ダイエット日記.com: 掲示板

オートミール

更新日:2019年5月30日
おいしい食べ方知ってる人~、情報ください~!
かつおダシとトリガラスープばっかりで、ちょっと飽きてきました~!
  • ないしょ

2002年12月16日 12:36

ないしょ さん : 12/15 12:17 (JST) さんへ

そうです~。(^_^)
箱に書いてある水+オートミールの分量で、1~2分煮立てます。
で、それを器に移して、バナナ等、家にあるフルーツを食べやすく
切って入れて、その上からメープルシロップをかけます。
私は、たっぷりシロップをかけていますが、
ダイエット的には控えめにする方がグー♪ですよね~。(^.^ゞ

ないしょ 2002年12月15日 12:17

林家おれんぢさんへ
お粥風にって、箱に書いてあるような(湯200cc)方法で?
今までバナナは別に食べてたから、ちょっと興味が・・・。
でもシロップは、控えたほうがいいかな?

2002年12月15日 10:46

オーソドックスですが・・・
お粥風にして、バナナを適当に入れて、メープルシロップを
たっぷりかけて食べるのが好きです。(^^)
ダイエット中には不向きのレシピかな?(^_^;

ないしょ 2002年12月15日 10:35

最初のないしょです。
お茶漬けの素!おいしそうですね~、今晩さっそくためしてみます(^^)ザーサイもいいなあ・・・

オートミールはね、食物繊維が多いので、便秘にいいかなと。
あと、けっこう腹持ちがいいので、ダイエットにもいいかなと。
そんな理由で始めております・・・

ないしょ 2002年12月15日 0:18

どういう効果があるんですか?オートミール。。。

ないしょ 2002年12月14日 23:35

私もよく食べます。
お水少なめで軽く煮て、お茶漬けの素かけてサラサラと…。
面倒臭がりなもんで。
忙しい朝にはいいですよー。

ないしょ 2002年12月14日 12:33

牛乳で食べたり。
ザーサイを入れて中国のおかゆ風もありかしら?