ダイエット日記.com: 掲示板

ダンナがぽちゃ好き!?( つД`)

更新日:2002年12月10日
旦那サマと出会ってから早10数年・・
当時よりも30㌔近く太ってしまいました(号泣)
ダイエットしようとすると「そんなコトしてどーすんの~」とか
「肉がないと骨が痛て~」とか言われ、甘やかされた結果がこうです。
いえいえ、分かってるんです。
旦那サマのせいじゃないってコトくらい(ー_ー; トホホ・・
とりあえず、デブでもなくヤセでもないトコまで戻りたいので
長期ダイエットで頑張りたいっ!!
みなさん、お友達になって励ましてくだちぃ <(_ _)>

ないしょ 2002年12月10日 10:39

Tchau 2002年12月08日 23:24

こんばんわっ。
旦那サマにと~っても愛されてる(?)Tchauです(^ー^*)


>エミリさん、初めましてっ♪
過食症ってホント重大な問題ですねっ!
ダイエットするとしてもしないとしても、
やっぱ気持ちのゆとりは大事だと思います。 はい。
だから家族なり彼氏なり友達なり・・・ 良き理解者がいてこそ
楽しい人生が歩めるワケでし。
・・って、何か話がずれてる!?(^ー^;

エミリさんは今の彼と出会ってゆとりを手に入れたワケだから、
@は自分との闘いだねっ! あたしもだけんどぉ~(T□T)


>タコベルさん
いやいや、そんなに愛されてるとは・・ どうなんだ!?(笑)
てかウチの旦那サマは、容姿よりも精神的な繋がりを大事にする人だから
ジョウダンっぽくそう言ってくるんですよっ(^~^;
まぁそういう人のほうが、こっちも気が楽ですけど・・・

でも、腹と背中の肉は是非胸に移動させたいっすね!?(爆)

エミリ 2002年12月08日 13:10

私は19で結婚もしてないんですが…。昔の彼は容姿に厳しい人でした。だから私は過食症になっちゃいました。そのことを知っているからか、今の彼は「今が一番」といいます。どれだけ太っても。。。
この人、ボーっとしてて太ったのきずかないのかな?とか「今が一番」なんていえるなんて、人生悟った感じだなぁとか色々思いますが。。。
それで過食症が治りました。
友達でも彼氏にやせないと別れるといわれた人がいて、ダイエットをしてる人がいるんですが、脅迫めいたダイエットで過食症にならないか心配です。
私もポッチャリ好きの彼と付き合いだして太りました。甘えちゃうんですよねぇ。しかもつい責任転嫁したくなってしまう。。彼やだんな様のせいじゃなくても。。

でも精神的には落ち着いたかなぁと思います。
一番下のあやままさんもいいですねぇ。ダイエットって辛いイメージあるけどあやままさんみたいに楽しくできたら理想!!

タコベル 2002年12月08日 11:56

Tchauさん愛されてるぅ~!!
知り合って10年経ってもそんな風に言われるなんてステキよぉ~(*^^*)
うちなんてかなり友達っぽくなってるから「キレイになって他の男にモテようとでも思ってるんか!?」な~んて言われても「いや~ん、バレたぁ」ってネタになってる感じ(笑)
>「きれいな奥さんとブスな奥さん、どっちがいいのっ」
って言う時はだいだい新しい洋服とか何か物をねだる時よんっ(笑)!!

胸の問題大有りよ~ん!!ダイエット1ヶ月半にして「胸がシェイプされたんじゃない?」って……(TOT) やっぱりそう思ったぁ……
>Tchauさん 背中の脂肪とかに「お前は胸の肉だぁ…」って言い聞かすといいって言うもんね!!
あたちゃんやTchauさんの言う通り、体操とブラでこれ以上胸を減らさないようにするわぁ(^▽^)/

Tchau 2002年12月08日 4:58

初めましてっ、あたさんっ♪

「胸が小さくなる」ですかぁ・・(^~^;
あたしはダイエット中、特にブラにこだわりますねっ。
ちゃ~んと脇からお肉を集めれるようなシッカリしたモノを選んで
着ける時も下から横からカップに詰め込みます(爆)
胸筋を鍛える運動もしたいけど、忘れがちになるのでせめて・・です。
でもコレだけでも、結構違いますよんっ♪ お試しあれっ。

あた 2002年12月08日 0:06

はじめまして~!うちは
「やせて欲しいけど、無理はして欲しくない
そのココロは、胸を小さくして欲しくない」なんです~!
やせたら胸も落ちるよね、脂肪なんだから。
(体操でアップは出来るだろうけど)

ほどよいぽちゃって一番難しいんだよぉ!
食べて運動して、バランスよくぽちゃになれればいいのにね。
みんなでがんばりましょう!

Tchau 2002年12月07日 21:29

あやままさん&タコベルさん、お返事有難うっ♪

実は、今回のダイエットは内緒で実行中なんだけど、
思い切って告白しちゃおうかな(^ー^;
また色々言われるだろけど、どれだけ「ホンキ」なのかってコトを伝えてみよっ!

そういえば、
>「きれいな奥さんとブスな奥さん、どっちがいいのっ」
↑ 近いコトを前に言ったコトあるんだけど、
「キレイになって他の男にモテようとでも思ってるんか!?」って言われた(爆)
まぁ、ある意味愛されてるってコトなんだろうか(ー_ー;

今回のダイエットはまだ3日目なんだけど、気分も体調も程々にイイし
明るく楽しく気長にやっていきたいです。
皆さんも一緒に頑張ろう~ねっ!?

タコベル 2002年12月07日 14:46

初めまして(^^)
うちは痩せているより大きくても筋肉でしまったのが好きですね!
しかも一人で食べるのが寂しいみたいで一緒に食べさせようとするし、しかも同じ量を(笑)
出会った頃は結構ムッキーだったので常にふくろはぎやら、太股やら触って筋肉をチャックしてましたが、結婚してダラダラ生活をしていたせいか、全ての筋肉までがダラダラしてしまい夫も目もくれない状態に(-_-;
でも本格的ダイエットを始めてから筋肉も戻りつつあり、最近はまたチャックするのが楽しみになってきてるみたいです(笑)
私もあやままさんと同じ意見ですね!!
ダイエットの経過を楽しそうに話したりすることで相手が理解してくれて、食事も脂っこい物を控えたり食事も逆に相手が気を遣ってくれたり……
でも、たまに理解を得られない時は「きれいな奥さんとブスな奥さん、どっちがいいのっ!!」って詰め寄ります(笑) うちの場合だいたいそれで通っちゃいますけど……(参考まで…)

目標達成できるように気長に一緒に楽しくダイエットしましょう!!

あやまま 2002年12月07日 10:01

こんにちは。
うちの旦那様も「ぽちゃ好き」です。うちは出会って20年近くになりますが、一度も痩せろと言われたことはありません。ましてやダイエットへの協力もなく・・・晩酌を一緒にしたそうな目・・・。
そんな中でも痩せられますよ!! 

そういう旦那様がいる方のダイエットのポイントは、ダイエット中は楽しそうにしていること!! 辛そうにしていると、必ず「別に痩せる必要はないんじゃない攻撃」を受けて甘えちゃうんですよね。。。

「○㌔減ったぁ! 嬉しい!!」、「こんな服が着れるようになった!  嬉しい!!」とはしゃいでいれば、楽しそうな奥さんを見る旦那様もまんざらではないはず。

私の場合、4ヶ月で10㌔以上落としましたが、その間はとてもハイテンションで、ダイエットを楽しんでいたような気がします。(今思うと、ぽちゃ好き旦那の攻撃を受けないための突っ走りだったような気がしますけど。)

やはり、一番は自分がどれだけ痩せたいか!って事ですね♪
ぽちゃ好き旦那様をお持ちの皆さん、がんばりましょう!!