ダイエット日記.com: 掲示板

エアロバイクとステッパー

更新日:2019年6月01日
今、サイドステッパーを持ってるんですが
全然せずに部屋のインテリアになってます。
エアロバイクだったら座ってできるし、長続きするかなって
思うんですけど。
エアロバイクとステッパーだったらどっちが効果的ですか?
エアロバイク買わずにステッパーをがんばった方がいいでしょうか?それともステッパーを安く売ってエアロバイクを買ってしたほうがいいでしょうか?
迷ってるのでアドバイスください。
よろしくお願いします。
  • ないしょ
  • anSGxXiTqdpfA

由香 2005年5月04日 19:33

あたしもステッパーやってますよ~!!
まだ5日ほどしかやってないけど結構引き締まってほそくなったかな~と思います。
お互い頑張りましょうね♪
またココ来ます。でわ☆

ハッピー 2005年5月04日 11:52

cayoさんへ
お返事おくれてごめんなさい。
ステッパーをする時間ですよね。
朝、通学前に1時間。
夜、寝る前に1時間。
で、計2時間するようにしてます。
起きれたら朝2時間するけど、起きれない・・・。
そして最近は、夜寝る前に腹筋とスクワットを20回ずつしてる。
小さいことなんだけど、続けよう、って思って。
ステッパーをすることで本当に引き締まったので、欲が出てきたんですよ。
でも、時々、すぐに効果がでないことにいらいらすることもあるけど、特に生理前は。
でも、続けていれば、絶対に理想の体型になるはず!!
私は、まだまだ引き締める部分があるので、6月末までには理想の体型になるように、がんばります!!

cayo 2005年4月29日 11:28

うちは学校帰りにジムに通っているので
4時から6時くらいに運動します☆
食後はお風呂に入る30分前くらいと入った後に
筋トレしてますよ(O・▽・O)ムキムキ★

一年前は週4回ジムで8キロ走っていたんですが
休みの日になるとつい暴食してしまい
消費カロリーはすごくても結局疲れて食べるんじゃ
しょうがないかなと思い、今は『毎日続ける』事を目標に
エアロバイクをこいでいます★
受験が終わりダイエット2週間目ですが
受験太りが解消されました。(#^v^#)3キロ減です。
これからが本番ですけどネ;

ステッパーは続けてると減るというか
引き締まった感がありますね。
体重に一喜一憂せず楽しむ事を目標に
やってみてはいかがでしょうか?
お互い頑張りましょう♪♪

ないしょ 2005年4月28日 23:54 anSGxXiTqdpfA

こんばんは
スレ主のないしょです。

何をするかより、継続する事が大事なんですね。
もう一度ステッパーやってみようかな。
あ、みなさん何キロくらい減りましたか?

ちなみにみなさんはいつ頃運動してますか?
cayoさんと質問かぶっちゃってますね。

食事をとったら1時間は運動しない方がいいって言うし、
食後よりは食前(空腹時)にすると脂肪が燃えるって言うし。
食後にしたら体内にある脂肪を燃やすんじゃなくて
食事でとったカロリーを消費するって聞いたので。
朝食と昼食の前はできないので、夕食前にするのが一番いいのかな・・・。

なんかいっぱい質問しちゃってますね。
よろしくお願いします。

cayo 2005年4月28日 18:34

こんにちは!私もステッパー持っています!
半年前は毎日英語のリスニングをしながら
ステッパー踏んで効果アリでしたが
ひざが痛くなって2日にいっぺんにしました☆
痩せた上に英語も得意になって一石二鳥でしたよ(>▽<)v

今はジムに通っているので毎日学校帰りに40分エアロバイクを
こいでいます♪こちらも効果アリ☆
なので自分の好きなほうでいいと思います!!
ひとつの方法にこだわらず、ジョギングしてみたり
縄跳びしてみたりいろいろやりながら
気がついたらやせてた~みたいな感じで挑戦するのもアリですよ★

ハッピーさん>>
ステッパーはいつやっていますか?
うちは前は夕飯後、お風呂入る30分前くらい(9時半頃)
にやっていました。朝でもいいかなと思ったんですが
マンションなのでギシギシ騒音が結構すごくて・・・。(><:)

ないしょ 2005年4月28日 18:30 an9QPkEGb/1JQ

ステッパー使ってます☆
斜めに踏み込むやつです。
私は毎日ではないですが週に4日は45~60分やってます。
最初は15分で限界でしたが。。。
効果はありです。ハッピーさんの言う通り、体が締まりました。
仕事で帰りが夜なのでウォーキングも「危ないなぁ」と思いステッパー買ったんですが、テレビ見ながら出来るし私には向いていますね。
大体、番組が始まって終わるまでで50分くらいなので、目安として1番組でやってますよ。今はダイエットも目標体重になったのですが、維持という目的で使ってます。というより、やらなきゃ落ち着かなくなってきました。
ステッパー歴は半年くらいです。最初は効いてるのか効いてないのかわからなくて、めげそうでしたが1ヶ月くらいからお尻が小さくなりました。腕もダンベル持ったり、ウォーキングみたいに振ったりしていたので二の腕も筋肉つきましたよ。
ハッピーさんの言う通りで、エアロバイクでもステッパーでも続ける事が大事だと思います。
脚が太くなったとか言う人もいますが、私はステッパーの負荷を1番軽くして、終わったあとストレッチやマッサージしてたのでまったく太くはならなかったし。

どっちにしても、運動するっていい事だから、長く続ける事が大事なんで頑張って下さい!!

ハッピー 2005年4月28日 16:55

私は、ステッパーを持っています。
3月中旬くらいに、TVを見ていて、無性に欲しくなって最近買ったんです。
届いてから、毎日ステッパーをしています。
もう、1か月たったんですが、かなりの効果がありますヨ。
全体的に、キュって引き締まってきてます。特に、太もも!!あとは、お尻のお肉も引き締まってきてるし、二の腕も徐々に細くなってきてます。そして何よりも、バストがツンと上向きになっちゃっいました。
まだまだお腹は引き締まって欲しいし、太ももだって引き締まって欲しいけど、あせらず、地道にステッパーをしています。
また、欲が出てきて、ステッパー後に筋トレをするようになりました。効果が目に見えるって、やる気になりますね。効果が見えるまでは、自分を信じて、ひたすら続けることが大切だと思います。
エアロバイクでも、ステッパーでも、続けることができたら、どちらでもいいのではないかと思います。
私は、通学には、自転車を使ってるので、違う部位が鍛えられるのでは、と、ひそかに期待してます。
お互い、がんばりましょうね!

ぺこ 2005年4月26日 11:48

私は、以前エアロバイクを通販で買って、使っていました。
テレビで、アイドルのライヴビデオを見ながら、最低でも30分、長くて90分くらいしていました。
耳たぶにクリップを挟むと、心拍数が計測されて、
消費カロリー、時間がエアロバイクに表示されます。
15分くらいこぎ続けると、汗をびっしょりかきます。
汗をかくことが、がんばってる~って快感になって、
ビデオの歌を楽しみながらこいでいました。
ただ、30分くらい続けると、おしりが痛くなるのが欠点です。
それと、重くて、大きくて結構場所をとります。
時が経ち、飽きてきて、部屋から廊下に放り出された我が家のエアロバイクは、邪魔になって、捨てられてゆきました。

で、効果があったかというと、劇的な体重変化はなかったです。
それよりも、外へ出て、ウォーキングをした方が、
体脂肪が減ります。
私は、ステッパーは試したことがないので、
わかりません。ごめんなさい。