかなか出来ず)ほとんど体重は減ってません。運動の苦手な方でもOKというフレコミだったはずなのに・・・
合わないのかもしれないと思い始めているので、「そんなに先の事までわかんないよー」という感じです。通ったけど減らなかったという方、他にもいらっしゃるのでは?

yuki 2005年11月11日 20:36

料金は1か月5万ちょっとだよ。
キャンペーンをたまにやっていて、その時に6か月分とか
まとめて払うともう少し安くなるよ。
あと、卒業できて、その後の調整コースや維持コースになると
1か月に4万ちょっとになります。
でも、私もですが、まわりの会員さんも、なかなか卒業できなくて苦しんでます~~。
卒業体重・体脂肪率まであと少しなのですが、ここにきて停滞していて・・。
早く維持コースに行きたいです。
料金って店舗によって違うのかな?
最近、食事制限がつらくて、めげそうです。
私が通っている店舗は2~3年通っているベテラン会員さんも多くて、
みんなよくお金が続くな~・・と思ってしまいます。
会員さんと話したりすると、やはりみんな大変と言っています。
私は気が付けば、合計50万円くらい支払ってますが、それなりに効果は出ていますよ。
月謝で行くと通常料金になり、割引がないので、
通うと決めたなら、何ヶ月分かまとめて支払う方がいいですよ。
ただ、運動とか食事制限もメニューの中にあるので、
マシンに当たるだけで痩せれるので楽だ~と思っている人には、
きっと向かないと思いますので注意です。
私は入会してから甘い物は一切食べていません~~。
最近ケーキが食べたくてどうしようもないです・・(我慢)。






ドッグ 2005年10月28日 14:00

3ヶ月で いくらくらい かかりましたかぁ?雑誌では 4万くらいだったようなぁ 1ヶ月がぁ

ちびこ 2005年10月26日 19:32

 結婚式の為に痩せたくて、3ケ月通いました。きちんと食べて痩せましたよ。某有名エステで5kg減の見積をしたら125万と言われました。それに比べたら とても格安な料金だと思いますよ。一切勧誘とかないですし・・・お試しで試す価値はありです。 

ドッグ 2005年10月26日 14:37

2100円のは お試しみたいでぇ 私も行こうかと 思いましたがぁ 勧誘とか 後が 高いのではと?

り~な(マタマタ 2005年10月19日 2:14

すみません、下の読むと2100円のほかにも色々かかるみたいです!