ダイエット日記.com: 掲示板

体型のことで友達にバカにされた…こんな経験あるかたぜひアドバイスを!!

更新日:2019年6月03日
私ゎ中学3年で…身長165㌢で体重ゎなんと…75㌔。。。ダイエットしてはぃるのですが、体重がまったくとぃってぃぃほど落ちません…。落ちても1、2㌔なんです><すぐにリバウンドしてしまって(泣)
私ゎこの体のせぃで自分が大嫌ぃです。。。。学校ゎ不登校で…学校に行っても「キモイ、デブ」としかぃゎれなぃんですッッ!!
仲よかった友達に「自分が好きになれなぃ…」と相談したところ「その体型じゃ好きになれなぃのも無理なぃね(笑)」とぃゎれてしまいました…。その瞬間、自分が情けなくなって少しの間ヒッキーになってぃましたが、これじゃ、いけない!!と思ぃダイエットを始めました。でもなかなかうまくぃかなぃんです…。一ヶ月-10㌔くらぃゃせたぃのですが…
どなたかアドバイスお願ぃますっ!!
  • さらk

ないしょ 2005年7月28日 17:41 ancpjw1Z7o2jY

みんなの言うとおり、一ヶ月10㌔はやりすぎですよ(>_<)たとえそれができたとしても、それは一瞬のことで、さらさんがこれから生きていく中で一番楽しいときには、きっと悲惨なことになっていると思います。
私の知り合いでは、朝晩歩くだけで、ずいぶん痩せた方もいらっしゃいますし、運動してみたらどうですか??

くまち 2005年7月28日 17:21

私高2だけど、さらちゃんとタメの時158cm71kgだったんよ。だから、比率で見てみるとさらちゃんてば私より細いねぇ。今161cm61kgなんです。でも走ってお腹刺激したらたくさんアレ出たから59kg入れたんよ。昨日と体重がプラマイ2kgなんてよくあるん。私溜め込む体やから。

私なぁ昔、自嘲癖あってん。「自分てば醜すぎじゃねーの!」とか友達に言ってたんよ。そんなことない、ていつも返してくれてた友達最高でしたわ!ほんと。他の子も、嫌な事言ったりしなくてめっさ優しかった。
でも自分のこと悪く言わなくてもいいんだと。アインシュタインの言葉でな、「どうして、自分を責めるんですか?他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだから、いいじゃないですか。」ってあるんよ。
私納得しちゃった。
一ヶ月で10kgも落せたとしても、それ、ほんとに「脂肪」が落ちてるん?コラーゲンとか、筋肉とか大切なものが落ちてるんと違うかな。
健康に、いらないもんだけ落そうとすると、自然と頑張れる。

かるよう 2005年7月28日 16:32

私は中三で身長154cmで体重35kg。よくがいこつみたいだねと馬鹿にされます。夏になったら自然に痩せますよ。

みお☆ 2005年5月08日 1:29

今中学生ならば高校生になったら運動部にはいってみるのはいかがでしょうか?(入ってるならすみませんペコリ(o_ _)o)))
私の妹は小学生の頃、私よりも太っていて、身長は145cmなのに体重が58kgありました。
中学生になってバレーボール部に入ったら毎日の運動の成果なのか中学1年生の途中からどんどん痩せ始め、中学2年生になったら誰がどうみても痩せていて昔太っていた面影なんてありませんでした。
私もそんな妹を見て文化部じゃなく運動部に入ればよかったって後悔しました(汗

私は学生の頃、ずっと文化部だったので今でも太ってます。
3年前の話ですがそんな時、友達に言われた一言「みおって太ってるのに痩せる気ないよね。どうせならそんな中途半端な体系してないで体重100kgこえるくらいに太ってみれば?」
私的にはこれ以上太らないようにって少しだけどダイエットを密かにしてたのにこんなこと言われてかなりショックでした。
涙も出そうでしたがその代わりにこの女見返してやる!ってなダイエットに対するやる気もでました。

そのおかげで3年かけて10Kgは痩せれました。
まだまだ太ってる方だけどまだ痩せる気満々です。
でも学生じゃない今、部活もないし、一人でテレビ見ながらスッテッパー踏んでます。

まだ中学生なら高校で部活に入るのはオススメだと思いますよ☆
大人になってからじゃ、スポーツジムに通ったりしてお金もかかるしタダで運動できる今のうちにしてたほうがいいと思います^^

ないしょ 2005年5月07日 20:39

えりさん
文が入らないのは顔文字に使われている半角の<>のせいだと思います。半角ではなく、全角で<>を入れてもらえればOKです。

書き込みを転載しました。

ここから
----------------
なんか文が消えてしまってました><さらさん>中3かぁ><学校いってないんだよね??受験とかゎどうするのかな??私は今高1で、中学入学時は155の62…でも部活初めてなんと…一年で12㌔も痩せたんだぁ☆ご飯とか普通に食べてたんだょ☆だから運動するのが一番じゃないかな☆今ゎ

中3の受験のストレスで159の56㌔><もう夏だし肌見せの服とかきたいからダイエットしようかなって思ってる!!私もね、一ヶ月で10㌔やせたいって思ってたけど気持ちだけが先走るばかりで全然やせなかったよ><一番はやく痩せた効果を実感したいならまず走って筋肉をつけることだよ☆
---------------
ここまで

えり 2005年5月07日 20:01

なんで文がはいらないんだろう?!?!><こわれてるのかなぁ><何回も投稿してごめんなさい><

えり 2005年5月07日 19:59

なんか文が消えてしまってました><さらさん>中3かぁ><学校いってないんだよね??受験とかゎどうするのかな??私は今高1で、中学入学時は155の62…でも部活初めてなんと…一年で12㌔も痩せたんだぁ☆ご飯とか普通に食べてたんだょ☆だから運動するのが一番じゃないかな☆今ゎ中3の受験のストレスで159の56㌔><もう夏だし肌見せの服とかきたいからダイエットしようかなって思ってる!!私もね、一ヶ月で10㌔やせたいって思ってたけど気持ちだけが先走るばかりで全然やせなかったよ><一番はやく痩せた効果を実感したいならまず走って筋肉をつけることだよ☆

えり 2005年5月07日 19:58

なんか文が消えてしまってました><さらさん>中3かぁ><学校いってないんだよね??受験とかゎどうするのかな??私は今高1で、中学入学時は155の62…でも部活初めてなんと…一年で12㌔も痩せたんだぁ☆ご飯とか普通に食べてたんだょ☆だから運動するのが一番じゃないかな☆今ゎ中3の受験のストレスで159の56㌔><もう夏だし肌見せの服とかきたいからダイエットしようかなって思ってる!!私もね、一ヶ月で10㌔やせたいって思ってたけど気持ちだけが先走るばかりで全然やせなかったよ><一番はやく痩せた効果を実感したいならまず走って筋肉をつけることだよ☆

えり 2005年5月07日 19:56

さらさん>中3かぁ><学校いってないんだよね??受験とかゎどうするのかな??私は今高1で、中学入学時は155の62…でも部活初めてなんと…一年で12㌔も痩せたんだぁ☆ご飯とか普通に食べてたんだょ☆だから運動するのが一番じゃないかな☆今ゎ中3の受験のストレスで159の56㌔><もう夏だし肌見せの服とかきたいからダイエットしようかなって思ってる!!私もね、一ヶ月で10㌔やせたいって思ってたけど気持ちだけが先走るばかりで全然やせなかったよ><一番はやく痩せた効果を実感したいならまず走って筋肉をつけることだよ☆

のぁ 2005年5月07日 19:29

初めまして!!私は、半年で11㌔太ってしまいました(><)
太っている自分が嫌で嫌で・・・。でも、私冬にダイエットしようと思っていても絶対に体重が減らないんですよ。夏場になると自然と少しずつ体重が減るんですけどね。今現在156㌢62㌔・・・。友達はみんな痩せてて。夏場はみんなに混ざることが出来るんですけど、冬になるとみんなに混ざれなくって。でも、絶対に痩せます!!私も12㌔㌔落としたい!!いましているダイエットは、夜ご飯抜きにしていることです。朝抜かすとよくないみたいですけど、夜は基本的にあんまりとらなくても問題ないそうなので・・・。ちなみに私も㊥3ですッッ!!

里美 2005年5月06日 18:01

里も10㎏は無理なんじゃないかと思う。里も中3。162㎝で56㎏あるんだけど、目標は50㎏きること!!5月の末に修学旅行があるんだけど、それまでに目標達成したいなって思ってるんだっっ∩o∩1ヶ月もないんだけどさっできれば痩せたい!1ヶ月-10㎏って里も思ったことあるけど、停滞期だってあるし厳しいと思ったから6㎏くらいにしようかなって思ったんだ!!6㎏も厳しいと思うんだけど。けど頑張ってれば成果は出るし、10㎏近く痩せられると思うよ!!里たちは成長期だから食事制限は控えた方がいいと思うんだけど、炭水化物減らしたら痩せるよ^^炭水化物のかわりに脂肪が栄養になるんだって。里は前やってたんだけど、11日で約3㎏痩せたよ。運動は部活だけやってた~。あとはだらだら~笑 よかったら試してみて!一緒に頑張ろう♪                                 えぇ~では、体型で馬鹿にされたこと、いやだったことを書きます!!                                        里は産まれたとき、なんと!!約4800㌘・・・やばいでしょ↓↓小1で117㎝、22㎏。小6で152㎝、46㎏。今はさっきも書いたとおり162㎝、56㎏。こんな体型だから家族に「ブ~」って言われたり、「ムチムチ」って言われたり・・・里のお母さんも太ってて。遺伝!?なんて思ったりもしたけど昔の写真を見せてもらったら子供の里が言うのは変だけど、細い・・・164㎝でたぶん50㎏くらい。もっとあるかもしれないけどとにかく細くてびっくりした!!里でもなれるって思ってね☆学校では直接太いって言われたことはないんだけど、小学校の時「○○はちょっとなぁ」といわれたことが・・・気にしたけどダイエット方法知らないしそんな気になんなかったんだよね。中学で仲のいい子はみんな細くて里だけ太い。みんなと同じくらいになりたくて頑張ってるんだ!                                  さらさん                                 タメ語でごめんなさい。なんか同い年だから親近感わいちゃって。よかったらお話し相手になってください!!お願いしまぁす☆                                               突然ですがみんな体脂肪何%ですか?

エミ 2005年5月06日 11:39

はじめまして
私は15歳の頃(中3)身長160㌢で体重88㌔ありました
今は20歳で身長162㌢で体重58㌔になりました

かなりの時間を費やしてますが30㌔減になってます

私も当時は散々な言われようをしてましたよ
「デブ」「ブタ」「トド」
「あぁなっちゃ人としてお仕舞いだね」って言われてきました
体系が原因で中学ではイジメの様な事もあったし
引きこもりになってました

ちなみに高校は行ってませんが...
中学卒業後「成人式までに痩せてやる!!」って思いで
今まで頑張ってきました
目標達成は出来なかったけど皆を見返す事は出来ましたよ

んっと私が言いたいのは短期間で大幅なダイエットは体を壊します
私もそれで失敗してますので
時間を掛けて痩せた方が体の為だと思いますよ

kazu 2005年5月06日 0:06

一ヶ月十キロなんて死にますよマジで、10キロ痩せだと必ず強烈な食事制限をしようと思ってますよね。やめましょう、ここの掲示板をさらっと読めば解るけど、リバウンドしますよ確実しかも体調も壊します。
さらさんはまだまだ若いので、基礎代謝>>一日に使うカロリーも高いと思うので このはさんの言われるとおり間食やめて、適度な運動で
自然と痩せますよ。ためしに一日の食事量ここに書いてみてくださいな
いろいろな人から良いアドバイスもらえると思うよ。
ちなみに痩せ系の薬は絶対止めましょうね。飲むだけでは絶対に痩せないので。ちなみに自分は男ですけど、中学3年で170センチで85キロありましたけど、間食止めたら高校3年の体重測定で62キロまで落ちましたよ。

このは 2005年5月05日 15:45

さらさん、こんにちは。
突然ですが…さらさんはどのようなダイエットをなさられていますか??一ヶ月に10㌔は危ないですよ。高校まであと11ヶ月もあるんです。それまでを目標としたら月2㌔だとしてもものすごく落ちると思いません??
あまり自分を思いつめないで下さいね。
さらさんはまだ若いのですし、体重なんて間食をやめるだけで簡単に落ちますよ。
食生活の見直しと、少しの運動。
たとえば今まで自転車だったのを歩いてみる。それだけでもかわってきますよ。
突然で偉そうな事を申し訳ありません。
ですが、体型の事を馬鹿にされたことは私もいやという程体験しました。
自分が好きになれない、って言う気持ち、わかりますよ。
一度お話してみたいので、よろしければ、返スレお待ちしていますね。

みそら 2005年5月05日 14:56

私は小学校の頃からまるでボールみたいに太ってて、高校生の頃は158センチで85キロくらいかな。24歳の時点で100キロ越えてました。
いじめみたいなのは小学校の頃はやっぱりありましたね。中学に入ってからは逆に友達が沢山出来て、高校に上がる頃には人気者でしたよ。自分で言うかって(^-^;)まん丸ちゃんでも親友もいたし沢山の人と仲良くできました。まあ流石に恋愛は出来ませんでしたがいろんなところに誘ってもらえたり相談役になったり楽しい高校時代でした。太ってても、親しみやすい人格だったら友達なんて山盛り出来ますよ。
母親からは「そんなに太ってどうするの」と言われ、兄からは「お前が妹で恥ずかしい」といわれ、親戚も近所の人にも結構きついこと言われますが、冷静になって聞けばそれが本気でないということは判ります。本気で「あんたみたいな身内は恥ずかしい」と思ってたら口もきかないもんですよ。
去年から一念発起ダイエットして、大分落ちましたがおととい会った友達からは「人間っぽくなったね」と言われました。これだって随分失礼な物言いですけど、私は嬉しかったですよ。素直でないほめ言葉と受け取りました。

まずは自分に自信を持つことです。月に10キロなんて痩せると間違いなく体壊しますよ。今は大分収まりましたが、私も最初は七キロとか八キロとか落として途中過食症っぽくなりました。嘔吐していた頃もあります。直ったけどね。
せめて5キロを目標に一年以上時間をかけて計画的に減量するのが一番だと思います。痩せるだけでなく、肌質を整えたりしゃんと背筋を伸ばしたり、髪の手入れや魅力的な表情が出来る精神状態を作ることも大事です。痩せ始めて自分が好きになればダイエットはとっても楽しいものになりますよ。私も101キロから14ヶ月くらいかけて今は59キロです。あと9キロ落とすまで八ヶ月かな~と思ってます。焦るほど自分を追い詰めた事もあるので、これから数十年付き合っていく自分のために、一年二年くらいは投資してあげましょうよ。

思い出 2005年5月05日 14:50

私も高3まで160CM68KGでした。
高校から親元離れて一人暮らしでしかも学校の目の前にコンビ二が待ち構えているようにあって、
毎日何かしら買ってた。
んでダイエットダイエットといいつつドカーンの68KG
さすがに皆からデブデブ言われましたよ。
自転車乗ってて2人の男子高校生とすれ違って
少し過ぎ去ったところで「あ~デブデブ」とかホント色々。
んで高3になってそんなデブな私を好きって言ってくれた同年代の彼がいて、
太っていたらその人に悪いと思って
朝だけダイエットプラスお茶飲みまくりを一年やりました。
結果は48KGまでダウンしました。
地方高校に通っていたからその後彼とは別れたけど、
都内の大学入って周りががらりと変わり私の過去を知らない人は
皆私のことを「体が小さいイメージしかない」とか
「足細!」とか言われました。
あれから4年今朝は49.8キロ。
まずいのでまたダイエット開始してます。
でもダイエットしたら世界が変わるって本当だよ!

トライフルmew 2005年5月05日 14:23

初めまして。
私の中3のとき165cmぐらいで75キロほどありました。
やっとの思いで今、71キロです。
友達にデブと言われたことはなかったですけど
ばあちゃんや近所の人から言われましたね。苦笑
近所の人には昨日言われました。笑
ばあちゃんには
「あんたはこの服着れないねぇ」
近所の人からは
「あら随分体格がいいわねぇ」
拳を投げつけてやろうかと思いました。笑
私も太っている自分を皆の前で見せるというか、
皆と一緒にいると自分だけが太っていて嫌で嫌で
不登校になりました。
私は彼からも痩せてと言われ続けているので
今、断食をしています。
食べ物が入れられないんですよね。こわくて。
また太るんじゃないか、って。
一ヶ月で10キロは厳しいと思うけれど私も一応目指しています。
せめて一ヶ月で7キロ。
二ヶ月頑張れば14キロです。
14キロも痩せたら私の場合57キロ!
まだまだ太ってはいますがこれなら40キロ代まであと少し。
三ヶ月続ければ50キロ!
こんな風に痩せた自分を想像するとか、目標を立てると
ダイエットしやすいんじゃないかと思います。
ただ、三ヶ月も食べないで大丈夫なのかなぁと
自分で不安になったりしますけどね。

一緒に頑張りましょう!

ゆう 2005年5月04日 19:25

 私は、中2の頃157センチの75キロでした。その当時の友人から「油、ラード」と言われていました↓でも、運動部に入って体を動かしているうちにだんだん減っていきましたよ(~o~)☆思春期のため、太っていたせいもありますが。
 今は、160センチの55キロ。ウエストもマイナス12センチ!!これでもまだまだ太っているんですが…。1ヶ月でマイナス10キロは無理だと思いますよ。絶対リバウンドします。ゆっくり減らしていきましょう。