ダイエット日記.com: 掲示板

痩せない理由。

更新日:2007年10月01日
こんなにも食事制限してるのに!!こんなにも運動してるのに!!
こぉ~んなにもダイエット頑張ってるのに、痩せない!!
ダイエットしてると、この悩みに苦しむのは当たり前のようなものです…
何で痩せないんだろう??こんなに努力してるのに。
ちょっと立ち止まって自分見直してみませんか??
一体何がいけないのか、何が原因なのか…。
自分で痩せない理由を考えてみましょッ!!
ちなみに私の場合。
やっぱ適度な運動してないからかなぁ。。。
あとは極度の炭水化物ダイエットしてたから、その反動が大きな原因だろ。

ゆり☆ 2007年10月01日 14:54

伊達友美さんの本を読んで、結構考えさせられました。
もし興味があったら、ご一読を……
「伊達友美」で検索すれば、いろいろ出てきますよ。

ないしょ 2007年8月22日 11:15 anxB782zVXVa2

ふーん

ゲスト 2007年7月20日 23:08

>自分達相撲取りの世界でも 運動->食事->寝る これ基本です! 順調に太ります!!

その通りです。但し、彼らの場合はその食事内容・トレーニング量が尋常じゃありません。そこいらの人が同じ真似は出来ないのでご安心を。おまけに、ここのサイト利用者さんよりも、遥かに体脂肪率は低いです。

あと、一番の違いは食事の回数。お相撲さんの場合は、
朝から稽古→ブランチをしこたま→休憩→稽古→早めの晩飯を鱈腹→就寝
と、食事が1日2回。脂肪を付けずに筋肉だけ付けたいのなら、一日の食事量はそのままで、回数を増やせば良いです。少なくとも5回以上。

ごっつぁんです 2007年7月20日 21:54

自分達相撲取りの世界でも 運動->食事->寝る これ基本です! 順調に太ります!!

白ブタ 2007年7月20日 19:17

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
脂肪じゃなくて筋肉が付いてくれるなら嬉しいですね♪
やっぱり運動はダイエットには重要なんですね。私は運動が苦手で3日ももたないので運動によるダイエットは遠ざけて来ましたけど…今回ばかりは徹底的に痩せるまでダイエットしたいのでがんばろうと思いますd(>_< )

ゲスト 2007年7月20日 18:20

>運動をしたあとすぐに食べるというのは太りやすい原因にはならないのですか?なんか吸収しやすくなって逆に太りやすくなってしまうのかな…と

その通りです。但し、付くのは脂肪じゃなくて筋肉です。
運動しないで食事をすれば、筋肉が付く必然性が無いので、
余計に食べた分は脂肪として蓄えられます。だから、運動は食前。
動く→食べる→寝る これが基本。

白ブタ 2007年7月20日 18:09

オオーw(*゜o゜*)w
なんともわかりやすいご説明ありがとうございます♪
確かに私は食べ物を「太る素」としか思ってませんでした…だから食べなきゃ痩せてくんだと。
でも運動をしたあとすぐに食べるというのは太りやすい原因にはならないのですか?なんか吸収しやすくなって逆に太りやすくなってしまうのかな…と少し思ってしまったり。
№147さんのやり方でもきっと効果はでると思うので食前と食後とどちらのやり方もやってみてより効果が出る方を続けていきたいと思いますd(>_・ )

ゲスト 2007年7月20日 15:21

食べ物を「太る素」と思っているうちは進歩無しです。
食べ物は「健康な体作りの材料」です。

という事は、材料が必要な状態がまずありき。
なので運動が先です。

ないしょ 2007年7月20日 14:36 an3Num3feFeak

№147です。私の場合は夕飯食べて、1時間くらいしてからはじめることが多いですね。(だいたい8時ごろかな)


ゲスト 2007年7月20日 14:20

運動は食前。
動く→食べる→寝る
これが基本。

白ブタ 2007年7月20日 14:13

№147さん ありがとうございます☆
『踏み台昇降』楽しそうですね♪♪それならテレビ見ながらでもできるし、1時間やれそうです。
運動は食前と食後どちらにやるべきなんでしょうか?やっぱり食前にやっても意味ないのかな…?

ないしょ 2007年7月20日 14:07 an3Num3feFeak

通りすがりですが、私は有酸素運動には「踏み台昇降」をお勧めします!これなら家の中で気軽にできますし、はまるとこれがなかなか楽しくて、テレビを見ながら結構な時間やってられますよ。詳しくは検索してみてください。

白ブタ 2007年7月20日 13:33

№145さん とてもいいアドバイスありがとうございました♪がんばって運動しようと思います。でも
1時間てけっこう大変そうですね(・_・;)
みなさんはどんな有酸素運動をしてるのでしょうか??
ウォーキングの他に家の中でできる有酸素運動はどんなものがあるのでしょうか?ウォーキングは夜しかする時間がないし、一人で夜道を歩くのは怖いので…

今までは摂取カロリーを1000kcal以内に、と気を付けて食事してたんですけど、それじゃよくなかったんですね…これからは1200kcalを目安に栄養バランスのとれた食事をしようと思います。

ないしょ 2007年7月20日 11:45 anea7Kxit/5.s

汗が流れるくらいの有酸素運動を毎日1時間やって、1日おきに
30分程度筋トレをして、基礎代謝量を下回らない程度で
栄養バランスのとれた食事を3食に分けて食べれば効果が出ます。

過度のカロリー制限は体が節約モードに入ってしまうので、
筋肉が落ちて体重が減る事はあっても脂肪は落ちません。
たまにちょっと気が緩んで食べてしまうとすぐに脂肪になります。
それが続くとぶよぶよとした体になり、体型も悪くなります。

白ブタ 2007年7月20日 10:51

私は食事制限のダイエットをし始めて2週間たったのですが全然体重が減ってません…涙 運動と言ったらロデオボーイを一日15分ぐらいで、朝食は食べないで昼食は普通にご飯食べて夕食はこんにゃく麺とかにしてるのですが、やっぱりこんなダイエットじゃ痩せないものなんでしょうか?
運動ってどのくらいはやるべきなんですか?

2007年6月28日 10:38

すごくためになりました。はっきりといいにくいことを言ってくれた人たちありがとう!日記もやめてダイエットのことばかり考えるのをやめようかと思います。まずは健康のためにと思った食生活にすることが大切ですよね。ありがとうございました。

ないしょ 2007年6月28日 9:48 anhBDF2o9muc6

別に無理しなくても糖質と脂質を減らして野菜取ることは出来る。
というか、まずパンやケーキやお菓子をやめて毎食ご飯軽く一杯にしてください。そしてパンやお菓子を買ってたお金で、コンビニやスーパーで野菜サラダでもお惣菜でも買いましょう。
自炊したいならジムやめてその時間でできる。あなたの場合運動より食生活の改善が第一です。

2007年6月28日 9:29

ですね(^^;)今までもっと食べていたので恐ろしいです…水をもう少し多めにとるとか野菜から食べるとか工夫していかないとですね。

ひみつ 2007年6月27日 16:20

>ぴのたんさん
明らかに食べ過ぎ。1日3000kcalくらい余裕で摂取してそう。
そうかと思うと2食置き換えてみたり。
これじゃ血糖値が乱高下して糖尿病まっしぐらだよ。
根本的に食生活をを見直した方が良い。
置き換えとか、そういう手段でどうにかなるレベルじゃない。

ぶう 2007年6月27日 16:04

そうそう、人より相当・・食べてるからであります~笑
痩せてる人と比べてみて・・
すごいはずよ。