ダイエット日記.com: 掲示板

痩せるバイトって何でしょう?

更新日:2005年10月05日
私は2月でパン屋のバイトを辞めました。パン屋は残ったパンが持ち帰れることもあり、3キロ太りました。一人暮らしなんでありがたいな~と思っていたら見事にはまりまして(汗)。そこで今新しいバイトを探しているのですが、お金を稼ぐついでにダイエットにもなるようなバイトはないでしょうか?パン屋を辞めた理由が手荒れの悪化なので、水を扱うような仕事は避けたいのですが。みなさんこのバイトしたら痩せたという経験があれば、ぜひ教えてください。
  • マコトk

2005年10月05日 19:12

>40

階段は痩せそうですね~!それに歌も聴けるし若い子向けで
良いですね~(*´Д`*)=3

ゆっちん 2005年10月05日 18:37

私はカラオケのバイトで5キロヤセました。
というのも、従業員は階段を使わないといけなかったからです。
5階建てだったので、ドリンクやフードをもっていくのがかなり大変でしたが、ウエストとおしりがすっごいやせました。
しかも有線かかってるので、最新曲もおぼえられて一石二鳥でした。

2005年10月05日 18:31

>38

確かにメッチャ痩せそうw でも焼けちゃいそうだね~(;´Д`)

るる 2005年10月05日 18:27

友達がゴルフ場のキャディーして10キロやせました。

2005年10月05日 18:26

やっぱり力仕事で食べ物が周りにないような仕事は痩せる
んですね~。お金増えて体重が減るなんて正に理想的!
痩せたらその給料で服買えますよねw

お邪魔しますニャ☆ 2005年10月05日 16:44

ケーキ屋さんで働いてた時、10㌔太りました(--;)今は辞めて接骨院で助手みたいなことやってる。ダイエットしてやっと7㌔減量できた。飲食系はお勧めできませんねぇ・・・。

ないしょ 2005年9月28日 7:52 anhAsJHfyRIuY

体を使う仕事って痩せますねー。車通勤のデスクワークって最悪ですよ。一日中、PCとにらめっこ。食べ物事情はそうかわらないと思うので、どう考えても運動不足ですよね。胃腸が丈夫な人で筋肉が発達してない人は、太らない方がおかしい。

ないしょ 2005年9月28日 7:05 an.OqzRoudk2w

朝刊の配達
120軒、エレベータ無しの5階建てマンションを上り下り、毎朝1時間。新聞って折込ですごい重いんですよ。
食事の制限など何も考えることなく、朝から菓子パン食べまくり、男並みに食べまくりの生活だったのに、体脂肪がみるみる減って行きました。体力もつき、心肺機能も高まり、丈夫になりました。今はやってませんが、ジョギングしたり筋トレしたり、今の私の鍛えの素地にはなりました。同じように働いてる人が何人かいましたが、みんなスレンダー、しかし、パワフルで、スポーツウーマンな人ばっかりでした。

くま 2005年9月27日 22:44

夏場に、物流倉庫で働いたときは、みんなでみるみるうちに痩せていきましたよ。
倉庫内ってほとんど閉め切りでクーラーもないし、広い倉庫を1日中走り回ってくたびれて、終わった後はのどが渇きまくってお水をガブ飲みするからご飯が食べられない。
痩せたっていうよりやつれたのかも…?

ないしょ 2005年9月27日 20:22 anxTga6VtIbtI

食事補助やまかないのない飲食店ってありますか?

ないしょ 2005年9月27日 12:29 anQI7LISchhqY

パチンコでバイトしていきなりあれよあれよという間に4.5キロやせました。ただ帰りが1時くらいで我慢すればのはなし。
私はOLで会社のあとに少し食べて(バナナ一本とか)それからバイトに入って19:00くらいの30分休憩のときにもヨーグルトとかにしてたら面白いようにやせました。
わたしの同僚もみんな同じようにやせてましたよ。
汗かきます。

ないしょ 2005年9月26日 14:33 anb7q.UrM596M

うちの母もホテルのベッドメイクでかなり痩せましたよ。No29さんと同じような労働頻度・時間で、2~3ヶ月で7kg減との事でした(150cm59kg→52kg)ちなみに母はいじめなどには合わず、仕事の後仲間と和菓子でお茶などしてました。でも、お風呂の掃除とか水仕事もあるから、スレ主さんには向かないかも…とにかく力仕事で大変だったようですが。
あと、No24さんの「まかない」のことなんですが、私が居酒屋で働いてたとき仕事後のまかないを全て断っていたんですが(終電がなくなってしまうため)他の人には「付き合いの悪いやつ」と思われていたようです。それでいじめられたりはしませんでしたが…。意外とまかないの時間ってバイト同士のコミュニケーションの時間だったりするので、断ることは可能だと思うけど他のバイトさんと仲良くなりにくい可能性はありますね。そういう職場ばかりではないと思うので、参考までに…

ないしょ 2005年9月26日 14:13 anJlR5NJ7vv9M

知り合いが、ビジネスホテルのベッドメイクの仕事をして、細い人だったのに5キロ痩せました。週4日5時間だけのパーtですが、肉体労働なのと、古株さんのいじめで、『新入りはのんびりお弁当など食べるな』と言われ、お昼抜きで頑張ったそうです。もともと痩せてるのにさらに5キロ・・・。今はお弁当は食べれるようになったそうです・・・。どうかしら?

リサ 2005年9月26日 13:52

ウェイトレスをしてた時に忙しい週末(金、土OR土、日)にゼナドリンを飲んで食事量を減らして一日中歩き回ってたら二日で2キロ減りました。

ないしょ 2005年9月26日 12:38 ancVFCaQmBc56

飲食系は、ゴハン時に働かされて
中途半端な3時ごろに昼食とか夜10時過ぎてから晩ご飯とか。
働いてるときは身体動かしてるからあんま太らないけど、
体にはよくなかったと思うなぁ。
あと、あんまり忙しすぎると食欲がなくなる→食べない→身体の吸収がよくなるって悪循環です。

通りすがり 2005年9月26日 12:05

あ、目視検査でした。

通りすがり 2005年9月26日 12:03

>>20
目線調査とか運動しない系は自分で時間選んで運動すればいいことではないですか?
食事についてもバイト先はお持ち帰りが多くないですか?
よくわからないけど・・・痩せるバイトってそんなにないと思います。逆に太るのは新商品買いまくってた、とか結局自分次第ですよ。きつい言い方かもしれないけど、下のないしょさんが言っているのと同意見です。夜にまかないを食べる予定なら昼は軽くするとか、ある程度の努力は必要ですよ

ないしょ 2005年9月26日 11:57 anxTga6VtIbtI

経験者の方に質問ですが「食事補助」制度は割引で店のものが食べれる制度ですよね?
それって別に店で食べなくてもいいってことだよね。家に帰ってからサラダとか不規則な時間でも食べれば太らないと思うし。まかないも断ればいいのでは?

そういうことって可能です・・・よね。
ていうか、そんなに簡単に太るものですか?パン屋のバイトも「持ち帰り」なんだし、家族に食べてもらえば・・・。
つまりは自分次第で、誘惑に負けなければどうにでもなるってことでは?
断れないんですか?

バイトとダイエット 2005年9月26日 11:46

飲食系は、まかないのあるなしにかかわらず
食事の時間が不規則になるからダイエットには悪影響じゃないかなぁ。。。

ないしょ 2005年9月25日 23:05 anzgHpFzNggdo

クリスマスのケーキ屋。。。
これはひどい。一日でかなりきますよ!

2005年9月25日 15:30

20さん>

一日でごごご5キロ!?w

ないしょ 2005年9月25日 14:46 anuM0pq6SKCO2

動物園とかの気ぐるみ・・・かなりキツクて一日で5キロも痩せました。毎日やったら死んでしまうかもです(汗)
他に、工場もハード系なら痩せますよ。あくまでもハード系。
目視検査なんかじゃ逆に太ります・・・

ないしょ 2005年9月25日 12:33 an9GOatQByiQg

某居酒屋のキッチンやってますが痩せますよ~!
料理作ってるとおなかいっぱいになるし。
まかないもヘルシーなものを選べば大丈夫。
(焼き魚とかサラダとかね)

ないしょ 2005年9月23日 23:29 anhAsJHfyRIuY

エステシャン

2005年9月23日 22:46

キャバクラ。
ドレス着るから、太れないし、周りも細いから自然と痩せなきゃって思って、ダイエットできますよ。

2005年9月23日 20:05

私は前スーパーでバイトしてて 新商品が出たら食べてしまい
太ってました。アイスとかガバガバ買って食べてたし。
パートさんも同じ事言ってたな~w
皆がそうではないですが、食べ物が関わる仕事は危険かと。
お腹空いたらスグに物があるってのは・・・。

彼氏の話だと、佐川急便とかの運送業には太ってる人が居ない
そうです。動きっぱなしの体力仕事だから。
トラック運転手は動かずにお弁当食べるから太ってる人が多いらしい。
なので、確実なのはたぶん アート引越しセンターとかの
女性運送スタッフ!!w
どうでしょうか?w

ちびぞー 2005年9月23日 19:54

>ゲストさん
myバイトは中華のレストランです。うちは賄いで店にあるものなら(一応何でも)食べていぃことになってますぅ。中華ってやっぱ太る感じするけど、量とか具材を(料理人さんにわがまま言って)変えてもらっちゃってます(笑)最近はちょっと控えめにしてます。ファミレスはぜぇーーーったいに太ります!!体験済みです。
ガソスタやってる友達は「ガソスタはやせるっ!!!」と申しておりますょ♪注:毎日9時間働いてください(笑)

ゲスト 2005年9月23日 19:30

ウエイトレスとかのバイトってやっぱり食事はレストランで店のものをだされるんでしょうか。
それじゃあ太っちゃうけど、仕事は選んでられないもんなぁ。
食事付きじゃなければいいのかな?誰か詳しくおしえてください

こころ 2005年3月27日 20:09

だいぶん前の話ですが、結婚式のアテンドや配膳のバイトの時は
結構痩せました。
また、結婚式のドリンクコンパニオン等は制服が決められていたので
体重は結構減っていきましたね。
高いヒールを履いて常に見られる仕事だから結構いいかも。
もう3年ほど前の話ですが、そのバイトをしている頃は
バイトに入れば痩せていました。

ゲスト 2005年3月25日 23:06

ファミレスの厨房…特に夏は激やつれ…一年でやめました。
デパート内の店舗だったため、常に混んでいたせいでしょうね。ウェイトレスでもけっこうキます!!
※ちなみに安く食べられるので高カロリーのハンバーグとライスやら毎日食べていましたが、みんな全然太っていないんです※