ダイエット日記.com: 掲示板

肥満専門の病院ってありますか?

更新日:2002年12月12日
手っ取り早く入院したいなんて考えてます。。
どうしてもダイエットできなくて。
リバウンドも数知れず。。
元々が7号で今は13号を超えそうです。
昨日主人と肥満の件であたってしまい、
大喧嘩になってしまいました。。
このままだと生きてるのもいやで。
かなり追いつめられている状態です。
通院・入院共に都内で肥満を解消して
くれるような病院てないでしょうか?
エステ等ではなく、病院で。。
もしくはどなたかご一緒してください。
ブックス法の病院への通院も考えています。
かなり切実なのでよろしくお願いいたします。
  • ないしょ

とろ 2002年12月12日 13:06

書き忘れちゃった(汗)
http://members.tripod.co.jp/tounyo/index.html
(済生会中津病院内分泌科)
の左下の方を見てください。

とろ 2002年12月12日 13:03

大阪の済生会中津病院には、内分泌科に肥満外来があります。
場合によっては入院も出来ます。
まず最初に肥満による病気がないか、
若しくは病気による肥満ではないかを検査し、それから始めます。

ただ、やせ薬があるわけではなく、生活改善や運動療法ですから
結局は本人のやる気です。
でも、管理してもらう、アドバイスをもらうことなどで
自分にやる気を起こさせる契機にはなると思います。
入院加療も一つの手かも知れません。

肥満に眼がいくと、そればかりになってしまって
自分を追いつめる気持ちはよくわかります。
でも、それが却ってよくない状態を引き起こすので
何か別のことに眼を向けて、それだけに集中しないように努力してみてくださいね。

おかか 2002年12月12日 13:02

知人が肥満治療で痩せましたが、  ×
知人が肥満治療入院で痩せましたが、○  失礼しました。

おかか 2002年12月12日 12:56

リンク集に、肥満外来のある病院リストがあります。
http://www.web-doctors.jp/docs/clinic.html
横浜ですが、H.E.Cサイエンスクリニック
(糖尿病、肥満治療研究所所長 )の治療方針は、良いそうです。 宣伝するつもりはありませんが・・・
http://homepage2.nifty.com/irodori/index.htm
↑のリンクに連絡先が載っています。

知人が肥満治療で痩せましたが、かなり厳しい内容だったそうです。 日常生活に戻ると、リバウンドしてしまう場合も多いようなので、気をつけてくださいね。