ダイエット日記.com: 掲示板

関係ないけど。。。彼氏について。。

更新日:2002年12月20日
彼氏に会いたくないときってないですか?例えば、自分の部屋に招く時、片付けるのが面倒だとか、かなり居座る系の彼氏だったら光熱費とか心配だったり、自分の顔がむくんでたり、課題があって忙しかったり。。。
私、結構めんどく思っちゃうんです。でもすきなんです。
これって本当の愛じゃない?本当に本当に好きなんですけどめんどくさいことがあるんです。結構、会うより電話とかの方がすき。だってどんな格好しててもいいじゃないですか。っていってもあってるときも適当な格好なんですけどね。。慣れが出てきたのかなぁ??
  • ないしょ

ないしょ 2002年12月20日 2:27

スレを立てたないしょです。というか12/14に私は自分で「これは愛です」って結論出しちゃってますね。ばかぁ(笑)でもでも。。。!!!
12/15のないしょさん!!ありがとうございました!!!
なんか私とすごぉぉくにてて(文書見る限り)嬉しかったです。。
最後の2行とか素敵!!たまにでいいのね!!(私はおしゃれ好き(好きかどうかチョット分からないけど。。。)だけどめんどくさいのでしないんです。)と思いました。

ないしょ 2002年12月15日 0:36

い~んじゃないですか? 私は結婚してますが、ぶっちゃけ「あ~うざいなぁ、どっか行ってくれないかぁ」と思う時ありますよっ!!
特にこのダイエット日記を書いてる時とか(笑)
むしろ彼がいないと何をして良いかわからないとか、相手に依存しすぎるよりもある程度自立していた方が相手にとってもよい距離を保てるんじゃないかなぁと思います。かといって依存しすぎないのもどうかと思いますけど……
一人で時間を過ごせるって事はある意味一人でも楽しめるって事だと思うんです。自分を楽しませる事ができない人に、他人を楽しませることができるとはあまり思えないですねぇ…。
もしスレを立てたないしょさんの彼氏がそれを理解してくれるような大人の人だったら今のままでいいんじゃないですか? と思います。
何を隠そう私も今の旦那と付き合ってる時そうでしたよ!! 片づけるのが面倒で「今日は疲れてる」って嘘付いたり…… 光熱費が心配だったり……私的には大いに結構だと思います。だって自分の生活が一番ですもん!!
すみません、しつこくて……でもたまには「おっ!?」っと一目置かれるような格好をして新鮮味を味わうのも持続の秘訣かもしれないですね!!

ないしょ 2002年12月14日 23:30

スレを立てたないしょです。
>一番下のないしょさん
いえ、めっちゃいっぱい言ってます。課題忙しいだの光熱費高いんだだの。といっても上のスレに挙げた例は私の例とは限らないですよ。
しかもこれは愛です。恋ではない。

>2番目のないしょさん
ありがとうございます。そういえば彼氏も趣味があるから会えない
といっていたことがありました。それは悲しかったけど、
人間、趣味って大事だと心理学の授業で習ったので
彼氏が趣味を持つことができたことのほうが喜ばしいのかなと思っています。反対に、趣味で会えないと言った彼も私のこと愛してないから言ったのではないのかな?とないしょさんの記事を読んで思いました。ありがとう!

>3番目のないしょさん
部屋は汚くても彼氏は文句言わないんです。だからって甘えたらダメですよね。電話代よりも、交通費のほうがうちの場合はかかるのですが。。。私も会いたい派ですよ??でも
むくんでたりしたら会いたくないんですよねぇ。あと、便秘の時とか、おなかの調子が悪い時なんか特に。あと生理とか。。。あと、彼に部屋散らかってるから会うのやめようっていわれてもショックじゃないですねぇ(笑)でも慣れよりも安心感からそういう風になってきたと思うよ。っていうのはあっていると思います。私は失恋したことがないので(嫌味じゃなくて。。)よくわからないけどラブラブで絶対別れなさそうっていうカップルが別れたりしますからびっくりです。やっぱ一緒にいて安心するのは大切だけど安心「しきって」は
いけないってことですね、ありがとう!!

>よこさん
どうもありがとうございます!!2年です。無理しても続かないと思うので、無理にあったりはしないようにしてたんです。
だけどそんなので愛っていえるのかなぁ??って思ってて・・・
でもよこさんのレスを読んで救われた思い(おおげさですかね。。)がしました。Thank you very much!!

2002年12月14日 15:06

「本当の愛じゃない」ってことは絶対にないと思います。
人それぞれ好きのカタチ、愛情のカタチがあるし、
それがあなたなりの恋愛スタイルなのだと思います。
実際そういう人、一杯いますよ!
私はどちらかというと「いつでも会いたい」派ですが、
めんどくさい時もあります。
寒い日とか疲れてる日とか…(笑)
恋愛初期ならともかく、長くつきあってるのであれば、
お互い無理しないで適当で、いいんですよ!たぶん。
だけど、彼氏さんが「会いたがり」やさんだった場合はむつかしいかな??

ないしょ 2002年12月14日 14:23

私は、電話するより会いたいです。電話代もばかにならないから。
理由は、それだけじゃなくて電話だと会って話すより言い易い事も
あるけど逆に言えば会って言えないってとても寂しい事だと思うの。
好きでも会いたくない時は、誰にでもあると思うよ。
でも部屋を片づけるのが面倒だからっていう理由は、良くないと思う。
自分がそうされたら嫌じゃない?彼に「部屋が散らかってて片づけるの
面倒だから今日は、会うのやめよう」って言われたらショックでしょ?
慣れよりも安心感からそういう風になってきたと思うよ。
安心しきってるとあとで痛い思いをするからたまには、緊張感を持って
部屋の片づけをして下さい。

ないしょ 2002年12月14日 10:57

私は、結構あります。彼氏に会うのが「めんどくさい」とき。
そういう時は、仕事が忙しいとか言ってますよ。
で、家でボーと過ごしたり。
すごく愛情を感じてる人でも、やっぱり1人の時間も欲しいって思うのは当たり前じゃないかな?って思います。
めんどくさいって思うから愛情ではない?
そんな事はないと思いますよ。

ないしょ 2002年12月14日 10:21

「愛」という言葉を持ち出すレベルの話じゃないと思います。
まだ「恋」の段階なんじゃないでしょうか?
来て欲しくない時や居座られたくない時に「課題に集中したいから」
とかは言えませんか?光熱費等の問題を話し合って解決する事は
できませんか?もしもできないのなら、この恋は恋のまま続いて
いつか恋のまま終わってしまうのではないかと思います。