ダイエット日記.com: 掲示板

ベビーフード

更新日:2002年12月13日
ベビーフードって、1食あたりの値段としては高いかもしれないけど、栄養価が高くて、カロリーも赤ちゃん向けの量なのでセーブできそう・・・と思いません?
大人がダイエットサポートのために食べてもいいのかな?
いいんだろうね?
と思い、安売りの時に買ってみることにしました。
もし体験談とかあれば、聞かせてくださいね!
  • ないしょ

ないしょ 2002年12月13日 22:02

最初のないしょです。
1歳児向けのは、なかなか美味でした。「ひじきごはんといわしハンバーグのセット」とかってやつなんですが、やや薄味ながら結構お腹にたまりましたよ。
なんだかハマリそう・・・安売りの時に、買い込みそう・・・

ないしょ 2002年12月09日 19:44

最初の“ないしょ”です。
うーん、やっぱりそうか・・・
味付けの問題は、塩とかダシとかで、クリアできないかしら?
と思って、さっそく「鶏ゴボウごはん」試してみました。
(10ヶ月~の後期向けメニュー)
意外とおいしかったりして・・・(^^)
もともとチョー薄味が好きなんで、味の面はクリアできそう。
あとは満足感、腹持ち、ですねえ・・・

ないしょ 2002年12月09日 13:51

子供の残りで試食してみましたが、まずいですよ・・・

ないしょ 2002年12月09日 12:16

昔ベビーフードダイエットとかってありましたね(^^;)
でもどうみてもオトナが食べて満足する量ではないし、
味つけもホントに薄味でとても美味しいとは思えません(苦笑)
(私は子持ちなので食べた(味見した)ことあります)
食感もペースト状のものがほとんどなので
変化がなく飽きてしまうかも...