ダイエット日記.com: 掲示板

☆★妊娠しやすい方法教えて下さい★☆

更新日:2007年6月07日
私は凄く赤ちゃんがほしいのですが全然妊娠できません。なるべくなら病院にいく前に出来ることをしておきたいのですが、妊娠しやすい方法を教えて下さい!
  • ポチk

ザッキー 2007年6月07日 16:51

不妊検査の結果、乏精子症で人工授精をすすめられていて、あきらめも入って排卵日にだめもとで、夫婦生活をして、その後逆立ちを30分やりました。壁に方からつま先までぺたーーーっとくっつけて、熟睡してしまうくらいリラックスしていたら、なんと受精しました。元気な精子が少ないといわれていたのに重力の力で卵管まで届いたんですね。

みむ 2007年5月18日 3:04

私も赤ちゃん欲しいけど、なかなかできないです。。。
欲しいと思うとできないもんですね。しかももともと生理不順で、病院に行くべきか悩み中です。

病院だとどんな検査するんですか?

私もほし~!! 2007年5月17日 23:41

二人目なんだけど、なかなか授かれなくって。。。
やっぱり基礎体温を測るのはいいみたいだけど、一人目の時にやったのは終わった後に寝転んで足を上げて自転車こぎ!!
うちのマンションではみんなやって授かってるからこれをやるといいかも。
けど、終わったあとの余韻とか色気とか全然ないけどね~(笑

後は、基礎体温もいいけどオリモノチェックもいいみたい。(お友達情報だけど)
ノビルオリモノが出た日は妊娠しやすいって。
そのこは基礎体温つけづにそれだけを目安で3人妊娠しましたよ!!

ないしょ 2007年5月15日 4:02 anijoyf2dBzDc

禁煙したらすぐできたよ!

なな 2007年5月12日 21:13

私は今、赤ちゃんが欲しくて病院に通ってます。再婚なので初産ではないのですが年数がたってしまって出来にくい体になってしまったみたいです・・・ストレスで出来にくくなることもあるみたいです。基礎体温をつけてみて高温と低温に分かれてると排卵してるといいます。分かれていないときは黄体機能不全といって少し出来にくい体になってるみたいです。私は黄体機能不全です。生理があるからといって排卵してるともかぎらないみたいです・・・結婚して赤ちゃん欲しいと思って2年たってるなら病院に行って診てもらった方がいいと思います。質問とは違う返答かもしれませんが。。。

ないしょ 2007年5月07日 17:32 aneCVB6iLkwaQ

私は排卵検査薬で排卵日を調べています。
基礎体温より分かりやすいですよ。

さき 2007年5月06日 22:06

排卵日と言うのはちゃんと病院に行って検査をしないと分からないそうです。
基礎体温を測っていても排卵日に必ず体温が落ちるって事はない(排卵日に体温が下がる人はそうは居ないそうです)そうなので、生理が終わってからなるべく回数を多くもったほうが妊娠しやすいそうです。

だいたい、卵子は24時間くらいしか生きないので排卵が午前中にあって夜にHしても出会える確立は半減しますよね?なので、子宮内で排卵するまで精子を待たせてたほうが確実だと思いませんか?


私も、後5ヶ月頑張ってみて出来なかったら病院に不妊治療に行く予定にしています。それから、主人にたくさん愛してもらえるように頑張ってみたいと思います^^

ないしょ 2007年5月06日 21:50 anlxV8fzxeX5Y

はじめまして。
私は二人目不妊で治療した経緯があり、そろそろ3人目と病院に相談に行ったのですが、思いがけず?出来てしまいました。
私の場合、基礎体温は欠かさず記録はしていたものの、38日周期。
周期長いとホルモンバランスも崩れているのかと心配になり、病院に相談。
病院ではとりあえず体重を落としましょう!
で、生理予定日から逆算して14日頃を狙って仲良くしました。
タイミングが良かったのか?ホルモンバランスが結構良かったのか?妊娠できました。
まずはお試しください。


ないしょ 2007年5月06日 12:56 anFnm27M9ug6s

でも排卵でない日にHしても意味ないんじゃない?
1日おきくらいにHすると女性ホルモンの分泌が多くなるとかそうゆう理由なのかな?

さき 2007年5月06日 11:28

妊娠するには生理が終わった後から一日おきにエッチするといいらしいですよ^^毎日するのがホントはいいんでしょうけど、体が持たないですよね><
排卵日だけを狙っても妊娠しにくいって聞きました。

そういう私も2人目に挑戦中なんですができないんですよね><きっと産後に体重が増えたからだわ><。。

ゆり 2007年4月20日 9:54

☆292さん☆

292さんは忙しい仕事されてるんですね!!
確かに親と言えども気にしている所を言われるとイヤですよね。
私は実家の近くに住んでるんですがそれがゆえに仲良くないです!
それまで私も忙しく仕事をしていたので近くてもそんなに会うことなかったんですが辞めてからしょっちゅう電話や遊びにきたりで…しかもちょっと遊びに出てたらどこに?とかせっかく行ったのにとかグチグチ…しかもシツコイ!
そんな事で喧嘩も重なりここ3週間位お互い冷戦状態です。

親子だから気を使わず言っちゃう事もあるかもしれませんね!私は次に会う時は言いたいことをはっきり言うつもりです!292さんのお母さんも悪気なく言っちゃったんだろうしせっかく5キロも落とした体重キープして綺麗になってみんなに嫉妬させてやりましょ♪♪

ちなみにわたしの友達の話ですが生理不順がひどくて病院へ行ったらどこも異常はなかったんですが漢方を処方されたみたいです!私は当帰が良かったですが病院でも色々説明が聞けるみたいですので良かったら足を運んでみてください!!
最後に292さん頑張って!!!!!















ないしょ 2007年4月18日 22:12 anJ8BTGD.DwpM

292です。

スレちがいですが、グチ聞いて下さい。
私は今年のGWに3年振りに実家に帰る予定で楽しみに
していたのに、
母に「由紀(私の姉)とまー君(私の甥)がGWに帰ってくるから桜(私)帰ってくるのお盆にしてくれない?」と言われた。

そう簡単に帰れる仕事じゃないし、ようやく今年のGWは開きが
できたから帰ろうと思っていたのに・・・。
やっぱり親は娘より孫のマー君を優先するんですね。

私だって好きで不妊しているわけじゃない!!
今年のGWをのがしたら次いつ帰れるか分からない。
また3年先になるか4年先になるか・・・。

私は今日ほど姉に嫉妬し、不妊である事に辛さを感じた事はないです。
すごく辛くて涙が出ました。
そして折角5kg痩せれていたのに、どか食いしてしまいました。

ゆり 2007年4月16日 10:04

☆292さんへ☆

当帰の味が大丈夫で良かったです♪サンプルがあって良かったですね!!
効果が出たら嬉しいです。

やばい 2007年4月15日 10:22

みんなすごい!

ないしょ 2007年4月07日 15:09 anCC2L2VF.2/w

292です。

ゆりさん、お答えありがとうございました。
ネットで婦宝当帰のシロップのサンプルがあったので
注文し、昨日届きました。
2回分入っていたのですが、結構おいしかったです。
本当に黒蜜みたいですね。お湯に溶かして飲んだのですが
なんか、甘い紅茶を飲んでる感じでした。

これなら続けられそうなので
1本注文しようと思っています。

ないしょ 2007年4月07日 14:06 an5TzUgcZVFJQ

初めまして。
結婚2年目の主婦です。
最近、漢方薬の党帰勺薬散を始めました。
顆粒を食膳に1日3回服用しています。
まだ飲み始めたばかりなのですが、
すぐに冷え性が改善され、血圧も正常値になりました。
私も下のゆりさんと同じく低体温、低血圧だったんです。
夏あたりまで続けてみようと思っています。

ゆり 2007年3月30日 2:40

№292ないしょさん

味の方は私は凄く飲みやすかったです♪
黒蜜みたいな味です!!私は雑誌で取り扱ってる近場の薬局を電話で教えてもらってそこの薬局から買ったのでそこで説明も受けました!!
私は冷え、生理痛を治したいと言ったら朝、晩お湯に溶いて飲んでくださいと言われたんですが雑誌で試してた読者の方はヨーグルトにかけて食べてました!
甘いし私は好きでした。
飲み始めては去年の9月頃です。でも私は元々妊娠は希望してなくて飲み始めてもずっと避妊してたんです!しかも生理直後とか生理前とか妊娠しにくい時を完璧に狙ってました!で、そろそろ…と旦那と話してた今年の1月初めて避妊を止めたら妊娠してました!けど明らかに妊娠しにくい時期だったので来月狙おうと期待してなかったからビックリだったんです♪
ちなみに冷えの軽さはすぐに実感しました!飲んですぐポカポカするので寝る前飲むとホントぐっすりで助かりました♪冬場は欠かせなかったです!私は低体温、低血圧なので…
お返事遅くなってすみませんでした。最近つわりで体調が安定しないんです。今日は昼にゆっくり休みすぎて全く眠れません↓が又何かあれば何でも言ってくださいね♪

ナイショマン 2007年3月29日 18:07

私は不妊暦3年半です。以前もここでいろんな相談をさせていただきました。
産婦人科にも通い治療していますが、一向に妊娠の気配はありません。
そんななか、友達の懐妊報告ばかりで、、、。
妊娠のことを考えないのが一番いいといわれますが、頭から「妊娠」が離れません。
皆さんは、どのようにして気分転換していますか?

ないしょ 2007年3月25日 10:06 anCC2L2VF.2/w

ゆりさん

婦宝当帰のシロップを検索してみました。
見るからにまずそうなんですが、味はどうでしたか?
あと、飲みだして何ヶ月目くらいに妊娠したり
冷え性が軽くなったかなども教えて下さい。
宜しくお願いします。
でも3ヶ月は早いですよね?ゆりさんもそれくらいですか?

ゆり 2007年3月25日 9:15

ちなみに↓のウエストとヒップの件に少し興味をもち自分も当てはめてみました。ウエスト60、ヒップ80なんでギリギリ0.7台です。関係あるのかもしれませんね♪