ダイエット日記.com: 掲示板

細く見えるふくらはぎサイズは?

更新日:2019年6月04日
157cm、45キロ前後だったらふくらはぎって何センチだったらパッと見『細く』見えるものなんでしょうか?
自分では上から見たり鏡を見たりで客観的に分かりません。
膝丈のスカートをはきたくても『太い』と見られてたら
やっぱり嫌だし。
私の体格だと何センチ位が細く見えますか?
  • ないしょ
  • anr.ZgIlWA1WQ

豆子 2005年12月18日 18:29

みなさんとても細いじゃないですか!
悩む必要なんてありませんよ、正直。
私なんて153㎝でふくらはぎ36㎝ですから……涙涙
本当に泣けてきます。。
体重を減らしてもふくらはぎってサイズダウンしないんでしょうか??

にゃん 2005年11月21日 11:30

私は157.5cm47.5kgですが31cm位です。
一時期、ふくらはぎが太いと思い30を切るためにスリミング剤を使いましたが止めました。
サイズではなく見た目だと思うようになりました。
太さよりもふくらはぎの高さの位置と思ってます。ほぼ毎日、ヒップアップとふくらはぎ位置アップを兼ねてストレッチをしています。
31cmですけど細く見えるみたいです。

むーむー 2005年7月02日 0:03

こんばんは^^
足が太いのってコンプレックスですよね~。
私は小学生から下半身デブ~って周りの人に言われて、足とかお尻がすごい気になってます;;
下半身は体温が低くて体液循環が悪いから太りやすく痩せにくいんですって(> <)<<雑誌で見た;

水をたくさん飲むといいらしいですよ。足痩せには!!
私は毎日1.5~2リットル飲むようにしたら、体脂肪率3%くらい減ったような気がします☆
うちの体脂肪率計が足の裏から計るので、数値が下半身に影響されやすいんだとか。率が減ったってことは足が痩せたんかなぁとか勝手に思ってますけど…。(ただの勘違いかも)
可愛いブーツとか、私には履き口が狭くって…(T T)(←よっぽど太いね)
私も足、やせたいです…。
(長々とすいません)

ないしょ 2005年7月01日 18:43 anRAriVR5E2tk

No.5のないしょです。
いきなり質問して、失礼致しましたm(__)m
私も、似たような体系(160cm45キロ)なのに、ふくらはぎが、32cmなんですよ・・・(太ももは43cm)体重減らしても全く、細くならなくて。

私からすれば20cm台なんて羨ましい限りです。

ないしょ 2005年7月01日 8:50 anr.ZgIlWA1WQ

わたしは(スレ主)、29.5~30.5ですぅooo
トホホ。

みっひさん羨ましいです!
チョットの差が見た目だとかなり大きいんですよねooo

ないしょ 2005年6月30日 18:45 anRAriVR5E2tk

スレ主さんは、何センチなんですか?

みっひ 2005年6月29日 18:03

こんにちは~。
『細く』見えるのがどのくらいからかって気になりますよね。
私も結構、サイズを気にしています。

一応HPなどで、身長から理想体型を割り出すというツールが
紹介されていますが、ないしょさんは見たことありますか?
たとえば、以下のHP
 http://rika1976v908.fc2web.com/diet/topic/tekisei_keisan.html

ないしょさんの身長157センチの理想体重は、HPによると49.3キロ。その時のふくらはぎが31.4となります。ただ、これはあくまでも理想で、他の部分とのバランスによってはもう少し太くても、あるいはもう少し細いほうがいい、なんてこともあると思います。まずは全体のバランスを理想体型に近づけて、そこからふくらはぎのサイズを決めていってはいかがでしょうか。
 ちなみに、私は身長156.5、体重50、ふくらはぎは29センチです。理想に比べればふくらはぎは細いことになりますが、かわりにふとももが47センチ近くあるので、すご~く太ももの太さが強調されています(/_;)。

ないしょ 2005年6月29日 16:06 anr.ZgIlWA1WQ

ミューさんありがとうございます。
32.2センチですか。
なるなる。
ミューさんは今は健康なんですよね。
私はイライラがひどいです。
ダイエットも痩せては戻り・・・の繰り返しです。
維持できるようになりたいです。

ミュー 2005年6月29日 13:38

はじめまして!!ミューです。
私は156㎝の55㌔もあるんですけど3年程前からストレス、流産、妊娠出産で12㌔も増えてしまいました(;。;)
妊娠中は67㌔まで増え何とか今の体重に落ち着き…★
元の体重まで戻したい私はスリムビューティハウスの無料体験に行って見ました!そこでベストプロポーション早見表っていう紙を貰ったんだけどそれによると157㎝で45.6㌔でふくらはぎは32.2㎝だそうです。参考になるでしょうか?