ダイエット日記.com: 掲示板

何の資格を取るのが1番良いの?

更新日:2022年6月12日
資格がないと何にもできないけど、何の仕事が1番やりがいがあるの?何の資格を取るのが1番良いの?
  • ナイショk

ないしょ 2022年6月12日 10:46 anXQENCi6CDws

 そろばん~!

ちゃ 2004年8月13日 23:46

マォさん&No.18のないしょさん

ありがとうございました。
どこで学ぶかによって、かなり違うみたいですね。
いろいろ検討してみようと思います。

ないしょ 2004年8月12日 21:15 an9lVPcMcgSOY

ちゃさんへ

学ぶところにもよると思いますよ。
たとえば直営店への就職の道があるところやないところ。
もしくは仕事を始めるときに、そこの技術を学びなおさないといけないところ
いろいろあります。

フリーでやっていかれるなら学校や先生をみて決めるといいですが、
どこかに属して仕事にしようと思われているようでしたら
学んだその後のことも考えて学ぶところを決められると良いと思います。
ちなみに私は直営店をたくさんもっている学校に通いました。
そこで働くのもいろいろと難しそうです。
外からは綺麗に見えても、中では辛かったり体を壊したり
いろいろあるみたいです。

さくら 2004年8月12日 13:10

自分が好きな仕事じゃないと、やりがいなんて得られませんよ。
つまり、人に薦められた仕事や資格では、意味が無いの。

もし、誰かに薦められた仕事に就いたとして、
後々、嫌になった時に「○△さんに言われた仕事は、嫌だ!!自分の意思で就いたんじゃないから、辞めてやる!!」って言い訳になりませんか?

あなたが何に興味を持っているのかによって、取得するべき資格も変わります。
まずは、「自分の進む方向を見極める」事から始めてみたら良いと思います。

  2004年8月12日 12:51

> ホームヘルパーの資格みたいにすぐ取れて価値がある資格教えて。

知ってたらみんな取ってる

マォ 2004年8月12日 8:16

ちゃさんへ☆

マッサージ系は、今どんどん店舗が増えていますし、就職には有利だと思いますよ♪
覚える事結構多くて大変ですけど^^;

ちゃ 2004年8月12日 0:24

リフレクソロジーをやろうかと思ってるんですが、コレって収入に結びつきますか?

ひらぎ 2004年8月11日 23:48

何でもいいから、まずは一つの資格を取るられては?
すると自然に道が開けると思います。

マォ 2004年8月11日 20:18

デザイナーやコーディネーター関連
カラーコーディネーター*ガーデンデザイナー*ブライダルプロデューサー*フラワーデザイナー*フードコーディネーター*インテリアコーディネーター*福祉住環境コーディネーター

コンピューター関連
Web・グラフィックデザイン*DTP*ITエンジニア*パソコン資格(ワードやエクセル等)

ビジネススペシャリスト系
ファイナンシャルプランナ*行政書士*日本語教師*社会保険労務士*簿記*気象予報士*宅地建物取引主任者*貿易実務*通関士*公務員資格関係*一般旅行業務取扱主任者*消費生活アドバイザー*TOEIC®/TOEFLE®

医療/福祉関係
医療事務*チャイルドマインダー*ホームヘルパー*ガイドヘルパー*福祉用具専門相談員

ナドナド。。。
大きな書店で資格書を見てみると分かりますよ^^
どうすれば資格を取れるかが載っている本も売ってますし☆
やる気が大切です。
頑張ってね♪

ないしょ 2004年8月11日 20:13 anP.YuG1JJc4U

とりあえず運転免許かな…

ないしょ 2004年8月11日 20:07 ancZ7r1Xv49GU

自分で調べろよと思うのですが・・・。ほんとにやる気ないとどの資格もとれませんよ。。。

ナイショ 2004年8月11日 12:13

ホームヘルパーの資格みたいにすぐ取れて価値がある資格教えて。

ないしょ 2004年8月10日 13:11 an2cOeU.ZCp8s

↓弁護士は司法書士ではないですよ?

一番良いのは... 2004年8月10日 12:55

人を助ける仕事がいちばんやりがいがあるでしょう。
人の命を救う医師、人を社会的に守る弁護士。
どちらもやりがいは最高にあると思いますよ。
資格は医師免許か司法書士ね。がんばってね。

2004年8月10日 8:57

そういうこと言ってる人はどんな資格をとってもやりがいなんて感じられないと思います。

やりがいというのは資格の有無に関係なく、自分で視野を広げたり見方を変えたりするなど努力をして個人個人が見つけるものだと思います。

自分はどんなことに興味があるのか・どういった仕事に尽きたいのか抽象的に考えて、そこから絞っていってみてはどうでしょうか。

ないしょ 2004年8月09日 16:54 an.OqzRoudk2w

あっ? そうだったかも?14歳はうちの子の年齢だ。失礼しました。

ゲスト 2004年8月09日 9:24

13歳のハローワークでは?

ないしょ 2004年8月09日 7:31 anuM0pq6SKCO2

今の仕事の関係が深い物とか。自分がやってみたい仕事の関係がいいのでは?
興味があることとか、好きなこととか、趣味を発展させて、とかでもいいのでは。
知ってる人がやってて「あ、これよさそう」とか。「できそう」とか。
あまりに漠然としてて、お答えが難しいですね。
>何の仕事が1番やりがいがあるの?
やっぱり自分でそう思うものが一番やりがいがあるのであって、他人が答えられる質問じゃないような?

14歳のハローワークって本知ってます?いろんな職業が出てて、どんな風にしたらなれるかっていうのが、子供でも読めるように書かれた、分厚い本。参考にしてみたら?読むだけでも面白いですよ。