ダイエット日記.com: 掲示板

身長-体重=120 目指してる人いますか

更新日:2002年11月11日
はっきりした目標がなくなってダイエットががんばれなくなりそうなので、せめて同じ体系を目指している人を見つけたいです。
やせすぎは気持ち悪いと思っている人、多数みたいなんですけど、誰かいないですかねえ・・・。

ないしょ 2002年11月11日 18:10

あたしも最終的にはそれぐらいにしたいと思ってますぅぅ
あと少しって所でリバウンドしちゃって……そん時はやっぱり立ちくらみとか起こしてましたケド(笑)でも今の女の人は、とにかくやせなきゃぁぁぁって思うけどやせすぎは気持ち悪いっていうのは男の人に多いみたい。だから一回彼氏に聞いてみたらどーでしょぅか。あたしは聞きましたよーvとにかく胸がないもんで、胸がなくてぽっちゃりと、胸がなくてガリガリどっちがいい?って言ったら当たり前に痩せてる方がまだイイって(笑)
でも減らすのがすごい大変なんですよね、微妙に。だからって絶対食べないのはやめた方がいいですよ!!!リバウンドするんで、コレホント!あとそれぐらい痩せる目的はファッションですよね☆今ってガリガリじゃないと似合わないのってホント多くて。カッコよく決めて街を歩きたいですネ!!!

ないしょ 2002年11月11日 1:28

男性の体と女性の体で比べてはいけないと思います。
いくら細くたってフラフラしていたらとても不健康に見えてしまいますよ。身長と体重ばかりにとらわれないでパーツパーツのサイズダウンや引き締めに気を使って健康的なほうが女性としてもずっと魅力的だと思います。

2002年11月11日 0:12

やっぱり痩せ過ぎなんですかね・・・。去年の夏、40キロ台に突入したときはちょっと歩くだけでもフラフラしてたけど、好きな人が細い子が好きなので・・・。彼は176センチで50キロないんです。だからあたし的には50キロジャストが一番体調がいいと思うんだけどやっぱり40キロ代に惹かれちゃいます。

ないしょ 2002年11月08日 16:35

> 身長-110=理想体型って一般には言うでしょ。

昔はそう言いましたが、身長の低い人には厳しい結果、
身長が高い人には甘い結果が出てしまうので
今はBMIが主流のようですよ。

とは言っても、人によって骨格や筋肉の付き方が違うので
数字だけで「痩せすぎ・太りすぎ」と言うのはどうかと思います。
私は「周囲の人に悲壮感を漂わせない」「自分の体調が良い」の
二つの条件を満たせるなら身長-120でも良いと思いますよ。

ただ、体重が減った事に喜びすぎて自分の体調不良に気づかない人も
たまにいるので気をつけて下さいね。冷静に体調を管理しましょう。

それから、体重が少ない人が体調を崩すと「ほれみたことか」と
得意げに非難してくる方もごくごくたまにいますので、
常に万全の体調を心がけましょう。

2002年11月08日 9:36

えー!!それはやせすぎでしょー!!身長-110=理想体型
って一般には言うでしょ。(でもそれは多いか)
私は162cmの54kgです。そんな太ってないやんとよく言われるけど
ウエスト、ヒップがかなりきてます。
やっぱり体重と身長ではないと思います。体重が多くても
メリハリがあればナー・・・
で、私は今は49kg目指してがんばってます。くれぐれも体には気をつけてね。

2002年11月07日 21:53

私もそんなモデル体系を目指しています。
よかったら日記に遊びにきてくださいね。
情報交換とか励まししましょう!