ダイエット日記.com: 掲示板

たんぱく質を摂るには…?

更新日:2002年10月21日
筋肉をつけるにはたんぱく質を摂ることが大切だと聞きました。
じゃないと、運動しても痩せる体にならないとか…
カロリーの摂り過ぎが気になるので、
カロリーの少ないたんぱく質の食べ物があったら教えてください。
ダイエッタ-のみなさんはどんな物を食べていますか?
それと、プロテインは筋肉がつきすぎてしまいそうで怖いのですが
使っている方、いかがですか?
  • ないしょ

ないしょ 2002年10月21日 1:33

無脂肪乳も良いですよ~。
筋トレとかした後に飲んだり、運動をした日の寝る前に飲んだりすると効果大みたいです。

ないしょ 2002年10月20日 14:25

豆腐、鳥ささみ肉、白身魚(たら、しらす干しなど)は低カロリー高たんぱくです。

ないしょ 2002年10月20日 2:27

プロテインは運動後30分以内に摂取するのが一般的な飲み方だと思います。あとは3食のうち一食をプロテインに置き換える方法。牛乳やオレンジで溶かして飲む人が多いようです。ミックスジュースやヨーグルトで溶かすと飲みやすいですけどカロリーに注意してください。あとボクサー等が使用する減量する人用のプロテインの販売されてます。
でも、やはり自然食品から蛋白質を取る方が一番いいとは思います。豆腐や納豆などはお腹も膨れますし、食事の最初に食べると食べ過ぎの予防にもなると思います!

ないしょ 2002年10月19日 23:26

プロテインを飲む効果的なタイミングってありますか?

ないしょ 2002年10月19日 21:16

最近は女性用のプロティンも出ていますよ。
スポーツ店にも何種類も置いていますから
目的にあったものを買うったらいいと思います。
本当は食物から摂るのが一番だと思いますが…
脂肪を燃やすにはたんぱく質が不可欠ですから
必ず摂取してくださいね。